お使いのWebブラウザでこのまま操作感を体感できるデモサイトです。ほかのお客様と共用の環境ですので、実際のデータの登録はご遠慮ください。
なんで書こうと思ったか?2つ理由があります。 まず1つは寂しがり屋で、たまには人とコミュニケーションを取りたかったという事があります。 2つ目は運と経験と勘に頼りすぎて自分の頭が整理できていない。 自分の脳内がわからない。知りたい。整理したい。 そこで、人様に自分のロジックを説明すれば、自分の考えてる事が整理できるんじゃないかという思いがありました。 でも読みたい人なんて居るのかなぁ? という事でツイッターにアンケートを投下してみました。 ★月100万のホワイトハットサイトを200日で作った方法と作業フロー っていう記事を書こうと思うんですが読みたい人いますか?#文字にしてみるとインパクトの無さがすごい#本当は180日目200万の予定だった#お菓子は300円仕事は3時間まで — 博多ゲスニスタ (@nao_to_yano) 2017年10月6日 嬉しい事に予想外の反響をいただき、沢山の投票
PHP Advent Calendar 2013 in Adventarの19日目です。昨日も私の「PDOでの数値列の扱いにはワナがいっぱい(2)」でした。 うっかりtogetterなんか見てしまい、無駄に時間を使ってしまったと後悔した上に混乱してしまい余計にわからなくなってしまった人もいるかも知れません。 そこで、せっかくの機会なので、SQLインジェクション対策について、現在の私の考えをまとめておこうと思います。 選べ ①SQLインジェクション対策にプリペアドステートメントを使う ②SQLインジェクション対策にエスケープを使う もし、上記のような選択にはまってしまったら、あなたのSQLインジェクション対策は、現実的には、ほぼ100%間違っていると言えるのではないでしょうか。プリペアドステートメントとエスケープは、このような対立構造にはありませんから。 なお、この記事は、SQLインジェクシ
2015年はCSSが普及した以来となる10年に1度のフロントエンド大変革期で、それまでのツケが一気に回ってきたと個人的に感じていました。目まぐるしく状況が変化していきましたが、2016年になり、個人的にだいぶ落ち着いてきたと感じているので、ここらへんでまとめておきたい思います。 最初に結論を書いておくと、 『React + Redux + react-router + material-ui + axios + ES2015 + Babel + webpack + ESLint + Airbnb JavaScript Style Guide』 という組み合わせが、いま僕の採用しているJavaScriptの環境です。 主要ライブラリは React A JavaScript library for building user interfaces | React 去年、一気に普及したReact
Webサイトのアクセス数が増加するのは単純に嬉しいものです。 商用サイトなら売り上げに関わってきますのである程度の認知度とアクセス数は必要不可欠と言えます。 アフェリエイト目的(広告収入目的)のサイトは特にアクセス数増加が収入に比例してくるので何が何でも増やしたいところでしょう。 ところで、Webサイトのアクセス数と、それに耐えうるサーバーのスペックについて、一般の方々はどれくらいの認識を持っているでしょうか? 大抵の人は、とても夢見がちです。 よくあるレンタルサーバー(専用サーバーじゃなく、root権限のないサーバー、他のユーザーと同居の共用サーバー)を使用していて、「あなたのホームページはサーバーに負荷をかけるから」ということで上位プランへ変更のお願いや、やんわりと出て行ってくれるように勧告を受けた人が、次にVPSや専用サーバーに移るとき、10万ページビューとか、ゆくゆくは100万ペー
こんにちは、id:EC-OneのAkiです。 梅雨も明けて30度を超える暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか? アイスの食べ過ぎは夏バテの元ですよ! 今回は、Webアプリケーションのちょっと生っぽい実装テクニックのお話です。 同一レコードを複数ユーザが同時に変更してしまう? データベース内の特定のレコードを変更するWebアプリケーションを考えてみます。たとえば、「取引先マスタの変更」を行うアプリケーション等です。 この場合、このアプリケーションは以下のような流れになるでしょう。 ユーザがデータ編集画面に入るボタンをクリック。 サーバが現在のデータをデータベースから取得&返却し、それをユーザのブラウザが表示する。 ユーザがデータを編集し、編集結果反映ボタンをクリック。 このとき、変更した項目も変更していない項目も一緒にサーバに送られる。 サーバが編集結果をデータベースに反映する。
