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ソーシャルメディア分析の米Klout(クラウト)は2013年5月8日、klout expertのプレビュー版を公開した。あるジャンルに精通した、"その道のプロ"が質問への回答や意見を寄せてくれるサービス。同日、マイクロソフトの検索エンジン・Bing との統合も発表し、検索クエリに適合性の高いKlout Expertsの回答を自然検索結果にも掲載する。 Klout Experts は、ある特定分野に精通し、発言の影響力が高いユーザーが質問に回答し他のユーザーにシェアできる新サービス。影響力のあるユーザーは世界中の人に自分の意見を表明する機会を得ることができる一方、質問者はそのジャンルに精通した人物からの回答を得ることができる。たとえば、「おすすめのデジタル一眼カメラはどれ?」という質問が寄せられれば、写真家が自分の意見をシェアすることができる。 質問は300文字程度でシンプルに回答できるよう
Webサービス日本版Kloutスコアになるか?ソーシャルメディアを横断して影響力の測定が可能な「ユーザーチャート」2012年4月19日19 @JUNP_Nです。ソーシャルネットワーク上での影響力を示す指標として「Klout」が有名ですが、日本向けのSNSであるmixiなどには対応していません。国産のユーザーチャートは日本版Kloutになりうるかもしれませんね。 ソーシャルメディアでの影響力は発言力?まずは使ってみました。ユーザーチャートで登録できるソーシャルメディアは、Twitter、Facebook、mixi、Google+の4つ。さらにブログを登録することができます。 ブログを登録できるというのが運営元のアジャイルメディア・ネットワークらしいですね。 総合ランキングや各ソーシャルメディアごとのランキングを見ることができます。 第1位は @appbank さん。さすがです。第2位に @k
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