How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)
『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』(原題: Scent of a Woman)は、1992年に製作されたアメリカ映画。盲目の元軍人を演じたアル・パチーノがアカデミー主演男優賞を受賞した。 人生に悲観し、ふて腐れた孤独な盲目の退役軍人が、自身もトラブルを抱え人生の選択に迫られている心優しい青年との数日間の交流を通じて、自分の人生を見つめ直し、新たな希望を見出すまでを描いたヒューマンドラマ。 アル・パチーノのまったく瞳を動かさない壮絶な演技と、タンゴ・プロジェクトによる「ポル・ウナ・カベサ」をバックにした、ガブリエル・アンウォーとのタンゴ・ダンスシーンが印象的。 のちにアカデミー主演男優賞を受賞することになるフィリップ・シーモア・ホフマンが、主人公と別の道を選択する級友を演じている。 本作はイタリアの作家ジョヴァンニ・アルピーノの小説 Il buio e il miele (「闇と蜂蜜」の意
こんばんは! Machinakaです!! 今回批評する映画はこちら! 「アズミハルコは行方不明」 https://img.eiga.k-img.com/images/buzz/58459/1.jpg?1465981973 はい、大作映画は一通り見終わり、ミニシアター系の映画を模索していたところ、親しいブロガーさんに紹介されてみた映画でございます! で、公開から1週間以上経っているのもあるし、映画の感想というよりも、なるべく解説チックな雰囲気で書きたいと思っています。 ただですね、、、 この映画は非常に複雑になっていて、単に映画の内容だけで批評や解説は不可能だからです! 単一解ではなく、複数解を持つ映画の解釈が可能になんですねー。つまり、画面の内容のみを批評してるだけじゃ批評としては不十分で、個人の体験や経験を踏まえて批評をするような、特殊解的な考察をしないと批評として成り立たないわけですね
解説 ジャニーズの人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキが2012年に発表した処女小説を、「世界の中心で、愛をさけぶ」「北の零年」の行定勲監督が映画化。脚本を担当する若手劇作家・蓬莱竜太と行定監督が原作を大胆にアレンジして再構成し、小説では明かされなかったエピソードも描く。人気俳優の白木蓮吾が急逝した。自殺か他殺かも判明しない中、彼の少年時代からの親友で死の瞬間にも立ち会った売れない俳優・河田大貴に世間の注目が集まるが……。テレビドラマ「半沢直樹」や「水球ヤンキース」などで俳優としても注目を浴びる「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔が映画初出演にして主演を務め、「そこのみにて光輝く」の菅田将暉、「海街diary」の夏帆、「誰も知らない」の柳楽優弥といった若手実力派が脇を固める。 2015年製作/119分/G/日本 配給:アスミック・エース 劇場公開日:2016年1月9日 スタッフ・キ
バラエティ番組の映画化が異例のスマッシュヒット! その裏側には、主演の劇団ひとりと、その他キャスト・スタッフ陣の、心理合戦とも言うべき熱い闘いが繰り広げられていた――。『キス我慢選手権 THE MOVIE2』の監督・脚本を務めた『ゴッドタン』(テレビ東京 毎週土曜 深夜1時45分から放送)佐久間宣行プロデューサーに話を聞いた。 ◆劇団ひとりの超人的アドリブ! ――全編アドリブということで、かなり大変な撮影だったそうですが、どの辺りが一番苦労しましたか? 脚本の段階で一番悩みました。劇団ひとりのアドリブが同じものが出てこないように、追い込み方を変えていったというか。2013年に一作目を公開したんですが、そのときは「こういう追い込み方をしたら、とんでもないアドリブが引き出せるんじゃないか?」というのを楽しみながら作ったんです。 でも二作目で同じ追いこみ方をしたら、同じアドリブが出てくるかも知れ
■ゼノンのパラドックス━アキレスと亀 堀越二郎と本庄がドイツに視察旅行した際、その圧倒的な技術力、工業力を目の前にして「アキレスと亀」の寓話に擬え、亀(欧米の列強)に決して追いつく事の出来ないアキレス(日本)の現状を憂うシークエンスがあります。堀辰雄の小説『風立ちぬ』にはポール・ヴァレリーの詩『海辺の墓地』の一節“Le vent se lève, il faut tenter de vivre”からの引用があり*1、ヴァレリーの詩にもゼノンの4つのパラドックスのひとつ、「アキレスと亀」が登場するんですね。*2。俊足のアキレスが足の遅い亀と競争してもなぜ勝てないのか━それはアキレスが亀の後方から出発するという大前提があるからで、日本より早く工業化、近代化の進んだ欧米(亀)と、列強に追い付け、追い越せと競争しても、アキレスは絶対に亀には追いつけない。アキレスが亀の出発点に到着しても、足の遅い亀
