タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

seoと重複コンテンツに関するmiya1972のブックマーク (3)

  • WordPressで重複コンテンツを克服するTips | SEOとウェブデザインの情報サイト【Googlezon】

    e-まが (H21.7~更新中) JavaScriptCSSなど、ウェブデザインの実装チュートリアルを紹介するブログ。 SEO & DESIGN (H19.4~H20.11) SEOとウェブデザインに関してのブログ。現在は更新を停止、当サイトの下層に移転しました。 先日、友人からWordPressの重複コンテンツ対策についての相談を受けました。 「Head Space 2を入れとけばいんじゃないの?」って答えたところ「もっと簡単なヤツを教えてくれ」とのことでしたので、もしかして他にも探してる人がいるんじゃないかな~ってことで、<head>~</head>に書き込むだけの簡単なTipsをここにメモしておきます。 一応言っておきますが、Head Space 2やAll in One SEO Packを使用した方が無難だし何かと便利ですよ。 <?php wp_head

  • クロスドメイン(ドメイン間)の重複コンテンツ発生をGoogleウェブマスターツールが通知

    [レベル:中〜上級] ドメイン名をまたがった重複コンテンツを検出しあなたのサイトのURLが重複側とみなされた場合に、Googleウェブマスターツールのメッセージセンターに通知が届くようになりました。 重複コンテンツには、同じドメイン名のサイトで発生するものと別のドメイン名のサイト間で発生する、いわゆる“クロスドメイン”で発生するものがあります。 今回の通知は、クロスドメインで同じコンテンツが存在している時にあなたのサイトのコンテンツ(URL)が重複と判断されて検索結果に表示されなくなったことを伝えるものです。 どのURLを代表として選ぶかはアルゴリズムによって決められます。 Googleはこれを、“Cross-domain URL selection”(そのまま訳すと「クロスドメイン URL 選択」)と呼んでいます。 クロスドメインでの重複コンテンツ発生を防ぐために、301リダイレクトやr

    クロスドメイン(ドメイン間)の重複コンテンツ発生をGoogleウェブマスターツールが通知
  • rel="canonical" などを利用して正規ページを指定する方法 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 rel="canonical" などを利用して正規ページを指定する方法 重複ページまたは非常に類似したページの正規 URL を指定する場合、いくつかの方法で Google 検索に優先事項を伝えられます。正規化に対する効果が高い順に、以下の方法があります。 リダイレクト: リダイレクト先が正規ページになるべきことを強く示すシグナルです。 rel="canonical" link アノテーション: 指定された URL が正規ページになるべきことを強く示すシグナルです。 サイトマップに含める: サイトマップに含まれる URL が正規ページになることを示しますが、シグナルとしては弱いものです。 これらの方法を組み合わせて使用するとより効果的です。 2 つ以上の方法を使用すると、希望する正規 UR

    rel="canonical" などを利用して正規ページを指定する方法 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
    miya1972
    miya1972 2011/07/08
    重複コンテンツについて
  • 1