小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 ちょっと思うところあったので。 トラフィックをマネタイズする時に、広告だけにこだわっているわけではないので、 配信ロジックもそもそも変わるんじゃないか?という話。 いくつかポイントがありまして、 1)収益という観点で、メディアは広告以外にも多様な手段を持っている 2)また、トラフィックを生かすという観点で必ずしも全impをお金にしたいわけではない で、 これらを踏まえると、 1)広告効果が伴わないとわかっているマッチングについては、 できれば他の収益手段に振りたい 2)そもそも収益化も難しいマッチングは他のKPI改善に振りたい ってのはメディアとして当然の欲求のように思えます。 例えば(1)だとこちらのエントリーが参考になります。 CGMを運営するときに意識