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ブックマーク / tatsuminn.com (38)

  • Amazon新規出品者は売れない!?最速で抜け出す方法

    Amazonで出品アカウントをつくり、「いざ、売るぞ~!」と商品を出品するとセラー一覧画面には新規出品者という表記がされています。 他のセラーは☆がいくつもあって信頼できそうなのに、自分だけ新規出品者と書いてあるとなんだか不安になりますよね。 あなたが不安に感じているように、あなたから商品を買おうと思っているお客さんも同じように「このセラーで大丈夫かなぁ・・・」と不安を感じる可能性は高いでしょう。 新規出品者の表記があることでメリットは何一つありません。 早々に脱出できることに越したことはないので、今回は具体的な新規出品者の外し方の解説と注意事項を紹介します。 新規出品者の状態とは まず、新規出品者の表記がどのようにされているか説明します。 こちらの画像をご覧ください。 赤枠で囲ってある様に、これまで一度もセラー評価を受けていないセラーはセラー名の下に新規出品者と書かれてしまいます。 最初

    Amazon新規出品者は売れない!?最速で抜け出す方法
  • YouTubeデビューしてみた

    これまでやろうやろうと思って先延ばしにしてきたYouTube! ようやく1年越しにユーチューバーデビューしてみました笑 高島さんにインタビュー動画を制作いただきました 今回は高島さんに撮影いただいてYouTubeに動画をあげることができました。 企画から編集まですべてご担当いただいて頭が上がりません! 当にありがたかったです。 まだご存知ない方のために簡単に高島さんをご紹介させてもらいます。 高島さんご紹介 高島さんはアフィリエイトの方面で活躍されていて、あのインフォトップでトップ5に入るほどの実力者です。 過去にはせどりでも稼がれていましたが、現在はアフィリエイトでやられています。 輸入ビジネスだけが副業ではないので、「アフィリエイトで稼いでいきたい」「ネットビジネスに興味がある」という方はぜひ高島さんのブログを参考にされてみてください。 ブログ⇒こちら Twitter⇒こちら こ

    YouTubeデビューしてみた
  • Amazon出品者を検索する方法

    Amazonでの単純転売では、出品者情報を集めて相乗りする方法が主流であり基礎の基礎的リサーチ方法です。 この方法はセラーリサーチとも呼ばれていますが、まったくの転売初心者の方にとっては未知の世界なのでよくわからないというのが正直な感想かもしれませんね。 商品リサーチは魚釣りに似ています。 海岸で魚をみつけて釣り針を垂らすのか、それとも漁船で魚の群れに向かって針を垂らすのか。 効率的に魚を釣ることができるのはは魚の群れに近いところで行う方ですよね。 転売も同じです。 利益が取れる商品を探しに行くより、すでに利益が取れる可能性のある商品群に狙いを定めた方が稼ぐのは簡単です。 その商品群をストックしているのが、競合のセラーです。 今回はどのように利益の取れる商品群を持っているセラーみつけるのか、その方法を解説します。 【商品リサーチの基礎】セラーリサーチ Amazon輸入セラーの効率的な探し方

    Amazon出品者を検索する方法
  • 直取りの先に必要になるスキル『企業間取引』

    単純転売から直取りへ移行 アマゾン輸入を始めて、単純転売の次のステップとして直接取り引きに移行する方は多いです。 メーカーや卸と交渉して大きいロットで仕入れができた方が、利益率が高まりますし、アカウントリスクも抑えることができるのでメリットがたくさんあります。 また、今までの単純転売のスキルをそのまま直取りに転用することができるので、一気に全く違うビジネスを始めるということでない安心感がありますね。 最初のころはアマゾンだけで販売するということで良いかもしれませんが、もし予想以上にうまくいった場合は今までのやり方は残しつつ、徐々に事業を拡大することも可能になってきます。 例えば、ヤフーショッピングや楽天に出店するなど。 すぐに思いつくのはこういったネットショップ系ですが、もっと事業をスケールしていくなら実店舗販売という方法もおもしろいかもしれません。 実店舗での販売 むしろ、直取りでうまく

