みなさん、こんにちは。 インタレストマッチを効果的に始めるコツをご紹介している特集の3回目は、キーワードについて。インタレストマッチで効果を上げるには、スポンサードサーチと異なる視点でキーワードを選ぶ必要があります。インタレストマッチを始めたものの「インプレッションが増えない」、「思うように集客できない」とお困りの方も、ぜひ参考にしてください。 【キーワード選びのポイント】 1.掲載チャンスを獲得できるキーワードを選ぶ スポンサードサーチでは、ユーザーのさまざまな「検索」ニーズが直接キーワードに反映されるため、効果の高いキーワードは星の数ほどあります。しかし、インタレストマッチでの効果の高いキーワードは、あくまでもユーザーが閲覧していたページや今見ているページ(Yahoo! JAPANやその他の掲載パートナーサイト)の「コンテンツ」にマッチするものとなるため、スポンサードサーチと比較