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ブックマーク / papativa.jp (1)

  • 大手広告会社の状況

    大手広告会社の中間期やら第一四半期やらの発表を調べてみた。 ■電通 昨年度のワールドカップの反動もあるのだが上期(2008年4~9月)はかなり厳しい数字。 前年比で売上が97.1%、営業利益が81.8%。 取締役報酬を10%~5%当面の間、返上するという発表を行ったばかり。 第一四半期(4~6月)は「インタラクティブメディア」が前期比で+2.7%だったものの、新聞・雑誌・テレビなどの四マスでの落ち込みが大きかった。 成長領域への投資として 「アドテクノロジー開発への投資」を掲げている。期首の「今後の経営方針」でもこれらは掲げられており「アドネットワーク事業などのプラットホーム型ビジネスを強化」という言葉が見られる。 総合ソリューション力の向上として、グループ全体に拡散している「専門性」を「クリエーティブ」「ストラテジー」「クロスメディアプランニング」という3視点から統合させていくようだ。

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