『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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ソーシャルメディアにアクセスしたことがあるインターネット・ユーザー1200人を対象に、(1)どのような属性を持つ人が、かつ、(2)ふだんどのような意識を持っている人が、(3)オンライン上でどのような行動を取っているかを把握し、さらに(4)どのようなソーシャルメディアを利用しているかを俯瞰した。 ユーザー像に特徴があるプラットフォームを挙げると、Twitterには「リーダー型の男性」、mixiには「リーダー型の女性」、ニコニコ動画には「内向型の男性」が相対的に多く集まる傾向があることがわかった。一方、YouTubeは、最も利用者数が多く、オンライン上で情報を発信する「参加者」と、見ているだけの「観察者」のバランスがよくとれているプラットフォームだ。これに対し、価格.comは、利用者こそYouTube に次いで2番目に多かったが、情報発信に参加せず、具体的な行動を起こさない「不参加者」の割合が
仕事などから帰って、やはりゆっくりと安らぐことができるのは、"自分の家"ではないでしょうか?それぞれ自分なりの、家での楽しみ方・過ごし方があるかと思いますが、今回は大好きな家での過ごし方をつぶやく、IKEAスペシャルサイト「My Tweet Home」を紹介したいと思います。 Twitterを使って、それぞれの家での楽しみ方を投稿しあうことができるというユーザー参加型サイトとなっています。 詳しくは以下 キーワードから投稿を楽しめたり、投稿ユーザーごとに閲覧できたりと、さまざまな形で閲覧でき、ユーザーの家の過ごし方やアイデアを参考にすることができます。またサイト上からつぶやくと、IKEAのインテリアビジュアルが表示されるようになっています。 家が好きな人、インテリアに凝っている人、自分のライフスタイルのアイデアを公開してみたい人など、さまざまな方法で楽しむことができそうですね。自宅を思う存
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Felix Gillette(Bloomberg News記者) 米国時間2010年7月15日更新「Twitter, Twitter, Little Stars」 米カリフォルニア州サンディエゴに住むナタリー・マラゼンコ氏(31歳)は、根っからの動物好きだ。今は犬のサージと猫のレオを飼っている。以前、米テキサス州に住んでいたころは、牛や馬、迷い込んできた大型の鳥エミューの世話までしていた。 マラゼンコ氏は数カ月前から、米ペット専門チェーン大手ペトコの社員としてフルタイムで働き始めた。そこで同氏は、きわめて忍耐強い世話好きの人でさえ面倒を見ることに不安を覚える、獰猛(どうもう)な“種族”の相手をすることになった。その種族とは、オンライン上でコメ
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ソーシャルメディアへの対応を強化 ローソン公式Twitter(ツイッター)はじめます=ツイナビ・pixiv・AMN・面白法人カヤックと連携=2010年04月01日12時41分 / 提供: 株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、4月1日(木)にローソン公式Twitter(※1)アカウント(URL:)を開設し、様々なメディアを活用したお客さまとの双方向コミュニケニーションを強化してまいります。 ※ソーシャルメディアとは、個人が情報を発信することで形成されるインターネット上のメディア(Twitter・Blog・SNS・投稿型サイト・ソーシャルブックマークなど)です。 ■ローソン公式Twitterアカウント開設 架空のローソンクルー(*)「あきこちゃん」(20歳・大学生)がローソンのキャンペーンや新商品の情報、毎日の生活、家族、店長、友達についてつぶやきます。つぶやきの中で、ローソンの最新情報
