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2009年2月26日のブックマーク (6件)

  • Google News、アドワーズ広告の掲載開始 ::SEM R (#SEMR)

    Google News、アドワーズ広告の掲載開始 グーグルがニュース検索でのアドワーズ広告掲載開始。米国内のみ。 公開日時:2009年02月26日 18:24 米Googleは2009年2月25日、ニュース検索サイト「Google News」でのアドワーズ広告掲載を開始した。Googleは2008年11月以降、広告収入の拡大を目的にImage SearchやGoogle Financeなどアドワーズを掲載する枠を増やしてきた。今回はそのトライアルの一環として、ニュース検索でのアドワーズ開始となる。なお、アドワーズが表示されるのは米国内のみ。 記事カテゴリ:サーチニュース 09 他の検索・SEO 関連の記事 ▼新刊:ネットショップSEO 2014発売されました(2014年5月) ▼Google「パーソナライズ検索による劇的な検索順位変動は都市伝説」と説明 ▼Google、カナダでローカルサー

    Google News、アドワーズ広告の掲載開始 ::SEM R (#SEMR)
  • 改めて学ぼう、SEOと有料リンク、ペイパーポストの問題 ::SEM R (#SEMR)

    改めて学ぼう、SEOと有料リンク、ペイパーポストの問題 「有料リンク」「ペイパーポスト」の歴史と現在。 公開日時:2009年02月24日 15:25 先週までしばらくの間、検索エンジンであるGoogle Japanが自らが定める検索のガイドラインに違反してPageRank減点のペナルティを受けたことが話題となっていた。今回、皮肉にも対象がGoogle Japanだった故に改めて注目された「有料リンク(Paid Links)」「ペイパーポスト(Pay Per Post、Paid Posts)」の問題について整理しておこう。 有料リンクの問題は、5年ほど前からすでに問題が顕在化し、問題視されていた(SearchKing, KinterStartなど)。しかし当初は、検索各社がそれに対する明確なスタンスは示していなかったし、質問される度に時期や担当者によって回答がしばしば変わることが散見されたし

    改めて学ぼう、SEOと有料リンク、ペイパーポストの問題 ::SEM R (#SEMR)
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • はてなブックマーク開発ブログ

    はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク数ランキング」。2月26日(月)~3月3日(日)〔2024年3月第1週〕のトップ30です*1。 順位 タイトル 1位 メルカリ 小泉さんからのエグい学び|Shota Horii 2位 行動をチャンク化して「1日に1ターンしか行動できない」から脱却する | Piyopanman 3位 「それって陰謀論じゃないですか?」闇の国家「ディープステート」を信じる著名人一人一人に会ってみたら…どうなった? | 47NEWS 4位 いつか起業したいエンジニアへ #キャリア - Qiita 5位 日人はなぜ「生産性の高い社会」を理解できないふりをし続けるのか 6位 「情報セキュリティの敗北史」が面白すぎる。だめだこれは寝れない、なんだこの死ぬほどワクワクするは→賢者は歴史に学ぶ - Togetter 7位 味付け塩だけ、放置

    はてなブックマーク開発ブログ
  • 【コラム】ウィジェットマーケティング最前線 (5) ケータイ・TVに進出するウィジェット - ユーザーと企業の有力な接点に(前編) | ネット | マイコミジャーナル

    09年以降、各種デバイス上にウィジェット・プラットフォームが普及 ウェブ上およびPCデスクトップを中心に、ウィジェットが着実に普及しています。その背景に、企業によるプロモーションでの利用増加があり、質の高いコンテンツが提供されたことで需要の拡大につながりました。そして、2009年以降はインターネットが楽しめる様々な機器(デバイス)に、「ウィジェット」普及の波が訪れようとしています。中でも特に注目を集めているのが、パーソナルユースの「携帯電話」とリビングユースの「テレビ」です。 利用目的やシチュエーションの違う両デバイスにおいては、「ウィジェットが果たす役割」そして「企業がマーケティング目的で利用する際のポイント」においても同様に相違があります。そこで、「ウィジェットプラットフォーム」を提供する視点から、NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、ソニーの3社より、それぞれコメントをいただいたので

  • Googleモバイルの検索結果変更と、今後のモバイルサイトのあり方

    2月16日にGoogleからモバイルの検索結果の仕様変更に関するリリースが発表された。従来のGoogle モバイルでは上半分がモバイルサイトの検索結果、下半分がPCサイトの検索結果と、双方で別の検索結果を表示していた。 今回の仕様変更により、双方が混在するようになった。モバイルサイトかPCサイトを判別しやすくするために、検索結果にはそれぞれのアイコンが表示される。こうした検索結果の仕様変更は、なぜ起こったのか? Google Japan公式ブログには理由として、“モバイルサイトは PC サイトに比べカバーしている情報の範囲が狭く、キーワードによっては有用な情報を持つサイトが結果に表示されないため”と書かれている。 たとえばGoogle モバイルで「千代田区 就職」という絞込みをかけるキーワードで検索した場合、10位中、8サイトがPCサイトで、モバイルサイトの表示は圧倒的に少ない。 クローラ

    Googleモバイルの検索結果変更と、今後のモバイルサイトのあり方