下表は、Webサイト価値業界別ランキングである。 総合順位は全242社(一部はブランドを含む)中の順位である。 ※調査内容の詳細はこちら ※Webサイト価値の算出方法はこちら ※総合ランキングの結果はこちら (注)単位は百万円。順位は百万円未満も加味。ウェブサイト価値=売上価値+情報価値(=閲覧価値+行動価値) 業種名一覧 No.業界名
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DARS指数とは、SEO(サーチエンジン最適化)、コンテンツ(必要な情報)、ファインダビリティ(情報の見つけやすさ)、ユーザビリティ(使いやすさ)、APO(アクセスページ最適化)、EFO(エントリーフォーム最適化)の6項目について計80個のチェックポイントを設け、総計を240点満点とし、その数値を100点満点換算に置き換え、数値化したもの。 1.SEO(サーチエンジン最適化) 受験生を大学WEBサイトへ集客するポイントとなる検索エンジン対策がどの程度実施されているかをWEBサイトの内的要素から診断。 2.コンテンツ(必要な情報) 受験生向けに展開されている入試関連コンテンツ(情報)について、その「質」「量」「鮮度」「精度」などの観点から診断。 3.ファインダビリティ(情報の見つけやすさ) 受験生が大学WEBサイトを訪れた際にその訪問理由である入試情報や資料請求などのページを容易に見つけるこ
世界のブランドNo.1は? ブランド力の意義とは? フィナンシャル・タイムズ調査(1) 2007年5月7日(月)15:42 FTの世界ブランドランキング FTが調査会社ミルウォード・ブラウンと共同で、企業のブランド力を調査した。世界1位はグーグル。そして……。 ・世界ランキング(英語) ・地域別ランキング(同) (フィナンシャル・タイムズ 2007年4月23日初出 翻訳gooニュース) ジョン・ギャッパー 企業ブランドは人間の評判と同じで、きわめて価値の高いものだ。しかし人間の評判と同様、ブランド力というのも目に見えず曖昧なもの。目先の利益のために長い目で見たブランド力を傷つけてしまうというのは、往々にしてありがちだ。 目先の利益という誘惑に負けて、商品価値を落としたり、ブランドの扱う分野を野放図に拡大したりと失策を重ねた企業は多い。そういう会社は、目先の利益のために
後輩のOB訪問時に作成した資料*1を載せてみる。他の資料も気が向いたら載せる。 「研究開発にどれだけ力を入れているか?」を知る一助になれば、と思って作った。 ■資料について 大学の同期で食品会社に就職した友達らと話をすると、 社内での研究開発部門の扱われ方が異なっているみたいだ。 営業や企画に振り回されずに研究開発ができる会社もあれば、その逆もあるようだ。 そこで、各食品会社が、売上高に対して研究開発費をどのぐらい使っているかで、 その会社における研究開発部門の存在感を推し量れるのでは?と思った。 ということで、去年の有価証券報告書から「研究開発費/売上」の順位づけをしてみた。*2 会社は適当に選んだ。*3 ついでなので、広告宣伝費も調べた。 広告宣伝費は、「マーケティングにどれだけ力を入れているか?」の目安として。 企画さんが強い会社かどうかが判るんじゃなかろうか? 社名売上高(億円)
2008年08月28日 意外!世界企業ランキングで日本1位の企業 テーマ:株式投資でお小遣いを増やそう(68037) カテゴリ:銘柄選び 世界の日本企業といえば、トヨタやら、SONYやらが 思い浮かぶかもしれないが、 Newsweek誌による世界企業ランキングで 日本の企業としては第1位の企業に選ばれている企業は、 実はどちらでもない。 選ばれたのは、アステラス製薬(4503) http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/4503.t/ 2007年・2008年ともに日本企業としては第1位のだと、高い評価を受けている。 これは、財務指標(60点満点)と社会的責任指標(60点満点)を合計した総合得点(120点満点)による世界企業500社のランキングを発表しているもので、 アステラス製薬は ・2007年:財務・55点、社会的責任指標(CSR)46.3で総合10
