タグ

ブックマーク / predge.jp (2)

  • “猫を虜にする”ダイレクトメールで開封率が向上 | PR EDGE

    Case: Direct mail targets your kitty 巷に溢れる大半のダイレクトメールは開封されることなく捨てられてしまいますが、カナダで用トイレを販売する・Bulk Cat Litter Warehouse社は、飼い主よりもをターゲットにしたDMを制作し、見事開封率を上げることに成功しました。 同社が用いたのは、が大好きなイヌハッカ(英名:キャットニップ)の芳香。 これを紙に染み込ませオリジナル“キャットニップ紙”を作り、この用紙でDMを制作しました。 結果、多くのがこれに反応し、DMを噛んだり、DMにほおずりしたりして、DMを離しません。 その様子を見た飼い主は、もれなくDMを手に取り、その結果DMの開封率が劇的に向上したそうです。 有名な故事・「将を射んと欲すればまず馬を射よ」を地で行くアイディアですね。多くのターゲット顧客に見事DMを見てもらうことに成功

    “猫を虜にする”ダイレクトメールで開封率が向上 | PR EDGE
    minoton
    minoton 2014/02/14
    先ず将を射よ
  • 九州発“冬用タイヤ”のバイラルムービーに海外から驚愕の声続出 | PR EDGE

    Case : 雪道コワイ 九州のタイヤ通販ショップ・オートウェイが制作した、「怖すぎる!」と世界中で話題になっているバイラルムービーをご紹介します。 ※当に怖いです。動画を視聴する際は、十分注意してください。 (以下解説は動画のネタバレになりますので視聴がまだの方はお気を付けください) 吹雪の中、夜道を走る車。視界が非常に悪く、ほんの少し先しか見えません。 しばらく行くと、道の真ん中にうっすらと人影が。 少し手前で車を止め、様子をうかがっていると…突然フロントディスプレイに!!!! 車内は当然大パニックに。 その後、この女性らしき人物が「冬用タイヤつけた…?」とディスプレイに表示されたノートPCを手にかざしてネタ晴らし。 続いて、「いきなりビックリさせてごめんなさい!雪道コワイと思った方はコチラをClick!」と、特設ページに誘導する形で映像は終了します。 『冬用タイヤを使用しない状態で

    九州発“冬用タイヤ”のバイラルムービーに海外から驚愕の声続出 | PR EDGE
    minoton
    minoton 2013/12/05
  • 1