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第42回目 携帯サイトSEM―キーワード選択など制作上の注意点 (1/2) - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN
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第42回目 携帯サイトSEM―キーワード選択など制作上の注意点 (1/2) - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN
文・株式会社カレン 四家 正紀 第42回目 携帯サイトSEM―キーワード選択など制作上の注意点 (1/2)(20... 文・株式会社カレン 四家 正紀 第42回目 携帯サイトSEM―キーワード選択など制作上の注意点 (1/2)(2009年2月18日) 次に検索キーワードの選択を考えます。まず、「競合と比較したときに考えられる自社の強み」から発想するのが基本となります。これはPCサイトと同じことなのですが、携帯サイトの場合はリスティング広告の同時掲載枠数が少ないことから、キーワードのクリック単価が高騰しやすいので、できる限り独自の切口を探すことが重要です。 その際に気をつけたいのが、携帯端末に搭載される予測変換機能です。実際にユーザーが入力するワードは、予測変換で提示されるワードに大きく左右され、当然、最初に出てくるワードが強いわけです。ATOKやWnnなど代表的な入力ソフトの変換パターンを確認しておく必要があります。 また、携帯向けのリスティング広告が部分一致を採用していないこともあるため、ひとつのキーワー