    直取りの先に必要になるスキル『企業間取引』
  • 長期授業 Hさん(前回のHさんとは別)の実績と感想

    2月の塾生さん、もう一人お申込みできます 年末商戦の結果報告お2人目! イニシャルが前回もHさんでしたが、こちらのHさんは別人ですよ。 まずは、告知から。 2月からの授業で一人分空きができましたので、これから授業を受けたいという方はこちらをお読みになってからお申込みください。 ⇒授業の詳細 Hさんからのご報告 ご連絡が遅くなり申し訳ありません。 (プライベート情報のため省略)、バタバタしたまま年明けから過ごしておりました。 早く連絡しなければと思いながら今日まで日にちが延びてしまいお待たせしてしまいました。 失礼致しました。 12月の結果をお伝えします。 ・売上 160万 ・月利 37万 ・利益率 23.7% 感想としましては目標に遠く及ばず不甲斐無さを痛感しております。 仕入量、月末在庫量、資金繰り、年末商戦用の仕入アイテムの選別等、今回の敗因をしっかり分析し今後に生かしていきます。 ○

    長期授業 Hさん(前回のHさんとは別)の実績と感想
  • 長期授業 Hさんの実績と感想

    塾生さんご報告の紹介を始めます! 年末商戦の売上管理が終了した塾生さんから、続々と良い結果のご報告をいただいています。 皆さん授業内で指導させていただいたことを実践されて素晴らしい結果を残されていました。 10月に開かせていただいた年末商戦対策セミナーにご参加いただいた方からもご報告はいただいていますが、それは完全にご人のがんばりなのでこのブログでの紹介は控えようと思います。 月利200万円を超えた方が3人もいらっしゃり、当に凄まじいですね! 長期授業は昨年の夏から開始させてもらい、最初に入塾いただいた方は昨年冬で半年間のカリキュラムが終了しました。 これからは長期授業を終えた方々が少しずつ出てきますので、ご人の許可をいただいた場合は実績をご紹介させていただきたいと思います。 Hさんからのご報告 たつみんんさん、明けましておめでとうございます。 昨年は色々とお世話になりました。 今年

    長期授業 Hさんの実績と感想
  • Amazon輸入【2018年】 年末商戦結果発表

    2018年の年末商戦が終わりました。 2017年の結果が無残なものに終わり、この1年間は徹底的に12月の利益を最大化することを考え抜いてきました。 1年間キャッシュフロー計算やリサーチ方法のスキルアップを高め続けるのは、今思えば結構楽しかったかな、と感じています。 この記事で結果だけを発表しようかなとも思いましたが、いろいろ大変なことや嬉しかったこともあったのでそのあたりも全部含めてご紹介することにしました。 たぶんこのブログを読んでいる方は結果そのものより、そこまで至った道のりの方を知りたい気もしますしね。 では、まず。こちらがぼくの2018年年末商戦の結果です。 ドウゾ! 12月実績 12月結果 期間:12/1~12/31 売上:7,749,253円 ※トランザクションから集計 仕入:10月(3,135,328円)、11月(4,053,591円)、12月(2,648,376円) 利益率

    Amazon輸入【2018年】 年末商戦結果発表
  • 輸入ビジネス、融資で困ったら考えておきたい5つのこと -

    輸入ビジネスは始める前から、そして継続中もお金の悩みが絶えません。 できる限りお金の流れをコントロールしたいと思っても、突然のアカウント停止やクリスマス商戦での大きな出費によって思っていた以上にクレジットの支払に苦労するということも多々あります。 そんな財政状況がピンチの時でも頼りになるのが、融資です。 人によったら融資=借金で悪いものと捉えている方もいるかもしれませんね。 でも、融資は当に全部悪いものなのでしょうか? 今回は融資についてを解説しながら、いくつかある融資の方法について紹介していきたいと思います。 輸入ビジネスに関わらる方ならどんな方でも関係するお金についてですよ。 融資に対する間違ったイメージ? 借金は悪いものなのでしょうか? いろんな方にこういった質問をすると、おそらく大半の方は借金に対して「悪い」または「なんとなく悪い」イメージと答えると思います。 それはテレビドラマ