2010年も、爆発的な広がりを見せる企業のtwitter導入。すでに多くの企業がアカウントを設け、フォロワー数を競っています。しかし、利用法はいまだ試行錯誤の段階。運営・効果測定についても、多くの企業が模索を続けています。本セミナーでは、twitterをはじめとしたソーシャルメディアの達人・徳力氏のほか、楽天トラベル、ローソン、東急ハンズなど、いち早くプロモーションを成功させた企業をゲストに、運営のポイントを学びます。広報・宣伝・営業に携わる方はもちろん、ソーシャルメディアを利用するすべての企業様にお役立ていただけるセミナーです。 「カンバセーショナルマーケティング」というネット上の会話を意識した視点から、ツイッターやブログなどのソーシャルメディアを活用したマーケティングの課題や可能性について、ご紹介いたします。 【講師略歴】 NTTにて法人営業やIR活動に従事した後、IT系コンサルティン
Yokotterは2009年12月に発足。「この街でこどもを育てたい」と言われるような横手にしたいという思いで活動しています。 当初はTwitterを活用し、秋田県横手市の街おこしを実現しようという活動から始めました。地域の人や横手への想いが可視化されるように、Twitterで「#yokote」と付けてツイートすることを提案。結果として、オンライン上での情報交換や人々の交流が活性化され、同時に進めたオフラインの活動である月1回のイベント「よこいち。」や横手のソウルフードを改良した「よこまき。」のイベント出展などと相まってリアルな交流の場も広がりをみせました。現在では、FacebookなどのSNSも活用し、市内の沢山の人々が日々、全国の方々と交流されるようになりました。 その後も、インターネットメディアの運営を中心に活動し、2015年にはネットニュースサイト「横手経済新聞」の運営開始。201
企業によるTwitter活用が話題になっている。先日はWeb Professional編集部の公式アカウントを開設したが、やはり気になるのはフォロワー数。多ければいいものでないとはわかっているが、少ないのも気になる。どうすればフォロワーが増えるのか、Twitterの達人に話を聞くと、要するに友だちを上手に作れる人は、Twitterのフォロワーも自然に増えていくものと確信した。入学式やクラス替えの後、教室のトビラをガラっと開けたときの気持ちを思い出してみよう。 方法1 プロフィール欄を設定しよう 「ヤンキー風」や「マジメ君」など、人は見た目で判断される。企業や個人が活動する分野でどんな風にTwitterユーザーとの関係を構築したいのかは、プロフィール欄の第一印象で方向づけられる。ですます調で書くのかネット文体なのか。画像には担当者の写真を使うのか企業ロゴを使うのか、キャラクターを使うのか。ど
ウェブは今、更新するための更新コストが減少し、その対価として更新する手間が今までお金になっていたのですが、それを投げ捨てている形になってきている。 私はこれまで「ブログ」を書き続け、そしてブロガーと呼ばれるようになった。 それ以前は、htmlのみで動的なものはなく、ひたすら更新し、ページをつくり、ウェブサイトを作ってきた。 底辺の話をしますが、ウェブには、更新=価値というものが付き物で、更新することで、多少なりともマネタイズできます。 今回はこうしたマネタイズを放棄している現状を訴えたい。 マネタイズできる可能性を放棄している人々 かのしょこたんがツイッターを始めたが、一瞬でブログに戻りました。 理由は様々な憶測が語られているけど、しょこたんにとって、ツイッターもブログも更新する手間隙に大差が無い。 しょこたんクラスになると一日に200回くらい余裕で更新できます。さらに全部写真付で更新出来
第2回「Coming Soonページをデザインする」 2009年11月26日 翻訳元サイト:Smashing Magazine http://www.smashingmagazine.com/ 原文:Designing “Coming Soon” Pages http://www.smashingmagazine.com/2009/11/10/designing-coming-soon-pages/ 翻訳:中野恵美子 ※本記事は「Smashing Magazine」様より許可を得て翻訳、掲載しています ドメインを購入したが、まだWebサイトをローンチしていない時、何をすべきか決めるのは、いつでもちょっとした難問だ。ドメイン管理団体やWebホスティング会社のデフォルトページをそのまま表示させておくのは、プロらしいとは言えない。とはいえ、Webサイト制作に本格的に取り組むべき段階では、汎用的な
「市場調査データ検索・データベース」は、WEBマーケティング ブログ著者が日ごろから収集しているマーケティングリサーチ データを整理し、取り出しやすいようにまとめているサイトです。
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