暮らしと寫眞の道具店。オリジナルプロダクトと作家モノ、手から産まれる暮らしの創作物をあつかうお店です。
![Acru(アクリュ)- デザインと機能性にこだわったモノヅクリ。ハンドメイドのカメラストラップやカメラバッグなどを販売](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c53f6c9c1059fa1643ef73902f104bab4f6f23c9/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Facru.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F01%2Fkisou.jpg)
以下の記事を参考にして、このブログにも「LINEで送る」ボタン付けました。 数千万のLINEユーザーにウェブページの情報を伝える魔法のボタン「LINEで送る」の作り方 – 頭ん中 ↑の本家の方だと、ボタンクリックすると「LINEで送る」の説明ページにいったん飛ばす、という親切設計なんです。 でも、そんな親切にワンクッション置かなくてもいいだろ、という方もいると思うんです。 「直接LINEアプリ開かせればええやんけ」というヤクザな方は、 aタグのhrefに、 line://msg/text/メッセージ でいけるみたい。 WordPressの方は、以下のソースを、single.phpの適当なところにつければOK。 <a href="line://msg/text/<?php the_title(); ?>%20<?php the_permalink();?>" target="_blank">
「超極太の太ももに30年間悩まされ続けたのに超ラク~なポーズをとるだけで 20代のモデル体型になった48歳のシングルマザー魔女」(西ゆかりさん 48歳) 魔女の子どもの頃からの悩みは、超ふと~い太もも! なんと56センチもあった! 26歳にして2人の子供を持つシングルマザーの魔女は、 金銭的な余裕はなく、仕事を掛け持ちして、美容とは無縁の生活。 魔女の身体はおしりが垂れ下がり、太~い太ももとの境目がなくなっていた。 ショックを受けた魔女は初めてダイエットをすることに! エアロビクスやピラティスなど、エクササイズに次々と挑戦するものの… なぜか魔女の場合、やり方を間違えたのか、太ももに筋肉が付き、さらに太くなってしまった。 そんななか、魔女が思いついたのは、 もはやエクササイズとさえ言えない超簡単でラク~な動き。 ものは試しと1週間試してみると、太ももは、少しだけ細くな
デザイン的なアプローチで被災地支援や地域振興に挑むなど、ジャンルに縛られない活動で注目を集めるデザイン集団《NOSIGNER》。代表の太刀川英輔さんへのインタビュー後編では、デザインの応用性や社会的意義といったマクロな話から、WEBデザインへの問題提起といったミクロな話まで大いに語ってもらった。 [前編]から読む デザインは、デザイナーだけでなく、あらゆる人が使える力である。 ― 今あらゆるところで「デザイン」が語られるようになっています。それってきっと、デザイン的な思考プロセスや方法論が、デザイナー以外の人にも役立つということではないかと思うんです。 そう思います。例えば IDEO という会社があって、うちの元スタッフだった子もいるんですけど、彼らはデザインの背景にある考え方をワークショップ化してシェアしたりしています。 デザイン的な考え方や思考プロセスを外在化することはできないと考える
当サイトでもテクスチャやパターンなどを素材として紹介しますが、ダウンロードして満足するだけでなく、どのように使うかが大切です。 テクスチャやパターンを効果的に使った実例を見ながら、その使い方を紹介します。 The What, Why and How of Textures in Web Design 下記は各ポイントを意訳したものです。 1. ノイズのテクスチャ 2. リアルにするためのテクスチャ 3. ビジュアル効果を与えるテクスチャ 4. トーンや印象を明確にするテクスチャ 5. シンプルなピクセルパターンの繰り返し 6. 大きなインパクトを与えるパターン 1. ノイズのテクスチャ ノイズのテクスチャは最近のウェブデザインでとても人気があります。これは背景からボタンまで、あらゆるデザインほとんどのエレメントにマッチします。 ノイズの使い方は使う場所に依存しますが、良いノイズというのはぱ
