富士重工業は23日、新型の水平対向エンジンを開発し、量産を始めたと発表した。現行型と比べ製造原価を2割引き下げつつ、燃費効率を1割高めた。第1弾として今秋、主力のSUV(多目的スポーツ車)「フォレスター」に搭載する。今後数年をかけて主力の全車種に導入する。世界的な低燃費化需要に応えるため、21年ぶりに水平対向エンジンを刷新する。水平対向エンジンは燃料を燃やすシリンダーが水平に配置されている。一
ともに、はてなでよく見かける話題 ともに、不合理でいずれは変わらざるを得ないと言われてる料金体系 ともに、その体系は変わる変わると言われ続けて、早30余年 意外としぶといですね。その時はいつ、どんな形で来るんでしょうね。
今回の広告主はリクルート。不動産・住宅に関する総合情報サービス「SUUMO」の告知広告になる。内訳は、7編成がブランド篇、7編成がマンション篇、1編成はフリースタイルデザインを採用している。展開期間は10月12日までの予定。 「SUUMO」のキャラクターである「スーモ」を車体広告デザインに活用して山手線利用者の注目を集めるのが狙い。デザインとして3タイプを用意し、フリーペーパーやWEBサービス、相談カウンターなどで住まい探しをサポートする「SUUMO」のサービスを、キャラクターを通じてアピールする。 また同時に、中づり・トレインチャンネルおよびJ・ADビジョンなども活用するという。 【minastirith 執筆】 ■ 山手線車体広告で過去最大、1社15編成を展開!!(jeki) http://www.jeki.co.jp/news/2010/100913_611.html
プロフィール|ピグの部屋ペタニックネーム:すだしん自己紹介:本を1冊、書き上げました。『次世代広告進化論』というタイトルです。ぜひ、手にとってみてください。 ...続きを見る
ようやく自転車で走り回ることができる気候になった。ありがたいことだ。 もっとも、サドルに乗ったところで、行く先は知れている。たいした走力があるわけでもないからだ。自宅から10キロ圏内を行ったり来たり。精一杯足を伸ばしても20キロが限度だ。ハムスターが車輪の中を走り回っているのとたいして違わない。堂々巡りだ。ハムスター・サイクリスト。自己完結トラベラー。クローズド・ライダー。スタック・インサイド・オブ・モービル・ウィズ・ザ・メンフィス・ブルース・アゲイン。 で、毎日のように河川敷の道路を走ることになるわけだが、川原の広場にも、秋の訪れとともに、バーベキューを楽しむ人々の姿が目につくようになってきた。 微笑ましい光景――と言いたいところだが、ちょっと違う。都市近郊の河川敷で展開されるバーベキューは、昭和の人間が思い浮かべるような団欒の食卓ではない。集団的な示威行為に近い感じがある。党大会だとか
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