当社では、1994年10月の設立以来、今日に至るまで『仲人型』という形で結婚相談所を営んでおります。 昔で言う『おせっかい役の人』と、『お見合い』がテーマです。 時代の流れがデータマッチングに向いている中で、相反するサービスモデルではありますが、コロナ禍で改めて人の絆が重視されるようになった背景から、今まさにユーザーが増加傾向にあります。 昨今は、スマートフォンをメインとした『マッチングアプリ』の普及や、(AIを含めた)データマッチングという、希望条件で異性を絞り込み、それでもなお数多くの異性の中からお相手を探す手法が主流となってきました。ただ、そのような中で同時に『婚活疲れ』という言葉が急速な勢いで浸透しつつあります。これは、本来、人と丁寧に向き合うことで感じられる「ご自身の本当の気持ち」や「相手に対する敬意や温もり」が、情報の洪水により薄れてしまっているからではないでしょうか。 まさに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く