"ゲームシナリオライターよもやま話"最終回。自分のオリジナルゲームシナリオをゲーム化する方法【電撃PS】 文 電撃PlayStation 、師走トオル 公開日時 2019年12月20日(金) 13:15 お便りをいただきました さて、このシリーズを始めて早い者でもう8ヶ月となりました。この間いくつかお便りも頂きまして、その中に次のような質問がありましたので、今回はそれを題材にしてみたいと思います。 「自分の書いたオリジナルゲームシナリオをゲームにしてもらう方法はないのか?」 熱心なゲームファンはもちろん、ゲームシナリオライターも必ず一度は見る夢でしょう。なによりこの質問にご回答することが、ゲームシナリオというお仕事の本質を説明することにも繋がると判断しました。 それはゲームでなくてはいけないのか まず大前提として、小説などはかなり作者の好き勝手にできるものですが、ゲームシナリオというのは非
愛憎ブロマンス探索ホラーADV『さいはて駅』が無料で配信開始。「さいはて駅」で偶然再会した二人の男性の共依存と倒錯的な愛を描く ボタンひとつでロボットが部屋を掃除してくれ、コンビニバイトに代わりに行ってくれ、電気代や通信費などの支払いも勝手にやってくれる。そのあいだに私たちは勉学に勤しむなり、創作活動に打ち込むなり、あるいは秋の紅葉なんか見に行ったりするのだ。すてきではないか。 と、いうのはあきらかに作家の言い分である。村上春樹はかつて、芸術は奴隷制がなければ成り立たないと宣言し、「夜中の3時に寝静まった台所の冷蔵庫を漁るような人間には、それだけの文章しか書くことはできない。そして、それが僕だ」と凄絶な告白を行った。(『風の歌を聴け』、1979年) こういう人間にとって問題にされているのは、人間が自分の限界といかに戦ったか、の一点のみである。自分のための菜園を耕すように、私は文章を書く。そ
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? Webディレクターのほそです。 ディレクターという仕事柄、こんな人とお仕事したい、あんな人にこんな仕事をお願いしてみたい……という野望をいつも抱えています。 今回は個人的に今っぽいな〜と思っている、イケてるイラストレーターさまをご紹介します。 一乗ひかる 【おしごと】本日発行のメトロミニッツの表紙、扉かかせていただきました!!! メトロミニッツめっちゃうれしいし、かわいくかけてまたうれしい ぜひぜひ!よろしくおねがいいたします〜! pic.twitter.com/7MUTINHAlV — 一乗ひかる (@ichijo_hikaru_) July 20, 2019 たしか最初は、Instagramで偶然流れてきたと思うのですが、一瞬で虜になりました。印刷を荒く拡大したようでありつつ、デジタル感も感じる独特のタッチが今っぽいと感じます。シンプルで
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