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2020年2月19日のブックマーク (4件)

  • RHEL 7やCentOS7でPolicy Based Routing (PBR)を設定する

    RHELのサーバにてNICを複数持つ場合、両方のNICから適切に通信できるよう設定しないと、通信の行きと戻りが異なる「非対称ルーティング」となる場合がある。非対称ルーティングの場合、途中にファイアウォール等があると正常に通信を許可することができず、想定した通信ができない。 このような状況を解消するため、RHELにてPolicy Based Routing (PBR)を設定し検証してみた。以下に検証内容と設定手順を記載する。 環境 OS : RHEL 7 NIC1 (ens192) : 192.168.11.191/24 NIC2 (ens224) : 192.168.33.191/24 通信要件 以下通信要件を実現するルーティングテーブルを作成する。 NIC1で受けた通信はNIC1から返す NIC2で受けた通信はNIC2から返す 対象サーバから送信する通信はNIC1側から行う 通信概要図を

    RHEL 7やCentOS7でPolicy Based Routing (PBR)を設定する
  • https://blog.server-tech.xyz/2019/09/28/centos7-multi-nic/

  • 漫画家 浅野 いにお氏、Unreal Engine でリアルタイム背景を制作する

    漫画制作の背後ではどのような創作上のプロセスが実行されているのだろうかと想像してみるとき、リアルタイム ゲーム エンジンのテクノロジーが真っ先に思い浮かぶことはないかもしれません。しかし、ある日、世評高い漫画家の浅野 いにお氏は、ある日、「もしゲーム エンジンを使ったらどうなるだろうか?」と考えてみたのです。 数度の実験を経たのち、浅野氏の努力は、一つの革新的なテクニックへと結実しました。非常に魅力的で独特の雰囲気をたたえる背景を作り出し、浅野氏が描く漫画のシーンに用いることができるようになったのです。現在、浅野氏は Unreal Engine を創造プロセスに組み込み、『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』の制作を行っています (週刊ビッグコミックスピリッツ誌にて連載中)。 「これまでは、リアルな背景を作ろうとするときは、必ず、写真を加工して漫画の絵として取り込む方法をずっと

    漫画家 浅野 いにお氏、Unreal Engine でリアルタイム背景を制作する
    minoton
    minoton 2020/02/19
    セットつくってキャメラ回す実写の感覚だけど、最終的に漫画に起こすんで、CGらしさがデメリットにならないのかな
  • 書いたな、俺の前で、革靴の話題を!

    https://anond.hatelabo.jp/20200203232919 元増田よ。スコッチグレインとクロケット&ジョーンズを同列に並べてる時点でどうよ。 スポンジ中物でお馴染みのスコッチグレインはリーガルと同程度だろ。 なお、スコッチグレインをディスった形になったが、あくまでクロケとの対比であり、コスパ良いなんでお間違えなく。 追記:URLの都合で収まりきらないので、ブックマークへの反応は別記事にて補足した。反響感謝です。 anond:20200219120055、anond:20200222120019、anond:20200222165759 あと、大先輩がグリーン色の沼から這い出てきてますので、是非ご一読の程を! anond:20200219225124 整備編まず、が当たって痛いという方に簡単な処方箋。 既製が100%フィットすることはないので、どこかにひずみがあっ

    書いたな、俺の前で、革靴の話題を!
    minoton
    minoton 2020/02/19