先日インフォグラフィックのキュレーションや制作をしているビジュアルシンキングの@visual_times君から面白いインフォグラフィックを紹介して貰いました。 世界中の旅行サービスを6つのカテゴリにわける事で旅行系サービスの循環を表しています。 すべては紹介しきれませんがこのインフォグラフィックで取り上げられているウェブサービスを日本の旅行系サービスも含めてご紹介したいと思います。 INSPIRATION インスピレーションを得る trippy 世界の美しい写真が並びpinterestの旅行カテゴリーに位置情報をつけたようなサービス TRAVEL HACK あなたの冒険を加速させる旅ブログです^^ WHERE IS THIS 最近お気に入りのサービス。ネットで見つけた絶景だけどここどこ?というような写真を人力でみんなで場所を特定してしまおうというサービス。トラベルハックのtumblrでこう
『CSS の border プロパティを使って見出しを装飾しよう』 第2弾!(第4弾まであります!!) 引き続き CSS の border プロパティを使って見出しを装飾する方法について紹介します. ちょい派手な見出しです. シンプルな見出しです. 大見出しから中見出しを想定して作りました. 色については, 並べたときに見栄えするように hsl を使って色相を 60度ずつずらしていますが今回のエントリーとは無関係なので気にしないで下さい. シンプルな見出し ちょい派手な見出し←今ここ ド派手な見出し(近日公開予定) 超有名サイトの見出し(近日公開予定) Table of contents サンプル Header Type 01 Header Type 02 Header Type 03 Header Type 04 Header Type 05 Header Type 06 サンプル サン
Warning: Use of undefined constant more_link_shrarp_remove - assumed 'more_link_shrarp_remove' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/more_link_sharp_remove/more_link_sharp_remove.php on line 16 Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /ho
数千万のLINEユーザーにウェブページの情報を伝える魔法のボタン「LINEで送る」の作り方 2012年10月12日 11:18ブログ 作り方というか、サービス公開のお知らせというか。 それは何 このブログにスマートフォン等でアクセスすると、 記事の下にこういうボタンが出るようになってます。 これをタップすると、こんなページに飛んで そこに何をすればいいのか書いてあります。 要するに上のボタンを押すだけ。 LINE がインストールされているスマートフォンで開けば 勝手に LINE のアプリが立ち上がるので、 あとは友達リストから相手を選ぶと ページの情報が勝手に挿入されるので その記事について知らせることができます。 「Facebook でシェア」ならぬ「LINE でシェア」ボタンです。 増大し続ける LINE の影響力 これを書いている時点でLINE の登録ユーザーは 世界6,500万人・
僕:「ドメイン名決めといてくださいね。」 お客様:「どめいんって何?」 僕:「URLのとこに入るやつです。」 お客様:「ゆーあーるえる…?」 僕:「う………………」 お客様:「う…………」 お客様がドメイン名をなかなか決められない場合ってよくありますよね。 ドメインについて理解していない場合も少なくないです。 皆さんは、こんな時どんな風にお客様に説明・アドバイスしていますか? ■基礎の基礎!ドメインをさらりと説明 お客様に、「ドメインって何?」と言われたとき、 「URLが…」「コードが…」と変にIT専門用語を使ってしまうと深みにはまる危険性があります!! 「今からつくるサイトの…、住所みたいなもんですよ」と、簡単に説明してあげましょう。 ドメインを決めることで、サイトにアクセスできるようになるんだときっとわかってもらえます! ■ドメインについての解説 ドメインについてをざっくり理解してもら
このブロックタグで囲んだ内容を値にした変数を設定します。このタグの中ではテンプレートタグが利用できます。変数を呼び出すときは、MTGetVar, MTVar ファンクションタグを使います。 MTSetVarTemplate ブロックタグとの違いは、囲んだ内容が処理された結果が値となるか、囲んだ内容が処理されずテンプレートのまま値となるかです。MTSetVarBlock ブロックタグでは囲んだ内容が処理された結果が値となります。 設定した値は $name_foo として、モディファイアの値としても利用することができます。 変数の名前にハイフンを利用すると、$name-foo のような $ を利用したモディファイアを正常に評価できません。このため、ハイフンの利用はお控えください。 使い方 <mt:SetVarBlock name="search_link"> <$mt:CGIPath$><$m
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く