タグ

itと英語に関するmixvox-jのブックマーク (3)

  • 英語でヘルプデスクに起票する際のテンプレ | DevelopersIO

    アノテーション コンタクトセンターチームの松浦です。 私たちのチームでは、日頃お客様に代わって海外ベンダーへ英語で起票、回答文を和訳しています。発足して2年以上が経ち、「あ、この質問前にもしたな」「この言い回し、なんていうんだっけ」と思うことが増えたので、起票時の時間短縮のため、テンプレ一覧を作成してみました。 全製品共通のフレーズ 私のチームでは、AWS以外のSaasサポートを対応しているため、様々な製品サポートがあり、製品によって質問する内容が変わってきます。 そのため、今回はどの製品にも使える言い回しをいくつかご紹介いたします。 1.原因調査を依頼 【日語】 原因調査をお願いします。(〇〇については既に試してみました。) 【英語】 Could you investigate the cause of this issue? (We have already tried 〇〇.) 2

    英語でヘルプデスクに起票する際のテンプレ | DevelopersIO
    mixvox-j
    mixvox-j 2023/10/30
    すごくいい。
  • IT英語スタイルガイド | IT英語スタイルガイド

    大手ITスタイルガイドがベースGoogleMicrosoftなど大手IT企業の英語スタイルガイドの基準がベース。一般的な英語表記から外れません。

    IT英語スタイルガイド | IT英語スタイルガイド
  • 英語でサポートを求める時の Tips - Qiita

    私は、サンフランシスコに住んでいたことがあって、インフラの勉強していたのですが、当時勢いで応募したインターンに受かり、その後エンジニアとして働いていました。日人はもちろん一人で、プリセールスからJava のコーディング、テスト、サポート、ドキュメントまでの一連を日語にローカライズする仕事をしていたのですが、その時の試行錯誤で(失敗もしくは成功から)学んだことをログしていきたいと思います。 当時はほんといろんな面で初心者・経験なしだったので、当たり前のことを書いていたらすみません、、、 当時のタスクの一つとして、QA がありました。仕様でない動作を見つけたら、バグ管理のシステムに入力し、担当の人に修正してもらい、修正を確認するというものです。 当時英語は問題なくできていたのですが、やはり「説明」となると急にハードルが上がりました。始めは、ほんと何にもQAに関する知識もなかったので、一生懸

    英語でサポートを求める時の Tips - Qiita
  • 1