メルカリが、2021年6月期第1四半期(2020年7月1日〜9月30日)の連結業績を発表した。オフラインで行っていたサービスのオンライン化や、メルペイの利便性向上などで新規ユーザーを獲得したことが功を奏し、売上高が221億5600万円(前年同期比52.3%増)、営業損益が3億6400万円の黒字(前年同期は70億1000万円の赤字)、経常損益が2億6200万円の黒字(同70億2700万円の赤字)の増収増益だった。親会社に帰属する四半期純損益は42億8100万円の黒字(同71億1300万円の赤字)で、前年同期の業績を大幅に上回った。
![メルカリ7〜9月期は52%増収、出品促進で流通総額は400億円以上増加](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bf9fb3b4808e322ec5c334723a3eda4fa3fbfe34/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffashionsnap-assets.com%2Fasset%2Fformat%3Dauto%2Cwidth%3D1280%2Cheight%3D670%2Cgravity%3Dcenter%2Farticle%2Fimages%2F2020%2F10%2Fmercarilogo20201030-000.jpg)