宮崎駿『風立ちぬ』が描く「飛行機」の表象は、美しい夢想と醜い現実の二律背反に置かれている。たとえば、カプローニとカストルプの対比を見てみよう。カプローニは世界的に著名な飛行機製作者のイタリア人であり、しばしば堀越二郎の夢のなかに現れる。そこで彼が語るのは、飛行機がもたらす美しい飛翔の夢想である。他方のカストルプは軽井沢に滞在するドイツ人であり、たまたま同宿の堀越二郎と里見菜穂子が交際するにあたって立会人となった。軽井沢で彼が語るのは、その飛行機がもたらすだろう醜い戦争の現実である。本作における飛行機というモチーフは、カプローニ的夢想(美しい飛翔)とカストルプ的現実(醜い戦争)に引き裂かれているのだ。 この分裂を引き受けるのが、本作の主人公・堀越二郎である。子供の頃から飛行機に憧れていた彼は、大学で航空工学を学びドイツへ留学したのち、航空技術者として数々の戦闘機を設計することとなる。説明的な
2015.02.27 ラブタイム セクシー女優・上原亜衣さん登場!キスは目を開けたままの方が男性の興奮度UP AM特別インタビュー! #002 人気セクシー女優の上原亜衣さんに気になる恋やセックスのことをインタビューしました! テレビ東京のバラエティ番組『ゴッドタン』人気企画「キス我慢選手権」の映画化第二弾のヒロインをつとめた上原さん。劇団ひとりさんのかっこよさや、現場の裏話など、笑顔で語ってくださいました。 ─最初はキス我慢選手権についてお話をいろいろ伺えたらと思います。 キス我慢選手権のヒロインは、みひろさんを始め人気女優さんが務めてらっしゃったと思うんですが、選ばれた時の心境はいかがでしたか? 上原亜衣さん(以下、敬称略):最初は映画だと知らず、テレビだと思っていました。マネージャーに「オーディション受かったよ」と言われて、すごく嬉しいーってなったんですけど、台本がとても分厚かったの
ザ・シークレットを読んだまとめ ザ・シークレット ロンダ・バーン 山川 紘矢 引き寄せの法則と潜在意識が中心。 インサイドアウト。潜在意識。 「原因と結果の法則」にかなり近いです。 いいことが書かれてるなあ(^^) 映画にもなってるみたいです。映画も見てみたいなあ。 ◆引き寄せの法則 類は友を呼ぶ ◆秘密の使い方 1、お願いする 2、信じる 3、受け取る 太った考えを持っていたから太ったのです。 痩せた考えを抱きながら太ることはできません。 全てはあなたの考え方次第。 ◆感謝の力 感謝をすると自分に今以上に豊かさをもたらす感謝の気持ちをもたなければ、他の面での生き方は正しくても、何時までも貧しいまま。日々感謝をすることがあなたに富をもたらす。今すでにあるものに感謝をしましょう。感謝の石 サンキューストーン この小石に触るたびに自分が感謝している何かについて思いを浮かべる ◆お金の秘密 豊か
✅【VIP通道:AGting.vip】请认准我们的品牌,ag8平台建以来,稳定、安全、快捷以高品质服务和良好口碑获得广大用户的喜爱和认可。ag8平台长期以来始终坚持创新、高效的运营信条而不断努力!赶快体验吧!秉承“质量求生存,信誉求发展”,本着尊重平等、互惠互利、实现双赢的合作理念,欢迎社会各界朋友前来了解
2015年03月13日 米ディズニー『アナと雪の女王 2』(仮)を制作へ!ラセターが正式発表 カテゴリ:ディズニー映画・アニメ 2015年3月12日、米ウォルト・ディズニーが行った株主総会のなかで、ジョン・ラセターCCO(最高クリエーティブ責任者)が映画『アナと雪の女王』のシリーズ続編を制作すると発表しました!! 発表内容を記した日経新聞やブルームバーグの記事による情報はリンクを参照。 ちなみに、アナ雪の短編作品『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』がディズニー実写映画『シンデレラ』(2015年4月25日日本公開)と同時上映されますが、これとは別のまったくのシリーズ新作となります。 制作陣と出演者は同じメンバーになるそうで、声優はアナがクリスティン・ベル(神田沙也加)、エルサがイディナ・メンゼル(松たか子)といった具合に前作と同じ顔ぶれになりそうですね!2人の歌が聞けるとなれば、またアナ雪
トリコのスタージュンがなんと三虎になったと話題になっています。 これはいったいどのようなことなのでしょうか。 正直、謎が謎を呼ぶ展開になっており、これは期待ができそうな感じを受けますよね。
宮崎駿の新作『風立ちぬ』を観てきた。 宮崎駿は「どういう映画」を作ろうとしたのだろう。 もちろん、フィルムメーカーに向かって、「どういう映画を作りたいのですか?」とか「この映画を通じて何を伝えたいのですか?」というような質問をするのは意味のないことである(「言葉ですらすら言えるくらいなら映画なんか手間暇かけて作りませんよ」という答えが返ってくるに決まっている)。 でも、映画の感想を述べる立場からすると、このような問いを自問自答してみるというのは、決して無意味なことではない。 映画というのは、それについて語られた無数の言葉を「込み」で成り立っているものだからだ。 お門違いなものであれ、正鵠を射たものであれ、「それについて語る言葉」が多ければ多いほど、多様であればあるほど、賛否いずれにせよ解釈や評価が一つにまとまらないものであるほど、作品としては出来がよい。 私はそう判断することにしている。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く