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ブックマーク / blog-online.overture.co.jp (5)

  • インタレストマッチで効果の高いキーワード - みんなのパナマ | オーバーチュア

    みなさん、こんにちは。 インタレストマッチを効果的に始めるコツをご紹介している特集の3回目は、キーワードについて。インタレストマッチで効果を上げるには、スポンサードサーチと異なる視点でキーワードを選ぶ必要があります。インタレストマッチを始めたものの「インプレッションが増えない」、「思うように集客できない」とお困りの方も、ぜひ参考にしてください。 【キーワード選びのポイント】 1.掲載チャンスを獲得できるキーワードを選ぶ スポンサードサーチでは、ユーザーのさまざまな「検索」ニーズが直接キーワードに反映されるため、効果の高いキーワードは星の数ほどあります。しかし、インタレストマッチでの効果の高いキーワードは、あくまでもユーザーが閲覧していたページや今見ているページ(Yahoo! JAPANやその他の掲載パートナーサイト)の「コンテンツ」にマッチするものとなるため、スポンサードサーチと比較

  • インタレストマッチの広告はどのように表示されるのか - みんなのパナマ | オーバーチュア

    みなさん、こんにちは。 前回より引き続き、「インタレストマッチ」についてです。今回は、インタレストマッチの広告がどこに掲載されるのかについて具体的に見ていきましょう。 検索キーワードと関連づけられた広告が表示されるスポンサードサーチとは違い、インタレストマッチでは「検索以外でウェブ上のコンテンツを見ている人」が広告表示先対象となることは、前回取り上げたとおりです。では、どこのコンテンツを見ている人に向けて広告が表示されるのか。PCの場合とモバイルの場合に分けて、ご紹介します。 【PCの場合】 インタレストマッチの強みともいうべき、膨大なページビューを誇るYahoo! JAPANのコンテンツに広告が表示されます。みなさんもよくご存知のニュース、天気予報、メール、オークション、知恵袋、スポーツ、占い、路線情報など、バラエティ豊かなコンテンツを閲覧している非常に多くの人に向けて、その人たちの

    mino64
    mino64 2009/04/01
  • みんなのパナマ | オーバーチュア

    2008年9月12日 モバイルでのおすすめキーワード<2008年9月> キーワード, モバイル 皆さん、こんにちは。武居です。 夏休みは故郷への帰省や、海水浴・BBQなど、アウトドアを楽しまれた方も多いでしょう。ただ、最近では混雑を避けて遅めの夏休みを取る方も多いようですね。実は私もその中の一人だったりします。 さて、2008年5月に、モバイル向け検索連動型広告「スポンサードサーチ® モバイル」がスタートしましたが、ご利用いただいていますでしょうか? モバイル向けのサイトはあるがまだ使ったことはないという方や、モバイルの広告は始めてみたものの、どんなキーワードを入稿していいかよく分からない・・・という方もいらっしゃるかもしれません。 「スポンサードサーチ® モバイル」がスタートして以降、私自身も携帯電話での検索を利用することが増えてきましたが、検索するたびに「どんな広告が出てくるかな

    mino64
    mino64 2009/03/21
  • モバイルでのおすすめキーワード<2009年3月> - みんなのパナマ | オーバーチュア

  • コンバージョンはどのような場合にカウントされるのか - みんなのパナマ | オーバーチュア

    こんにちは、林です。 今年も秋恒例の「栗拾い」に行ってきました。一歩栗山に入ると、地面には無数のイガイガが! 足と火ばさみを上手に使って、中の栗だけ取り出すのですが、中には厄介な栗もいて…大粒の栗が出てくると感無量です。全部栗ご飯にして、胃袋でも存分に秋を堪能しました。 さて今日は、以前に質問もお寄せいただいた、「コンバージョンがカウントされる場合」について、どのような場合にコンバージョンが計測され、どのような場合は計測されないのか、ユーザーが広告をクリックしてから成約に至るまで、さまざまなパターンを例に見ていきたいと思います。 と、その前にまずは「コンバージョン」について復習しましょう。コンバージョンとは、ユーザーが広告をクリックしてサイトに訪れ、商品の購入や資料請求など何らかの成約に至ったことを言いますね。そして、コンバージョン測定用のタグを≪商品購入完了ページ≫などに設定すること

    mino64
    mino64 2009/02/04
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