2回目のメモは形状の結合やカット、いわゆるブーリアン演算についてです。一般的なCGソフトでもよく使われる操作ですのでスケッチ機能ほどCAD独特の機能ではありませんが、STLへのExportの関係で癖があったりもするのでメモしておきます。
![123D Designでの形状の結合・カット・分離 使い方メモ#2](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8ff337015671b0ec9e4ab3b5ced24a4ee8b3c999/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Flh5.ggpht.com%2F-0hrtqnHz40I%2FUKPEs4XCm1I%2FAAAAAAAAAKo%2F7rZZStuW1HI%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2F123D%25252520Splash.png%3Fimgmax%3D800)
2回目のメモは形状の結合やカット、いわゆるブーリアン演算についてです。一般的なCGソフトでもよく使われる操作ですのでスケッチ機能ほどCAD独特の機能ではありませんが、STLへのExportの関係で癖があったりもするのでメモしておきます。
どうもこんばんは。あまり記事を書くのが上手でない平岡です。やる気はあります。 今回、3Dプリンタの記事を書くにあたって、自分も3Dプリンタを使ってみたいなあと考えました。その流れを記事にしてみました。これをみて俺でも出来んじゃんとか思う人が増えてくれれば幸いです。 ちなみに3Dとかそういうデザイン系の授業はほとんどとったことのない人間です。まったくド素人の人間が、3Dを1から学び、3Dプリンタを使ってみる一連の流れは、興味はあるけど3Dやったことない、みたいな人に参考になるんではないかと思い記事を書きます。 ちなみに今回つくった城です。まったくの初心者から3日間でここまでできます。 粗が目立つ?そういう正しい意見はお断りです。初心者以外お断りでいきます。撮影場所は家です。 力を抜いて書いていきます。誤字脱字あったり適当でも許してください。 あと、記事を書いといてなんですが、やっぱり私は3D
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