フラッシュニュース このタ… UE5でAndroidデバイスにう… ubu… たまにサーバ本体が落ちるんだが執拗… ついに… 受信専用で使っていた… rak… R310って楽天のpocketWi… Win… 管理者でCMDを実行して sfc …
こちらの記事で2006年のロゴのトレンドがランキング形式で紹介されていました。LogoLoungeというロゴを集めたサイトを参考にLogoBlogというロゴの専門ブログが作成しました。 » The Best of 2006 Logo Trends 下記1位からどうぞ! 【1】 装飾系のロゴ 凝ったロゴです。若い世代に受け入れられているのだとか。 【1】 筆を使ったようなロゴ 同じく1位です。絵のようでありながら生き生きした印象を受けるロゴです。 【3】 金細工系のロゴ このようなロゴはブランドの質を誇示したい場合に使われる傾向にあるそうです。 【4】 破裂したようなイメージのロゴ 2006年のFIFAワールドカップのものが有名ですね。勢いを感じるロゴです。 【5】 鮮やかなロゴ 原色をうまく活用しているのが特徴的です。インパクトがありますよね。 【6】 レイヤーを重ねたロゴ 透明度の高いレ
「魅力的」と言われる顔とはどのような顔でしょうか。それを探るための実験をしてみた人がいます。その結果がこちら(↓)。 ↑ 1点から10点までの「美人顔」。 これはどのように出来上がったのでしょうか?その仕組みをご紹介します。 一時期話題になった「HOT or NOT」というサイトがあります。人の顔写真を10点評価できるサイトです。 まずはそのサイトから同じ点数で評価されている顔写真を30枚集めます。 次に、それらの写真を「Sqirlz Morph」というモーフィングソフトを利用して合成します。 その作業を各点数ごとに行ったのが上の結果です。たしかに点数が上がるにしたがって美人度が増していきますね・・・。男性版も同様のやりかたでできそうです。 みんなの評価がこのようにシンプルに可視化されるとわかりやすいですね。こういうクリエイティブな実験を思いつけるようになりたいですね。 » Attract
アジャイルメディア・ネットワークが行った「ブログ読者のメディア利用動向に関する調査」によれば、ブログ読者は一般的なインターネットユーザーと比べてインターネットの利用時間が長く、テレビなどのマス媒体の利用時間が短いという。 調査期間は3月15日から3月31日まで、有効回答数は最大884件。アンケートの告知はAMNネットワークに参加しているブログサイトを中心に掲載した。回答者の年齢は30代前半が23.8%を占めて最多で、20代後半の21.6%、30代後半の16.6%が続いた。男女比は男性86%、女性14%。 調査では回答者の74%が定期的に6個以上のブログを読んでいることがわかった。その内訳は、「6〜10個」(25%)、「1〜5個」(25%)、「11〜25個」(21%)、「26個〜50個」(13%)、「100個以上」(8%)、「51〜100個」(7%)。なお自分のブログを持つ回答者は68%だっ
1 名前: バイト(兵庫県) 投稿日:2007/06/26(火) 13:43:13 ID:+DGUUZS00 ?PLT 日本のネット利用者にネット掲示板「2ちゃんねる」を使っているか聞いたところ、閲覧経験のある人は七七.四%に達した。書き込んだことのある人は一一.〇%で少数の人の書き込みを多くの人が閲覧している。世代別では、閲覧しているのが最も多いのは二十五−二十九歳で五十六%。十二−十九歳、二十代前半、三十代も五割を超えた。 書き込みが最も多いのは十二−十九歳で十四%だった。 2ちゃんねるは小説などの創作や慈善活動の場になる反面、個人への中傷などが 書かれることもある。こうした功罪については「罪」の方が多いと思う人が四十九.六%で、 「功」が多いと思う人の十二.六%を上回った。「どちらともいえない」は三十七.六%だった。 2007年6月26日付日本経済新聞朝刊よりテキスト起し
AFP電の記事によると、イギリスで最近「ネットでよく目にする、一番イライラする言葉」についてのアンケート調査が行われ、その結果、第1位となったのは「フォークソノミー」であったとのこと。「見ると最も身がすくみ、身震いし、キーボードに頭をたたきつけたくなる」言葉とされた。以下、「ブロゴスフィア」(2位)、「ブログ」(3位)、「ネチケット」(4位)、「ブルック」(5位)などとなっている。5位のブルック(blook)というのは書籍化されたblogのことらしく、そう言われると日本でも一時期(今でも?)、人気ブログやまとめスレ的なものを出版社が手当たり次第に書籍化していたのは、ある種の嫌悪感を確実に集めていたような気がする。 上記の順位は、日本語でネットを読み書きしている限りの感覚とは違いがありそうだが、いわゆるbuzzワードについては、多用されるとイラッとすることも多いと思う。みなさん的にはどんな言
