Googleは壁に向かってたくさんの物を投げ、そのうち幾つかはしっかり張り付いた物もある。 もし、ロケーションベースサービスといわれる市場が指し示すものがあるとしたら、携帯電話の基地局を使ってユーザーの位置を調べ、携帯電話の地図と検索サービスを強化するというGoogleの計画がそれなのかもしれない。 しかし、同社の基本的なアプローチ、そして携帯端末の小さな画面が広告に埋めつくされることに対する疑問から、Googleのサービスが期待に応えられないかもしれないという非常に現実的な可能性が浮上する。 Googleがこの分野に新規参入したことに意外性はない。モバイルとロケーションベースサービスは、ハイテク業界で最も注目の分野と目されているからだ。 M&Aコンサルタント会社Montgomeryのジョン・クーパー氏は11月27日、調査会社451 Groupの年次顧客カンファレンスで講演し、今後数年のM
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