    輸入ビジネス、融資で困ったら考えておきたい5つのこと -
  • めざせ!Amazon輸入 副業&単純転売のみで月利200万!! -

    11月に入り段々肌寒くなってきて、年末が近づいている気配を日々感じています。 LINE@やTwitterでもよく年末商戦の話を取り上げさせていただいている通り、ぼくの最近は年末商戦一色の毎日を送っています。 当は人に会ったり、新しい事業の方にも力を入れていきたいんですが、年末商戦に集中すると決めたからには、全力で今年最後のイベントをやり切りたいと思っています! 昨年は、Amazon輸入を開始する前から年末商戦で月利100万円を達成すると宣言して商戦に挑みました。 結果は皆さんもご存知の通り、惨敗!月利60万止まりでした。 その敗因は、何と言っても資金不足。この1点のみです。 今年の年末商戦はその敗因をつぶし、何としても圧倒的な実績を残して今年一年を終えたいと考えています。 今回の記事は多少自分語り感が強いかもしれませんが、皆さんのモチベーションに火をつけられればいいなと思いで書かせていた

    めざせ!Amazon輸入 副業&単純転売のみで月利200万!! -
  • Amazon 電波法違反の商品ページを削除する -

    2018/08/30にAmazonからこのようなタイトルのメールが届きました。 「【重要/対応要】電波法により規制される製品に関する書類をご提出ください」 内容は以下の通りです。 「このメールは、電波法により規制される製品を販売されている出品者様にお送りしています。 当サイトは、お客様に安全、快適にショッピングを楽しんでいただけるよう常にサービスの向上に努めております。 この度、その一環として、当サイト上で出品されているすべての電波法により規制される製品の特定無線設備のうち、ドローン製品、スマートプラグ製品、ホームカメラ製品について、法令が定める安全要件を満たしていることを確認するため審査を行うことになりました。 対象商品を引き続き出品されることを希望される場合には、2018年9月30日までに、メールを受け取られたメールアドレスから jp-giteki-safety@amazon.co.

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  • Amazon FBAで「危険物情報を追加」を入力して納品する方法 -

    AmazonにFBA納品する際に、「危険物情報を追加」という項目を入力する必要があります。 すべての項目をチェックするのは時間がかかりますし、だからと言って適当に入力しても不安が残りますよね。 できるかぎり早く入力できて、それでいて安全な方法がないか探してみました。 今回はFBAにおける危険物の入力方法の解説をしていきます。 また、危険物であってもFBA納品する方法もあるので、その具体的な手順もお伝えしたいと思います。 Amazonにおける危険物とは? Amazonではここ最近、危険物の取り扱いが厳しくなっています。 納品中に液体が漏れ出したり、発火した場合、倉庫や運搬する方など多くの方に迷惑となります。また、Amazonが一番大切にしいてるお客さんにもご迷惑をかけてしまう可能性があるので、そういった理由で危険物に神経質になっています。 そこでAmazonは出品者に対してこのようなことを公

    Amazon FBAで「危険物情報を追加」を入力して納品する方法 -
  • 輸入ビジネスでクレジットカードを比較するポイント7選

    輸入ビジネスを始めるためには、クレジットカードは必須アイテムと言って良いほど、絶対になくてはならないものです。 情報を収集する中で「良いカードをたくさんつくらなくてはいけない」ということはわかっていても、実際どのようにクレジットカードを選んでよいのか迷いますよね。 ネット検索をするといろんな比較サイトも見かけますが、どれも輸入ビジネスをするためのカード比較ではないため、ちゃんと使えるクレジットカードを選ぶのは一苦労です。 今回は、新しくクレジットカードを発行する際に、何をそしてどこをチェックする必要があるのか解説したいと思います。 輸入ビジネスにおけるクレジットカードの必要性 少額資金からビジネスを開始できる 一般的にビジネスは最初の元手資金を多く用意できればできる程、有利だと言われています。 それは仕入れであったり、設備投資などビジネスを拡大させるために必要な資金を賄うことができるからで

