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2023年8月19日のブックマーク (2件)

  • DirectX と XAML の相互運用機能 - UWP applications

    Note このトピックは、ユニバーサル Windows プラットフォーム (UWP) のゲームとアプリ、およびWindows.UI.Xaml.Xxx名前空間の型 (Microsoft.UI.Xaml.Xxxではない) に適用されます。 ユニバーサル Windows プラットフォーム (UWP) ゲームまたはアプリでは、Extensible Application Markup Language (XAML) と Microsoft DirectX を組み合わせて使用することができます。 XAML と DirectX を組み合わせることにより、DirectX でレンダリングしたコンテンツと相互運用できる柔軟なユーザー インターフェイス フレームワークを構築できます。これは、グラフィックスを多用するアプリで特に役立ちます。 このトピックでは、DirectX を使用する UWP アプリの構造につ

    DirectX と XAML の相互運用機能 - UWP applications
  • C++/WinRTのお勉強 - Qiita

    ・最近MFCやWTLで作るのにも飽きたなと思い、QTとC++/WinRTも触り始めました。ところが、C++/WinRT のあまりの人気のなさに惹かれて勉強した記録記事を書いてみようかなと。とりあえず、UWPアプリの開発を行います。念のために言っておきますが、UWPアプリを作るんだったら、C#で作った方が何倍も楽。それでもC++/WinRTでという人のみどうぞ。 ・ゆっくり更新していきます。 #1. UWP 基礎編 ・MFC等といった古い開発環境に慣れているとUWPで何か作ろうと思っても違いすぎて訳がわからないと思うので、まずはUWPアプリを作る上で基礎的なことをやります。 ・UWPアプリではUIはxamlという言語で記述し、UIとデータを切り離しデータバインディングという仕組みでUIとデータを同期させます。また、WinRT APIは非同期APIが多いので非同期の簡単な使い方までをここでやり

    C++/WinRTのお勉強 - Qiita