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ブックマーク / qiita.com/butsurizuki (1)

  • 競技プログラミングのTesterって何をすればいいの?調べてみました! - Qiita

    2-1. 問題を実際に解いてみる まずは自分で、テストする問題を解いてみましょう。おおよそ、以下の項目を把握するとよいです。 自力で解けたかどうか 発想の難易度はどのくらいか 実装の難易度はどのくらいか 自分はどんな解法で解いたか 自分がつまづいた、難しく感じたポイントはどこか その自分の解法に怪しい点が残ったかどうか 問題文に読みづらい点はなかったかどうか サンプルの説明などに、理解しづらい点はなかったかどうか 既出チェックも重要! 既出チェック に関連する項目です。既に存在している問題を再び生産するのは、教育目的等を除けば、基的には望ましいことではありません。 問題やその解法に見覚えはないか 過去に同じような問題が出題されていないか この場合、その問題が既出である可能性があります。最悪コピペでACされてしまいかねません。「この問題どっかで見たぞ…」「なんかすごい見覚えがある」という場

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