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2009年12月4日のブックマーク (3件)

  • 「自分棚卸し」と「掛け算」で企画を練る:日経ビジネスオンライン

    前回はビジネスパーソンがを書くとどんな変化が起こるか、について書きました。を書くためにはプライベートの時間が犠牲になりますし、作品を仕上げていくのはそれなりの苦労があります。 ただ、仕事をしながらを書くのは、傍目から見るほどは高いハードルではなく、特別な人でなくても実現は可能です。とはいっても、やり方には工夫が必要です。 では実際に、皆さんが会社で仕事をしながらを書こうと思い立ったら、どうやって始めるのが最短距離なのでしょうか? 時間の無いビジネスパーソンにとっては、できるだけ負荷を低くして、効率的にを出したいと思うのは当然です。 前回、を書くために必要な3つの要素として、何を書くかという「コンテンツ力」、出版するきっかけを作る「出逢い力」、そしてコンテンツを実際の文字にしていく時間を確保する「時間管理力」が必要だと書きました。このそれぞれの要素を磨いていくことが出版への近道だ

    「自分棚卸し」と「掛け算」で企画を練る:日経ビジネスオンライン
  • CGM全般・ソーシャルメディアビジネスのまとめ第一弾(詳細チャート付き) ☆E☆相棒

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  • アパレル関連のECサイト - TokyoHeadTerminal

    アパレル関連のECサイトをまとめておきたいと思います。 流れとしては、ショッピングモールではなく、自社ドメインでECサイトを運営していこうとしているブランドが多いみたいですね。一度はECサイトを停止した UNITED ARROWS が、再び自社ECサイトを始めたことには大注目です! »LAセレブ 【コンセプト】セレブが着用したアイテムなど、LAを中心とした海外ブランドを幅広く扱う 【サービスの強み】セレブに人気のブランドをいち早く紹介する 【ターゲット層】20〜30代半ば »STYLiCO(スタイリコ) 【コンセプト】バーチャル百貨店をコンセプトに、テレビ・ネットを通して商品を販売する。 【サービスの強み】テレビと連動した商品イメージの訴求 【ターゲット層】20代後半〜40代 »nuan+(ニュアン) 【コンセプト】ファッションをこだわりをネットから届ける 【サービスの強み】高い客単価、コ

    アパレル関連のECサイト - TokyoHeadTerminal