Company 会社情報 社会貢献を事業として営む 私たち株式会社LASSIC(ラシック)は、CSRやボランティア活動としての社会貢献ではなく、IT・DX推進の成長市場を舞台に高い成長性と、収益性を持った事業として社会貢献活動に従事します。
平成 18 年度情報流通センサス 報 告 書 平成 20 年3月 総務省情報通信政策局情報通信経済室 目 次 【全 国 編】 ________________________________________________________________1 巻頭トピック 情報流通量から見たメディアの成長パターンとその変化 ____________3 0.1 情報流通量の推移から見たメディアの成長・拡大パターン ________________5 0.2 各パターンの特徴と、メディア特性との関連 ____________________________8 0.2.1 Aパターン:一般的イメージに近い長寿メディア __________________8 0.2.2 Bパターン:短期間で拡大する流行型メディア ____________________9 0.2.3 Cパターン:技術革新が生み出す
Tweet 商品を選ぶ際に参考にするものにランキングがある。その多くは販売数を元に割り出されるものだ。これまでは、できる限り多くのデータを集計して割り出されたものが信頼できるランキングとして信じられてきたと思う。 しかし、このランキングは本当に参考にするべきものなのだろうかと、最近は疑問に思うことが多くなってきた。私自身、マスデータへの信頼性が日々低下していることを感じる。これからはより身近な人のデータが重要になるのではないだろうか。 そもそもランキングとは誰を対象としたものなのだろうか。 多くの場合は対象に制限を設けず、出来る限り多くの対象からデータをとり、その量が多いほど信頼性が増すと考えられるだろう。 しかし、改めて考えてみるとその信頼性にも疑問が湧いてくる。 異なる要因でコントロールされる市場 例えば、分かりやすいところだとオリコンのランキングが上げられる。年間ランキングはここ数年
「ツイッターでは公式アカウントでも個性を見せるべき」「個人的な話もつぶやくべき」――。『ビジネス・ツイッター』の著者であるシェル・イスラエル氏はこう勧める。これも、多くの企業が理解しにくい手法ではないだろうか。企業が公式アカウントでつぶやく場合、企業のイメージを壊さないようにできるだけ個性を抑えて、礼儀正しくしようと考えるのが普通である。 しかし、無難におとなしくつぶやいていても、ツイッターの本来の力を生かせない。ほとんどの企業が無難に礼儀正しくつぶやいているから、つまらなくなるのだ。ツイッターはつぶやく本人のキャラクターが出た方が面白い。例えばテーブルマークのダジャレ満載のつぶやきは、数多くのファンを得ている。シェル・イスラエル氏が勧める個性の出し方を紹介していこう。 シェル・イスラエル氏が「ツイッターで個性を出そう」と言うのは、ツイッターがネットの外のコミュニケーションと非常に近いから
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