大災害が起こったときに軍隊や自衛隊が活用されるのは、いったい何故でしょうか? 軍隊や自衛隊のいかなる点が、災害時に役に立つのでしょう。他の組織ではいけないのでしょうか。 【この記事は新ブログへ移転しました】
デザイナのクリエイティブは、クラウドソーシングによって生み出されるデザインに勝てるのか・・・そんな記事を見つけたので、ご紹介です。 前々から、海外のバナー広告は日本とはクオリティが違うと感じてました。 日本の広告代理店の方も、サイバーライオンとか受賞してますが、 バナー広告だと、こんなバナーあったんだ。 これ、見たことないんだけど、どこで出稿してたんだろ?って感じが多くて。 メインどころの出稿先は、かなり仕様が厳しいからかもしれないですが、 世間で話題になってないのに・・・ という日本ですが、たまには海外のバナー広告を紹介したいと思ったので、 よく拝見させてもらっている、【WEBマーケティング ブログ】より。 海外のFlashバナー広告やサイトジャック広告事例14個【WEBマーケティング ブログ】 ここ数ヶ月で、気になった動画バナー広告やサイトジャック広告。… うーん、レベルが
冷凍しておくと便利な食材 に関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。冷凍食材は、必要な時にパッと使えて、長期保存が可能なので便利ですよね。特に、早く傷むものはできるだけ上手に冷凍したいと思う方も多いでしょう。 今回は「冷凍・・・できるの?!」と思われそうですが、常に冷凍庫にあるととても便利な食材の冷凍方法と調理方法をご紹介します。 その食材は以下のとおりです。 ミニトマト 納豆 バジル シュレッドチーズ ミニトマト 冷凍方法 洗って水気をふき取り袋に入れて冷凍庫に入れておきます。 調理方法 お弁当にそのまま入れてOK!ランチの頃には解凍されちょうど良い感じに。 グラタンにそのまま入れてオーブン又はオーブントースターへ。 トマトスープにも、もちろんそのまま入れてOKです! 自然解凍でサラダにも入れることができます
自分の仕事の枠や殻を越える、破るのは、だれにとっても難しい。今までの働き方じゃダメなことは分かっても、新しい方法を試すには勇気以上の何かが必要だ。それにはまず、今までの自分を外から眺めて、考えること、ではないだろうか。でもこれだって相当難しい。毎日鏡をのぞき込んでもオトコたちは「ヒゲばかり見て、顔のシワを見ない」のだ。 この連載では、従来の「まっとうな、普通な、誰もが認めやすい」、いわば「オトコらしい」働き方をあえて外から見直して、殻を破った、破らせた人々のお話を、時には母、時には妹、そして時にはアニキの凄腕インタビュアー、清野由美さんにざっくばらんに紹介していただく。 まず登場するのは、ユニクロを手がけたことで知られるアートディレクター、佐藤可士和氏…ではなくて、彼のマネージメントを担当する、佐藤悦子さん。え、なぜご本人ではないのかって? やっぱりオトコって、可士和さんといえども、なかな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く