タグ

2006年5月18日のブックマーク (3件)

  • 携帯&モバイル : ITpro

    第3回 iPhoneブームを終わらせないアップルの戦略 アップルは,発売最初の週末だけで「iPhone 3G」を世界で100万台販売したと発表した。このiPhone 3Gの人気は一過性か,それともこれからも続くのだろうか。 第2回 ゲーム機型ビジネスモデルへ移行したiPhone 3G 初代iPhoneを発表したときにスティーブ・ジョブズCEOは,「携帯電話,ワイドスクリーンiPod,インターネット端末が1つになった製品」と紹介した。2008年7月11日発売の「iPhone 3G」には,さらにもう1つ新しい重要な要素が加わった。それは,アプリケーション・プラットフォームだ。iPhoneのビジネスモデルを大きく変える威力がある。

  • 商品陳列状況をカメラ付き携帯電話でレポート - メリーチョコレートカムパニー:ITpro

    写真1 各店舗の陳列情報をデータベース化して閲覧 携帯電話の内蔵カメラで撮影した店舗の画像データを蓄積し,パソコンで閲覧できる。 ※図をクリックすると拡大図を表示します。 チョコレート菓子の老舗メーカーであるメリーチョコレートカムパニー(以下メリーチョコレート)は,店舗販売システムのIT化推進の一環として,第3世代(3G)携帯電話を活用した画像レポート・システムを店舗に順次導入している。各店舗の商品の陳列状況などを携帯電話の内蔵カメラで撮影してサーバーに送信することで,データベースに格納するシステムである。 売り場の陳列方法の違いによって,商品の売れ行きに差が生じるのはPOS(販売時点情報管理)データの分析から分かっていた。同じ商品を扱っているにも関わらず,商品の陳列によって売り上げ商品の構成比が異なってくることがある。では,どのような商品陳列を行うと売り上げに反映するのか。店舗の営業担当

    商品陳列状況をカメラ付き携帯電話でレポート - メリーチョコレートカムパニー:ITpro
  • LiCROSS株式会社

    LiCROSS株式会社 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-8-8 佐伯千成ビル5階C号室 TEL. 03-5357-1135 (大代表) / FAX. 03-5357-1136 ≫ ACCESS Copyright (C) 2015 リクロス株式会社 All Rights Reserved.

    miya310
    miya310 2006/05/18
    サイト・アプリなどの実機によるデバッグ支援「モバイル検証サービス」などソリューション&キャリアショップ運営