タグ

2011年6月14日のブックマーク (9件)

  • 結婚後、豹変してしまった妻・・・もう限界です | 恋愛・結婚 | 発言小町

    結婚、出産を通して性格が別人のように豹変してしまいました。 正直、どう接したらいいかもうわかりません。 とは2年前に結婚し、すぐに子供が出来ました。 現在私は32歳会社員、は28歳専業主婦、子供は1歳です。 私は転勤族で、現在私の実家の近くの職場に3年前転勤になり、と1年間の遠距離恋愛を経て結婚しました。 とは社内結婚で、からのアプローチで交際に至りました。 交際中のは、明るくて料理上手で家庭的な女性でした。 遠距離になってからも、一途に私を想っていてくれましたが、私は結婚に踏ん切りがつかず、から「留学しようと思っている。もう別れた方がいいと思う」と打ち明けられ、彼女を手放したくない一心でプロポーズし、結婚に至りました。 結婚後、は転居先(結婚前の勤務地は飛行機の距離で通勤不可能)で再就職を強く希望していましたが、私の母や妹からの干渉に遭い、よく私に愚痴を言っていま

    結婚後、豹変してしまった妻・・・もう限界です | 恋愛・結婚 | 発言小町
  • 弁護士ら東電に意見書 住民登録ないから拒否は「被害者を追いつめている」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

    弁護士ら東電に意見書 住民登録ないから拒否は「被害者を追いつめている」 福島第1原発事故の警戒区域や避難区域内で生活しながら住民登録がないことを理由に東京電力が賠償金の仮払いを拒んでいるとして、弁護士らのボランティア団体が14日、東京都千代田区の店を訪れ、対応改善を求める意見書を提出した。  意見書は「公共料金の契約などで居住の事実は確認できるはずだ。東電の対応は深刻な状態の被害者をさらに追いつめるもの」と指摘している。  提出には支払いを拒否された無職矢原賢一さん(48)も同行。住民登録は宮城県名取市だが、震災前は福島県南相馬市に暮らし富岡町のパチンコ店で働いていた。「東電は住民でなく住民票に謝罪するのか。きちんとした対応を」と訴えた。

  • asahi.com(朝日新聞社):「もう原発も大丈夫」日本再入国 空き巣容疑中国人逮捕 - 社会

    空き巣をしていたとして、警視庁は、いずれも中国籍で無職の陳邦忠(25)=東京都北区田端5丁目=、林炎金(23)=同荒川区東日暮里4丁目=の両容疑者を窃盗と住居侵入の疑いで逮捕し、14日発表した。同庁は、両容疑者が昨年11月〜今年3月、東京都内や埼玉、千葉両県で約60件(被害総額計約650万円相当)の空き巣を繰り返していたとみている。  捜査3課によると、両容疑者は3月1日午前10時ごろから同日午後2時ごろまでの間、荒川区の男性会社員(60)方の玄関ドアにドリルで穴を開け、針金を入れて解錠する「サムターン回し」の手口で侵入。現金約9万円とデジタルカメラ1台(約3万円相当)を盗んだ疑いがある。アパートやマンションを狙い、日中にインターホンを鳴らして留守かどうかを確認していたという。  同課によると、防犯カメラの映像などから両容疑者を割り出し、3月22日に逮捕状を取って行方を追っていた。だが、陳

    miruna
    miruna 2011/06/14
  • 22日発売『アイマス MA2』あずさ&律子!! たかはしさんと若林さんのコメント掲載

    コロムビアは、『アイドルマスター』の関連CD『MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON-』の第3弾と第4弾を6月22日に同時発売する。価格は各1,800円(税込)。 『MASTER ARTIST 2』のSECOND SEASONでは、水瀬伊織、双海亜美、三浦あずさ、秋月律子の4人がソロCDをリリース。第3弾のあずさは、作詞がyuraさん、作編曲が松田信男さんの新曲『ラブリ』を歌う。また第4弾・律子の新曲は、作詞が三浦誠司さん、作曲がAkiko Nodaさん、編曲がハマサキユウジさんによる『LOVEオーダーメイド』だ。 ■『MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 03 三浦あずさ』トラックリスト 01.トーク01 02.『MEGARE!(M@STER VERSION)』 03.トーク02 04.『ウイスキーが、お好きでしょ』 05.トーク03

    22日発売『アイマス MA2』あずさ&律子!! たかはしさんと若林さんのコメント掲載
    miruna
    miruna 2011/06/14
  • asahi.com(朝日新聞社):悪ふざけ?の動画投稿、中学はいじめ否定 群馬 - 社会