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
Windows98/MeからXPへの移行の際も確か「「導入したいと思わない」との回答が自宅/勤務先とも3割に上っている」とか「Windows XPへのアップグレードを「急ぐ必要はない」とする企業ユーザー」とか、現在の「XPからVistaに移行すべきかどうか」論争と同じようなことが起きていたわけですが、現段階ではさすがにビジネスユーザーの大半はまだVistaへの移行はあまり考えていないようです。その割合は実に87%、圧倒的多数です。 詳細は以下の通り。 Slashdot | A Majority of Businesses Will Not Move To Vista Businesses having second thoughts about Vista セキュリティパッチの提供を行っている企業であるPatchLink Corpの調査によると、大半の企業の顧客は現在のバージョンのWind
むしろ博報堂には「webにおける博報堂の影響度調査」とか「買い物におけるweb広告の影響度調査」とかをやって欲しいのだが、内容を見ると棒グラフであるべき図表が折れ線になってたり微妙に腹の立つ間違い以外は概ね穏当な結果で安心。 http://www.hakuhodo.co.jp/news/pdf/20070712.pdf 上位16カテゴリーといいつつ軽自動車が入っていて旅行・チケットが入ってなかったり、生保・医療保険エリアがあるのにネット証券が入ってないとか、分かってるんだか分かってない区分に限りない満足感を覚えます。それ、お前らが調べやすいカテゴリーだけ選んで掲載してるのと違うか。 あと、毎度博報堂の調査発表を見て思うのだが、購入を思い立ったところから情報収集を始めて購入するまでの期間が明記されなきゃ影響度調査にはならんだろ。車を買おうと思って死ぬほどネットを巡回して買う影響度と、デジカメ
Webマーケティングガイドでは、シニア層のインターネットでの金融商品購入に関する調査を企画し、株式会社エルゴ・ブレインズが運営するターゲットリサーチのリサーチパネルに対してインターネット調査を行った。 今回の調査から、インターネットで金融商品に関する情報を1日数回チェックするシニア層は35.0%、1日1回程度チェックするシニア層は34.7%と、合わせて69.7%のユーザーが1日に最低1回はインターネットで情報収集していることが分かった。 調査対象者は、50代60代男女のインターネットユーザー300人。 更に、事前調査では、インターネット上で金融商品を購入した経験のあるユーザーを抽出した。 Q1であなたはインターネットで金融商品に関する情報のチェックをどれ位の頻度で行っているのか尋ねたところ、「1日に数回」が35.0%と最も多く、次いで「1日に1回」が34.7%、「1週間に1回程度」11.7
ビートレンドは8月23日、7月の携帯電話機種毎のインターネットアクセス状況について、調査結果を公表した。 同社の携帯電話向けASPサービス群「BeMss」を利用している約600社のモバイルサイトに対して、どのような機種からアクセスされているかを調査したものだ。調査期間は7月1日から31日までとなっている。 キャリア別のアクセス数を見ると、NTTドコモが過半数を占め、ソフトバンクモバイルの比率は7.7%と少なかった。ただしソフトバンクモバイルの比率は4月に比べて1ポイント伸びており、契約者数の増加に合わせてインターネット利用者が増えていることがうかがえる。 アクセス数の多い機種をキャリアごとに見ると、以下の通りの結果となった。NTTドコモ、ソフトバンクモバイルではシャープ端末が強く、特にソフトバンクモバイルでは、シャープ製端末が全体の47.8%を占めるという。auではソニー・エリクソン・モバ
地域コミュニティーサイト「Lococom」と不動産情報サイト「HOME'S」を運営するネクストは8月23日、ネット上で実施した「SNS、コミュニティサイトの実態調査」の結果を発表した。 調査によると、SNSとコミュニティーサイト利用者が、普段最も利用しているカテゴリーは「日記」で62.0%となる。特に女性は男性に比べて高い利用率を示し、「日記」だけでなく「グルメ」や「レシピ」、「旅行」、「コスメ」など、多岐にわたる情報について積極的に活用し、情報を得ている。一方男性では、「株式・投資・マネー」や「コンピュータ・インターネット」の利用頻度と関心が高い。 また、SNSとコミュニティーサイト利用者の79.5%は、普段からネットショッピングを活用しているという回答が得られた。特に男性は女性に比べ、ネットバンキングやネットトレーディングのほかに、音楽や画像のダウンロード、ブロードバンドコンテンツの視
