『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![検索連動型広告で成功する広告文の書き方 - 押さえておきたい5つのポイント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
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検索連動型広告(リスティング広告)の導入企業がキーワードなどの出稿状況について競合他社と比較、分析を行えるアプリケーション「Competitor Manager」を、サイバーエージェントが2010年7月8日より販売開始すると同日発表した。料金は月額5万円からで、2010年9月までに100社の導入を目指す。 パソコン向けと携帯電話向け双方のリスティング広告について、自社と競合他社の出稿キーワード数や広告数を比較検証し、クリックシェアや表示順位などを分析できる。 サイバーエージェントは常時1000万以上のキーワードについてリスティング広告を運用しており、この実績をもとにアプリを設計した。今後は出稿状況の比較分析に加え、入稿や入札、売り上げの管理機能も提供する。またリスティング広告に関する統合型アプリ「SEARCH SUITE」を投入する予定。 ■関連情報 ・サイバーエージェントのWebサイト
Yahoo!リスティング広告とアドワーズどちらも使っていて、今まではなんとなく効果がでていたからそのままにしていた。でも、最近どうも調子が悪い。どうしたらいいだろう? こんな質問を頂く機会が数年前よりも増えている印象があります。競合が増え、リスティング広告の新機能が次々と導入されるなかで、改めてリスティング広告を見直す機会が多くなってきているのではないでしょうか? この記事では、上記のような悩みをもっている方々が、どのようにリスティング広告に取り組めばうまくいくのかを解説していきます。 リスティング広告では、自社のサービスやサイトに関して理解するだけでなく、御社のサイトを取り巻く環境に関しても理解しておかなければ、良い結果を導き出すのは難しいものです。しかも、扱う商材によっては、集客手段としてリスティング広告を使うことが実は適切ではない場合もあるのです。 とはいえご心配なく。その基本は、さ
※追記 2011年9月16日現在、 以下のようなMFO(アービトラージサイトとも言う)の問題は、 かなり沈静化しています。 当時、悪質と思われたサイト一覧を下記に掲載しましたが、 ほとんどのサイトは削除されています。 7月には、クオリティ改善の見込みがない提携パートナーについて、 広告配信停止の措置をとられたようです。 参考↓ 一部提携パートナーへの広告配信停止措置について 現在では、 Yahoo!リスティング広告は、 もちろん安心して利用できる状態にあると思います。 関係者の皆様には、 ご尽力を感謝いたします。 **************************************************************************** いったい、 Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)は、 どうなってしまったのか。 度を超えたMFOによって、 膨大な
古澤暢央 @samurai_nobu Yahooさん、本当に考え直してよ。広告主をバカにし過ぎ。本日、苦言を呈したが、まともな答えが返ってこなかったら、当社も当社のクライアントのも全部、証拠出して明るみにだすよ。こんなクソサイトからの流入が如何にコンバージョンにつながってないのに広告費を消化してるかを。 2010-07-09 14:39:11 古澤暢央 @samurai_nobu そして全国のPPC広告を利用している企業のみなさん、本気で立ち上がりましょう。こんな事がまかり通っていいはずがない。こんな詐欺サービスで儲かってるはYahooとYahooの有名代理店だけ。俺たちはバカにされ、コケにされ、広告費を吸い取られ泣き寝入り。ありえん! 孫さんに伝えたい 2010-07-09 14:41:27 須田仁之(きみゆき)@スダックス(sudax) @sudax2000 何かが起きてる? RT @
アイレップは、米アップルの「iPad」などタブレット型コンピュータ向けの検索連動型広告(リスティング広告)サービス「タブレットPC リスティング広告」を開始したと、2010年6月30日に発表した。 iPadから検索エンジンの利用があった場合に限定して広告を配信する。また既存のパソコン・携帯電話向けリスティング広告サービスで蓄積したノウハウを応用し、広告出稿をカスタマイズする。今後はiPad向けの総合マーケティング支援サービスへ強化していく考え。 4月から世界各国で順次発売したiPadは、6月に累計販売台数が300万台を超え、国内でも急速に普及が進んでいるとアイレップは見ている。さらにiPad利用者はパソコン利用者と検索行動の特性が異なる可能性があると予測しており、こうした層と的確に接触し、分析を行いたい企業がタブレットPC リスティング広告を導入すると見込む。 ■関連情報 ・アイレップの
