Yahoo! JAPANが突如リリースした、ビジネスSNS 『CU』(http://cu.yahoo.co.jp/)。現在、招待制で会員を募り、β版が公開中です。既に『mixi』や『Facebook』などのSNSをビジネスに活用している人たちがいる中、新しいサービスを立ち上げたそのねらいは?開発プロジェクトの担当者にメールインタビューしてみました。(ガジェット通信編集部) 回答者: 古賀真紀さん ヤフー株式会社 地域サービス事業部企画制作部 仕事内容:CUのサービス企画担当 桧谷計仁さん ヤフー株式会社 マーケティング本部マーケティング部 仕事内容:CUのマーケティング担当 「ビジネス」が切り口 — なぜこのサービスを作ろうと思ったのでしょうか?プロジェクトの発案内容と、社内でプロジェクトを立ち上げるまでの経緯について教えてください。 古賀 このプロジェクトを立ち上げたのは、リアルのビジネ