    輸入ビジネスでクレジットカードを比較するポイント7選
  • Keepaは劣化モノレートじゃない!Keepaでしかできないこと紹介

    皆さんはリサーチのための情報は何から仕入れていますか? この問いに、ほとんどの方がモノレートと答えるでしょう。 価格の推移から出品者数まで幅広く情報がありますので、 当にモノレートは便利ですよね。 そして、ちょっとマニアックな方がKeepaを利用しているかと思われます。 マニアックだなんて言って失礼しました。 実はぼくも結構な割合でKeepaを利用しているその中の1人です。 どうもいまいちKeepaの魅力が多くの方に知られていないようなので、 今回はKeepaの活用方法についてお話します。 モノレートだけでは不十分な理由 モノレートは情報量が多く使いやすい優れたツールですが万能ではありません。 では、モノレートのどこに問題点があるのか3つ上げたいと思います。 ①サイトが重くなる モノレートはアクセスが集中したりサーバーが重くなると検索に時間がかかります。 そうなると読み込み時間が長くなり

    Keepaは劣化モノレートじゃない!Keepaでしかできないこと紹介
  • MYUSに金額入力を求められて、明日やろうはバカヤロウ!

    MyUSに商品の購入金額を求められて、 その都度入力していくのは面倒ですよね~。 「なんでインボイスをちゃんと見てやってくれないんだ」 と忙しいときは心の中でつい毒づいてしまっていますw でも、金額を求められたらやるしかないので、 それ以外方法はありません。 ただ、この入力作業先延ばしにすればするほど 無駄に時間がかかります。 今回は、数日分まとめて入力すると効率的にみえて 実は非効率になるということをお話しさせてもらいます。 選択と集中が使えない場面もある ぼくはホンマエで、「選択と集中」を行うと効率的になるという話をしたことがあります。 作業を行うなら時間ややること、場所などをバラけて行うより まとめて行った方が効率が上がるという効果があるので 皆さんも一つのことを選択したら徹底的に集中して取り組んでくださいね! という趣旨の内容です。 基的には「選択と集中」の考え方で問題ないのです

    MYUSに金額入力を求められて、明日やろうはバカヤロウ!
  • 効率化で発注から納品までの時間を短くしよう大作戦!!

    前回は商品を注文してから出品までのいわゆるリードタイムについてと、 その内訳についてお話しました。 商品を注文してから出品までのリードタイムの内訳を公開します! 今回はいかにしてリードタイムを短くするか(遅くしないようにするか)についてお話させていただきます。 資金を綺麗に回すことにも、 商品を高く売って利益率を高めるためにも攻守ともにスピードは大事ですよ! リードタイムの内訳を分析 リードタイムを短くする秘訣をお教えする前に、 まずは内訳を見てみましょう。 注文から出品までの流れ ① アメリカAmazon → MyUS :商品がAmazonからMyUSへ移動に約3日 ② MyUS : MyUSで商品を1週間ストックに約7日 ③ MyUS → DHL : 商品の発送準備に約2日 ④ アメリカ → 日通関 : DHLが日の通関に到着するまで約3日 ⑤ 通関 : 通関で検査に約1日 ⑥ 通

    効率化で発注から納品までの時間を短くしよう大作戦!!
  • 【利益率の方程式】最初はここだけ意識すればOK!

    Amazon輸入で利益率を上げるのは、 最初の結果が出ない時期はとても難しく感じます。 「もうこの辺が自分の限界じゃないか・・・」 と思うくらいにナーバスになります。 それは利益率を高めるためには様々な要素が関係しあっているので どこか一部を改善したところで急には変化が起きにくいからなんですね。 全体の利益率を上げたいのなら日々の絶え間ない改善を積み重ねるしかないんです。 小さい改善が一定量に達するとやっと1%上がるイメージでいてください。 だからと言って、 この小さな積み重ねというのは数があり過ぎて全部説明することも時間がかかって仕方ないですし、 情報を知ったからと言ってすぐに実践できなければ意味がありません。 利益率を上げるための使える指標 そこで。 シンプルかつ即実践に使える利益率を高めるための指標を作ってみました。 それが、利益率の方程式です。 数学の方程式的な意味合いはなく、 読