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社 ボーダーズと共同調査のもと、インターネットセキュリティについて調査を行った。 今回のインターネットセキュリティに関する調査(中)では、セキュリティ上の不安を感じるのはどのような時なのか、またウェブサイトへ情報を入力する際に抵抗を感じるのはどのような情報なのかを調査した。 その結果、最も入力の際に抵抗を感じる情報は「自宅の電話番号」となった。 調査対象は、20歳以上のインターネットユーザー500人。 男女比は、50%ずつの均等割り付けを行った。 年齢比は、20代:19.6%、30代:41.6%、40代:24.2%、50代:11.0%、60歳以上:3.6%となった。 Q1では、どのような時にセキュリティ上の不安を感じるのか尋ねたところ、「見覚えのない人、会社からメールが送られてきた時」が63.8%で最も多く、次いで「スパムメール
KLabは8月22日、携帯電話向けの電子コミックに関するアンケート調査を実施、結果を発表し た。 調査によると、携帯電話向けの電子コミックについて否定的な意見は82%で、肯定的な意見の 68%を上回った。否定的な意見としては「利用しない、興味がない(39%)」、「利 用してみたが、読みにくいから利用していない(19%)」、「利用してみたが、読み たい作品が無いから利用していない(16%)」などが多く、肯定的な意見としては 「いつでもどこでも読めるからいい(22%)」、「かさばらない、置き場所に困らな いからいい(17%)」、「コッソリ読めるからいい(12%)」などが多い。 携帯電話向けの電子コミックを利用した人に理由を聞いたところ、「懐かしい作品を読みた かった(41%)」が最も多く、次いで「新しい作品を読みたかった(32%)」、「BLや萌え系などのHな作品を読みたかった(22%)」、「手
インターネットアンケートサービス「gooリサーチ」を共同で提供するNTTレゾナントと三菱総合研究所は8月22日、「第7回ブロードバンドコンテンツ利用実態調査」の結果を発表した。 同調査は、インターネット利用ユーザーのブロードバンドコンテンツの利用状況について、最新の実態を把握することを目的とした定点調査で、今回はeラーニングの利用動向について調査を実施している。 調査によれば、eラーニング利用経験率は18.6%で、会社員等(会社経営者を含む)や大学生等(大学院、短大、専門学校生を含む)で高く、ビジネスマンや高校卒業後の学生を中心に利用が進んでいることが分かった。 eラーニング利用者が、これまで利用したことがある分野としては、ITが最も多く、42.3%を占める。次いで、語学(英語)、自社業務スキルが多かった。 また、主に利用したeラーニングサービスの提供形態を尋ねたところ、利用経験者のうち5
調査・コンサルティングを行うシード・プランニングは8月21日、米Linden Labの運営する仮想世界サービス「Second Life」で活動する企業の取り組みを調査、結果を「セカンドライフ参入企業事例研究‐メタバース(仮想社会)がもたらす企業広告の変化と経済的効果‐」にまとめたと発表した。 調査によると、2007年7月20日時点のセカンドライフで活動する日本企業、団体 は85社。インターネットサービス業(28%)が最も多く、次いで広告業(16%)、 サービス業(12%)となっている。 企業の活動状況としては、セカンドライフを利用して自社の商品やブランド訴 求を目的とする「参入企業(42社)」と、参入企業に対するコンサルティングおよびオ ブジェクト制作、セカンドライフ内の土地の販売を行う「支援企業(43社)」に分類 される。支援企業のうち、コンサルティングや制作などを含めたトータルな参入を
8月25日から始まった「世界陸上選手権」ですが、その運営のむちゃくちゃさが段々と明らかになってきています。現場のボランティアの混乱状態は想像を絶しており、ついにIAAF(国際陸上競技連盟)からも苦情が来ているようです。原因はボランティアのシフトがめちゃくちゃになってしまっていること。ボランティアスタッフの掲示板の書き込みを読んでみると、どうやらシフトを管理するシステムのデータが消えた、あるいは不整合が起きている、などの問題が発生している模様。 さらに問題に拍車をかけているのが無償ボランティア以外に、むりやりボランティアさせられている大阪市職員や大会組織委員会(LOC:Local Organizing Committee)などの無責任さ。自分の担当以外は「我関せず」という役人根性を貫いており、各部署間での連携ができないという国際大会にあるまじき醜態を演じている模様。 その結果、エリトリア選手
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