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ブックマーク / trend.netadguide.yahoo.co.jp (2)

  • 第42回目 携帯サイトSEM―キーワード選択など制作上の注意点 (1/2) - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    文・株式会社カレン 四家 正紀 第42回目 携帯サイトSEM―キーワード選択など制作上の注意点 (1/2)(2009年2月18日) 次に検索キーワードの選択を考えます。まず、「競合と比較したときに考えられる自社の強み」から発想するのが基となります。これはPCサイトと同じことなのですが、携帯サイトの場合はリスティング広告の同時掲載枠数が少ないことから、キーワードのクリック単価が高騰しやすいので、できる限り独自の切口を探すことが重要です。 その際に気をつけたいのが、携帯端末に搭載される予測変換機能です。実際にユーザーが入力するワードは、予測変換で提示されるワードに大きく左右され、当然、最初に出てくるワードが強いわけです。ATOKやWnnなど代表的な入力ソフトの変換パターンを確認しておく必要があります。 また、携帯向けのリスティング広告が部分一致を採用していないこともあるため、ひとつのキーワー

    mino64
    mino64 2009/02/23
  • 第39回目 携帯サイトのリスティング広告 (1/2) - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    文・株式会社カレン 四家 正紀 第39回目 携帯サイトのリスティング広告 (1/2)(2009年1月21日) SEMはリスティング広告とSEOの二種類に分けられることは以前ご紹介させていただきました。携帯サイトにおいてもSEMの手法はこの2つです。今回もPCサイトとの違いをもとに、それぞれの手法について紹介します。リスティング広告の特徴検索エンジンの検索結果やコンテンツのテキストデータをもとにクリック課金型のテキスト広告を表示する、というところまではPCサイトと何ら変わりません。クリック単価がオークション形式で変動するという点も一緒です。管理画面もほとんど変わらないことが多く、すでにリスティング広告を出稿されている企業であればすぐに取り組むことができます。 携帯サイト向け連動広告の仕組み ただ携帯電話端末の画面特性により、以下の点が大きく違います。 ・画面に制限があるので広告枠が少ない ひ

    mino64
    mino64 2009/02/21
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