6月 14, 2010 | グーグル スラップ, 品質スコア 過去にも AdWords の品質スコアに関しては、いろんな記事を書いてきたのですが、これを読めば “品質スコアの全てが分かる” という、まとめ記事を作ってみました。 名付けて『品質スコア – 完全ガイド』です。 1. 品質スコアの基本 品質スコアとは、簡単に言うと AdWords における広告の評価の指標です。 品質スコアにより、Google ユーザーに最も関連性のある広告のみを表示することができます。ユーザーのニーズに最も近い広告が掲載されたとき、AdWords は広告主様、ユーザー、サイト運営者、そして Google にとっても最も効果的なシステムとなります。 引用: Google ヘルプ この評価が高ければ高いほど優遇され、優位にアカウントを管理することができます。(場合によっては、品質スコアのせいで、アカウント全体のパフ
広報活動としてもっとも身近で分かりやすいものを1つ挙げるなら、プレスリリースの配信だ。自社の新商品やサービスをプレスリリースとして発表し、それがテレビや新聞などの記者の目に止まり、大々的に取り上げられれば、通常の広告費では実現できないほど大きな宣伝効果を得られることがある。記者に取り上げてもらう確率を高めるための広報戦略やセオリーというものも存在しており、決して100%運任せという訳ではない。だが記者が自社の商品やサービスに興味を持ってくれるかどうかは、リリースを出してみなければ分からない。 こうして見ると、広報とSEOにはかなり共通する点があることに気づくのではないだろうか?検索エンジンのアルゴリズムを理解したうえで、狙ったキーワードでできるだけ上位に掲載させるための方法論はある。だがセオリー通りにやったからといって、確実に掲載が上位になる訳ではない。昨日まで上位にあったものが、検索エン
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米Google、リード獲得のためのAdWords新機能 "contact form extensions" ベータテスト開始 グーグル、電話番号ベースのリード獲得ができるアドワーズ広告の新機能・contact form extensionsを米国限定で第1回のクローズドベータテスト開始。 公開日時:2010年01月07日 13:19 米Googleは2009年1月、広告主のリード獲得を支援するための、AdWordsの新機能・「contact form extensions」のクローズドベータテストを米国で開始した。 PPC Heroの記事によると、contact form extensions はアドワーズ広告の拡張の1つ。検索結果画面に直接、お問い合わせフォームを表示させることができる。ユーザが必要事項を入力して送信すると、情報はGoogleに送信される。 Googleは広告主に対して、
*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 アカウントプランニング & アカウントストラテジストチーム 今年、6月30日に「検索連動型広告のブランドへの影響調査」を株式会社電通の協力を得て発表しました。その結果、検索連動型広告は表示されることにより、ブランドの認知獲得、ブランドイメージの醸成などの効果があることが分かりました。 今回は、その第二弾として「検索連動型広告の広告テキストの効果」を検証しましたのでご紹介いたします。 今回、検証したい仮説は2つありました。 入力したキーワードと「広告テキスト」の組み合わせによって、ブランド形成に影響があるのでは? マスキャンペーン、検索連動型広告の「広告テキストの組み合わせ効果」によるブランド形成は有効か? そのため以下のよう
ルグランは、オーバーチュア(現ヤフー)の検索連動型広告(リスティング広告)向けオフライン編集ツール「ルグラン リスティングエディター」を開発した。ヤフーがWeb上に用意した管理画面を使わず、直感的に広告を編集し、より素早く作業を行える。2009年秋以降に月額料金990円で販売する予定。 ヤフーのリスティング広告を編集する場合、Webの管理画面にログインして直接変更を加えるか、CSV形式で広告データをダウンロードし、オフライン環境などで編集して再アップロードする必要がある。 ルグラン リスティングエディターはオフライン環境などで広告データを編集する際、必要な項目だけを表示し、項目の削除ミスや編集ミスを防ぐ。また作成したデータの内容を自動確認し、文字数制限や使用禁止文字、間違った入札価格の設定など、修正個所を指摘する。 ルグランは同ツールのデモ版を10月8日から東京ビッグサイトで開催される「ダ
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