When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…
ワシントン州レドモンド発--Microsoftが米Yahooと検索分野で提携したことを受け、Microsoftにとって検索がそこまで重要なビジネスである理由と、検索ビジネスの今後の進め方について、同社オンライン部門のトップであるQi Lu氏が概要の説明を行った。 Lu氏はまず、大勢の金融アナリストに向けて、このビジネスが大きな利益を生み出し得るものであることを約束した。 「規模が大きくなれば、大きな利益が見込める事業だ」と、Lu氏は説明した。 やっかいなのは運営の規模が大きくなくてもコストの大部分は同様にかかるということで、Microsoftはこの問題に直面している。「仮にユーザーがたった1人だとしても、ウェブ中をクロールする必要がある」と、Lu氏は言う。 問題はそれだけではない、とLu氏は語った。規模が小さいと、当然ながら表示される広告も少なくなる。すると検索時に表示される広告の関連性が
MicrosoftとYahooが7月29日に検索および広告分野における提携を発表しました。MicrosoftはYahooの検索技術ライセンスを取得した上で同社に検索サービス「Bing」を提供します。一方、Yahooは両社の広告主に対し、ワールドワイドで独占的に販売契約を結ぶことになります。両社が結んだ契約は10年間に渡るものです。 ただし検索市場におけるYahooとMicrosoftを合わせたシェアは、依然としてGoogleのシェアの半分にとどまっています。Yahooの検索技術とトラフィックを獲得したMicrosoftはオンライン事業を好転させ、Googleに打ち勝つことができるでしょうか。パネリストの皆さんのお考えを聞かせてください。読者の皆様のコメントもお待ちしております。
Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.
米Microsoftと米Yahoo!は7月29日、Web検索で提携すると発表した。 この10年契約の下、Yahoo!はMicrosoftのBing検索エンジンを採用し、Yahoo!サイトの検索アルゴリズムおよび検索広告プラットフォームとする。ディスプレイ広告などでは、引き続き自社の技術とデータを利用する。 Yahoo!は両社の広告主のリレーション営業を行う。検索広告の入札システムとしては、両社ともMicrosoftのAdCenterプラットフォームを利用する。 Yahoo!の直営および関連サイトで発生したトラフィックに関して、両社は売り上げを分け合う。またMicrosoftはYahoo!にトラフィック獲得コスト(TAC)を支払う。最初の5年間は、Yahoo!傘下のサイトで発生した売上高の88%を支払う。さらにMicrosoftはYahoo!傘下のサイトの検索1件当たり売上高を各国で最初の1
Yahoo!とMicrosoftが検索事業での提携交渉を進めており,近く発表を行うと,2009年7月28日(現地時間),米Wall Street Journal(WSJ)や米Reutersなどが報じた。 Wall Street Journalによれば,今回の提携には,Yahoo!がMicrosoftの新検索エンジンBingの技術を採用することが含まれる(Wall Street Journalの記事)。 Reutersによれば,Yahoo!とMicrosoftは合意に達しており,24時間以内に発表される予定だという。MicrosoftはYahoo!に料金を支払うことはなく,両社で広告収入を分け合う形で交渉が進んでいるという(Reutersの記事)。 Reutersは,このニュースを最初に報じたのはAllThingsDigital blogであるとしている。 Microsoftは,2008年に
Yahoo!がマイクロソフトの検索エンジンBingを検索サービスとして採用する提携の発表が、今週発表される見通しであるとAdAgeが伝えている。以前話をされていた、マイクロソフト側が初期に数億ドルをYahoo!に支払うという形ではなく、収益シェアモデルとなり、Yahoo!も検索広告を販売する形のようだ。 ソース:AdAge: Do You Bing? Yahooers May Soon Search With Microsoft July 27, 2009 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01157148c596970c Listed below are links to w
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Googleの強さは恐れ知らずという感があったが、マイクロソフトの新しい検索エンジンBingとそのプロモーション費用1億ドルが、創始者Sergey Brin氏を怯えさせたらしく、Googleのトップエンジニアと集めて自らが指揮をとり、Bingのアルゴリズムの分析とGoogle検索エンジンのアップデートを命じたという。過去10年、新しい検索エンジンが生まれては消えていったが、Brin氏はBingに特別な関心がある、とGoogle社員が伝えている。 ソース:NYPost: FEAR GRIPS GOOGLE June 15, 2009 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01157116
米Microsoftは6月3日(現地時間)、同社インターネット検索サービスの新ブランド「Bing」を正式スタートした。また正式サービスインに合わせ、米ワシントン州シアトルで6月2-3日にわたって開催されているSearch Marketing Expo (SMX) Advancedに米Microsoftオンラインビジネス部門プレジデントのQi Lu (チー・リュー)氏が登場し、Bing開始までの経緯や市場動向について説明した。 なお、6月3日が正式スタートの同サービスではあるが、すでに先月末より前倒し公開を行っており、実際に触れたユーザーも多いことだろう。本稿ではLu氏のスピーチ内容とともに、Bingの仕組みや簡単なTIPSも含めてサービスの全容を紹介していこう。 シアトルの名所の1つ「Pike Market Place」。スターバックス1号店があることで有名 Search Marketin
2009年06月01日22:45 カテゴリNewsiTech bingが改めて教えてくれた、Googleのまっとうさ というわけでコメントではなくTBで。 Bing Bingのお試しバージョンが一般公開, さあ使ってみようどうでしたか? あなたの独自の実験結果を、コメントで教えてほしいね。 結論から言うと、少なくとも現段階ではGoogleの足下にも及ばない。 検索といえばエゴサーチ。まずは「小飼弾」を引いてみる。 なぜかOvertureは、小飼弾の下に池田信夫を広告しているが、それはさておき、トップとなっている本blogのリンクをよく見て欲しい。「404 Blog Not Found」ではなく「小飼 さん の ブログ」となっている。形態素解析の結果かそのまま分かち書きされて表示されているのは微笑ましいが、これが「ユーザーの期待した検索結果」だろうか。ちなみに「忌野清志郎」で引くと、「忌野
Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…
Microsoftの最高経営責任者(CEO)であるSteve Ballmer氏は、同社が開発を進めた、検索エンジンの改良版となり、オンライン戦略の中核を成すことになる、「Bing」の発表を行った。 Ballmer氏は米国時間5月28日、サンディエゴで開催の「D: All Things Digital(D7)」カンファレンスにおいて、初のBingの公式デモンストレーションを実施した。同社は、現在提供中の「Live Search」サービスに代わるグローバル版のBingを、直ちにリリースする予定を明らかにしている。Bingのグローバル版のサービスインは、全世界で6月3日までに完了し、その後に各地域でローカル版がリリースされる計画が立てられている。 Microsoftは、Bingに関して、検索エンジンというよりは、「意思決定エンジン」であると評しており、Bingには、ショッピング、旅行、ヘルスケア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く