    【利益率の方程式】最初はここだけ意識すればOK!
  • Gmailで大事なメールを見逃さないために自動振り分けする方法

    輸入ビジネスでは毎日ひっきりなしにメールが届きます。 皆さん普段のプライベート用でフリーのメールアドレスをお持ちの方は多いと思いますが、 輸入ビジネス用とプライベート用でアドレスをキッチリ分けられていますか? 大事なメールを見逃してしまうとトラブルに発展してしまいます。 また、それほど大事な内容のモノでなくとも日々見逃してしまっていては 各所で問題になるでしょう。 だからアドレスを分けるのは最低限として ビジネス用の中でも送り先をフォルダで整理することが必要になってきます。 今回は基礎的なことになりますが Gmailでフォルダを分ける方法の解説をしていきます。 ラベルの作成 Gmailではフォルダのことをラベルと呼びます。 新しいラベルを作成する際には Gmail左メニューの一番下の新しいラベルの作成を開いてください。 そこから振り分ける名前を入力して作成完了です。 ぼくはcamel、My

    Gmailで大事なメールを見逃さないために自動振り分けする方法
  • Amazon本体が出品しているときは要注意!見逃しキケン!

    Amazon体は並行輸入品にもかなり出品しています。 リサーチをしていてこのAmazon体が出品していたら皆さんはどうしますか? 別にマーケットプレイスセラーと同じようなものだからスルーする。 Amazon体が出品していたら敬遠する。 いろんな方がいるかと思います。 結論から言うとこの問いに正しい答えはありません。 しかし、Amazon体が出品していて平均価格でほとんどカートを獲得している場合、 その商品は避けた方が良いかもしれません。 明確なルールが無いAmazon体の動き ぼくはAmazonAIの仕組みや内部情報について詳しいわけではないので 完全にこれまでの経験でお話しますが、 Amazon体の価格調整に明確なルールはないように思われます。 繰り返しますが ぼくのこれまでの経験上の意見です。 AIが価格調整を行っているので ルールはあるはずなのですが、 素人のぼくたちに

    Amazon本体が出品しているときは要注意!見逃しキケン!
  • キズモノ商品を補修しないなんて、もったいない

    Amazon輸入初期の頃のぼく 「なんでこんなにボロボロの状態で売ってるんだよ。 出品者がひどいのか、MYUSの梱包がいい加減なのかわからないけど これはやめて欲しい・・・・」 商品が自宅に届くたびにこんなことを思っていました。 今でもたまにやめてくれ!って叫びたくなるような商品状態のものも届きますけど、 だいぶ慣れましたねw ボロボロの商品が届いたら・・・ 皆さん、ボロボロの状態で商品が届いたらどうしていますか? 「そのまま新品で出品するのはクレームが怖いし、 かといって中古で出品するのは利益も減るし手間もかかるし困った」 なんて状態によくなりますよね。 ぼくは多少の傷や痛みなら補修して新品として出品。 修復しても傷や痛みがわかってしまうものに関しては中古として出品としています。 この辺の線引きはなかなか難しいかもしれませんが やっていくうちに慣れてきますのそこまで心配しなくても大丈夫で

    キズモノ商品を補修しないなんて、もったいない
  • 転売に必要な能力・・・・それは!

    自分て才能ないな~ 利益率も低いし、在庫ばっか積んじゃうし・・・ やっぱりコンサル受けてる人とかセンスの良い人しか稼げないのかな?? 転売を始めたばかりの頃は多くの方がこんなことを考えるのかな? と勝手に妄想してみましたw 約一年間、輸入転売をやってきて 稼ぐために必要な要素がなんとなくわかりました。 メンタルとかマインド的なことが最も大事というのはあたまり前なので それを抜きにしたら。 ぼくは転売で結果を出すために「知識もしくは知識力」 が一番大事なんじゃないかと思います。 転売に一発逆転の必殺技はない 輸入転売で稼いでいる人は その人しか持ち合わせていない奥義を習得していると思っている方はいませんか? 例えば有名なコンサル先生から伝授されている必殺技を授かったとか。 天才的な裏技を編み出してるとか。 そんな一発逆転できるような必殺技は輸入転売にはありません。 稼げている人とそうでない方

    転売に必要な能力・・・・それは!