    群馬県内の市立中学校の男子生徒が、複数の生徒にふとんを何枚も押しかぶせられるなどしている映像が、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿されていたことが13日、分かった。同校は関係した生徒9人と保護者を集めて厳重に注意した。「いじめとは認識していないが、悪ふざけの延長で悪質だ」としている。  投稿映像は6分5秒間。体操服姿の男子生徒1人が和室の中央で他の生徒に頭を押さえつけられて倒され、その上に何枚もふとんをかぶせられた。生徒はふとんから出てくるとカメラに追われ、枕もしつようにぶつけられた。周囲の複数の笑い声も録音されていた。  校長によれば、撮影場所は3年生の修学旅行先だった京都のホテル。同校は5月下旬に関西方面に修学旅行に出かけ、2日目の夕方、9人の男子生徒が加害者となったとしている。

  • 震災下の文学。 大塚英志×市川真人

    震災下の文学はどうあるべきかについて、大塚英志さんが語ります。 文学フリマ大交流会トークセッション『震災下の文学』 大塚英志×市川真人 http://live.nicovideo.jp/watch/lv52642362

    震災下の文学。 大塚英志×市川真人
    miruna
    miruna 2011/06/14
  • 文学フリマ大交流会トークセッション『震災下の文学』 大塚英志×市川真人

    「文学フリマ」の発起人が『震災下の文学』を語る! 評論家・大塚英志氏と、ブックコメンテーター・市川真人氏という、 『文学』作品の展示即売会「文学フリマ」イベント発起人の二人による トークセッションの模様をイベントが開催されている会場から生放送いたします。 「文学フリマ」とは、文学限定の同人誌即売会。 大塚英志氏の呼びかけを発端とし、2002年11月に初開催。 既成の文壇や文芸誌の枠にとらわれず、『文学』を発表できる「場」を提供すること、 作り手や読者が直接コミュニケートできる「場」をつくることを目的とし、 プロ・アマといった垣根も取り払い、全ての人が『文学』の担い手となることが出来ます。 参加者が自らの手による著作を自らの手で販売する文学のフリーマーケットとしての役割。 自分が『文学』と信じるものであれば、どんな形態の作品でもかまわないという理念。 ある意味で、『文学』が最も自由で、身近で

    文学フリマ大交流会トークセッション『震災下の文学』 大塚英志×市川真人
    miruna
    miruna 2011/06/14
  • 放射能あびて、250円の弁当食って、日当1日6000円。過酷すぎる『原発労働記』 - エキサイトニュース

    以前、ちょっとした理由で関東近県の貯水ダムを見学してまわったことがある。ダムに行くと、たいていどこでも見学者向けの資料館が併設されており、ダムの仕組みや、ダムがいかに人々の暮らしに役立っているかを解説した展示が、これ見よがしにかかげられていた。 巨大土木としてのダムには心をときめかせつつ、どことなく違和感もぬぐえなかった。なぜなら、どの説明展示にも奇麗事しか書かれていないからだ。 それでも、ダムはまだマシな方だ。同じような展示スタイルは原子力発電所でも見られるが、こちらは問題がもっと深刻だ。原発を運営する側──電力会社は、口を揃えて「原発は安全で、コストが安く、クリーンなエネルギーです」とアピールしてきた。でも、ひとつも根拠のないお題目だったことを、福島第一原発が証明してしまった。 なんでこんなことになってしまったんだろう。 いまからおよそ30年前に、みずから原発労働者の中に身を投じた人物

    放射能あびて、250円の弁当食って、日当1日6000円。過酷すぎる『原発労働記』 - エキサイトニュース
    miruna
    miruna 2011/06/14
  • 男性の考える「少女」とはまるで異なる“女性の少女観”とは。コンテンツ文化史学会が2011年第1回例会「『少女』の歴史,ときめきの軌跡」を開催

    男性の考える「少女」とはまるで異なる“女性の少女観”とは。コンテンツ文化史学会が2011年第1回例会「『少女』の歴史,ときめきの軌跡」を開催 2011年6月11日,コンテンツ文化史学会の2011年第1回例会が,東京都内の共立女子大学にて開催された。この学会は,アニメ/マンガ/ゲーム/ネットなど,さまざまなタイプのコンテンツを統合的に考察し,文化史として研究することを目的としている。 今回は,「『少女』の歴史,ときめきの軌跡」というテーマを掲げ,女性誌/乙女ゲーム/漫画それぞれのコンテンツと,女性との関係性についての発表がなされた。読者の大半が男性という4Gamerみたいなメディアでは,ともすると“少女”という言葉が偏った意味で使われがちな気もするのだが,そうした期待(?)をよくも悪くも裏切る興味深い内容となっていた。 東京大学大学院 嵯峨景子氏 「1910年代の女性誌にみる少女文化の形成」

    男性の考える「少女」とはまるで異なる“女性の少女観”とは。コンテンツ文化史学会が2011年第1回例会「『少女』の歴史,ときめきの軌跡」を開催
    miruna
    miruna 2011/06/14