Google DevelopersのプロダクトにPageSpeedというWebサイト最適化ツールがある。診断&アドバイスのツールと、HTMLなどを自動変換するツールが用意されており、これらのいずれかを使うことによって的確に既存のWebサイトの高速化が可能だ。診断結果をベースに作業ポイントを紹介していこう。 PageSpeedはモバイルデバイスを強く意識するようになった Webサイトの最適化アドバイスツールのPageSpeedは、WebブラウザFirefoxのプラグイン(拡張機能)としてGoogleから提供されてきた。同様のツールとしては米Yahoo!が提供するYSlowがある。昔はYSlowおよびYUI関連のツールを使うぐらいしか手頃な最適化手法はなかったが、2009年にPageSpeedが登場し、その後PageSpeedはGoogle Chromeの拡張機能としても利用できるようになって
2019年3月28日に、「Web Application Firewall 読本」の補足資料として、「Web Application Firewallの導入に向けた検討項目」を公開しました。 こちらは、WAFの導入を検討されている方、既に導入済みで運用を見直したい方向けに、WAFにはどのような製品・サービス種類が存在し、どのような特徴があり、 運用の際にどのような体制が必要かを解説しております。 概要 「Web Application Firewall 読本」 「Web Application Firewall 読本」は、ウェブサイト運営者がWAFの導入を検討する際に、WAFの理解を手助けするための資料です。本資料では、KISA(*1)やOWASP(*2)、WASC(*3)などの機関におけるWAFに関する取り組み、WAFの概要、機能の詳細、導入におけるポイント等をまとめました。 第1章では
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
コミュニティサービスの本質ってどこにある?――はてな・元CTO伊藤直也氏がゲストの「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第8回 副編集長:TAITAI カメラマン:田井中純平 1234→ 連載第8回めとなる,ドワンゴ・川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」。今回は,はてな・元CTO(最高技術責任者)の伊藤直也氏がゲストとして登場。最近,氏が廃人と呼べるほどハマっているという「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」についてや,成功するWebサービスの話などを,いつも通りの座談会形式でお送りします。 伊藤直也氏と言えば,niftyの「ココログ」やはてなの「はてなブックマーク」など,国内有数のCGMサービスを手かげてきた人物。今年の3月にグリーを退職し,現在はフリーとなっている伊藤氏ですが,氏の視点から見る日本のIT業界,氏の考える「コミュニティサービスの
アクセス解析は最初の解析設定が命。「やっておけばよかった!」と後悔しても、設定し忘れた集計数値はもう2度と手に入りません。 Webサイトの財産とも言える解析データをしっかり取得してビジネスの成長につなげるためにも、必ず設定しておきたいGoogleアナリティクスの必須設定項目をまとめました。 もし抜けがあるようでしたら、この機会に設定してみて下さい。 ※現時点で、アナリティクスの設定は標準・ユニバーサルの2種類があります。ユニバーサルは、まだ不完全なので今回は「標準」での設定をベースにご紹介します。 【設定1】プロパティ&プロファイル まずはサイトの運用方針などに合わせて、的確にプロパティとプロファイルを設定します。 基本的には「サイトごとにプロパティ」設定がおすすめ いくつものサイトを『それぞれ別のドメインで展開』する場合や、サブドメインでそれぞれのサイトを管理する場合、基本的に
MicrosoftのInternet Explorer PMであるJatinder Mann氏は、BUILD 2012でHTML5アプリとサイトを高速化する50のパフォーマンストリックというセッションで、Webアプリケーションを高速化する多くのチップスを提供した。 Mann氏が提供したアドバイスは、以下の6つの原則を中心に構成されていた。 1. ネットワークリクエストに迅速に応答する リダイレクトを避ける。上位1,000のWebサイトのうち63%は、リダイレクトを使用している。これらはリダイレクトをやめることによって10%のパフォーマンスを改善することができる。 メタリフレッシュを避ける。世界のURLのうち14%は、メタリフレッシュを使っている。 可能な限りユーザーの近くにあるCDNを使用してサーバーの応答時間を最小化する。 異なるドメインからのリソースをダウンロードすることによって、同時
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