印刷される方はこちらをご覧ください(PDF形式、363Kbyte) <ユート・ブレーン ニュースリリース> <ユート・ブレーン ニュースリリース> 世界の大型医薬品売上ランキング 2007 ユート・ブレーン株式会社(大阪06-6202-7787、東京03-3270-8741)は、毎年恒例の「世界の大型医薬品売上ランキング2007年版」をまとめた。これはメーカー各社の大型医薬品売上を単純に並び替えてランキングしたものではなく、同じオリジナル成分のブランド品売上を合計して世界における売上をまとめたもの。 世界で20億ドル以上の医薬品は55製品へ ユート・ブレーンのまとめている大型医薬品売上ランキングは、各社の決算発表(アニュアル・レポート、連結決算短信及び補足資料等)に基づき、公表されている医薬品の売上を成分(一般名)で集計したもの。ただし、同成分でも製剤や薬効の異なるものは合計していない(吸
*2016年は医療用医薬品売上上位20社中9社が減収、上位10社中では4社が減収となった。2016年度は薬価改定のため、マイナス影響は想定されていたが、新薬を持つ企業の躍進が目立つ、抗凝固薬リクシアナが好調の第一三共が2.4%の伸長、C型肝炎治療薬のハーボニー、ゾバルディが売上ピークのギリアド・サイエシズは71.6%の伸長で5位に。免疫チェックポイント阻害剤オプシーボが薬価再算定前の小野薬品工業は46.7%の伸長で16位に。国内市場トップの座は、武田薬品が長期収載品を武田テバに移管したことにより第一三共が奪取した。 しかしながら国内系企業以上に外資系企業の低迷は続いている。上位20社中外資系企業は9社、そのうち5社がマイナス。 サノフィ、MSD、グラクソ・スミスクライン、ファイザー、ノバルティスのマイナスは国内系企業より大きく、前年19位だったブリストルはマイナス33.2%で23位に後退し
2008年07月03日12:50 カテゴリ企業の社会的責任消費者の買い物 世界企業ランキング 2008 Newsweek . Newsweek 誌の、2008/07/09 号に 「世界企業ランキング2008」 が掲載された。 当法人以外の組織が、 どのように、各企業のCSRを評価しているのかを 解説するのに、かっこうの材料であるため、 その「評価した方法」を詳しく説明する。 (結果よりも、どうやって評価したか、を見て頂きたい。) ・・・ 財務力と、社会的責任(CSR)の 二つの側面から、総合的に評価された 世界のトップ企業のランキングが 500位まで掲載されていた。 ちなみに、トップ5は、以下。 (あまり、皆さんには、馴染みのない名前かもしれない) ・・会社名・・・・・・・・・・財務・・CSR・・・総合得点 ・・・・・・・・・・・・・・(60点満点) (60点満点) (120点満点) 1.
この調査は、「全上場企業ホームページにおける情報開示の充実度調査およびランキングづけ」「企業の情報開示に対する意識醸成の促進」を目的とし2003年から開始。今回で6回目の調査となる。「分かりやすさ」「使いやすさ」「情報の多さ」の3視点で設定した、117の客観的な調査項目に基づいて、全上場企業3,920社のホームページを検証した結果、2008年度の全上場企業ホームページ充実度ランキング1位は、東芝が選ばれた。 ■総合ランキング(トップ10) ・1位 東芝・2位 NTTドコモ・3位 東京ガス・4位 カプコン・5位 TDK・6位 富士フイルムホールディングス・7位 KDDI・8位 富士重工業・9位 富士通・10位 ミネベア 上場企業3,920社中3,915社がホームページを開設しており、開設率は99.9%となった。同様に、IR(投資家向け広報)専用ページの設置率は96.3%となり、IR(投資
「日経パソコン」は、国内の主要企業500社を対象に、Webサイトの有用度を比較する「企業サイトランキング 2007」をまとめた。「基本情報」「ブランディング」「リスク管理」「使いやすさ」「アクセシビリティ(アクセスの容易さ)」の5分野、71個の調査項目への対応度を検証。その結果を得点化して、ランキングを算出した。 首位は、100点満点で91.0点を獲得した出光興産。同社のWebサイトは、事業内容、財務・IR、環境活動などの豊富な情報を掲載。各ページの上部に共通のナビゲーションボタンや検索機能を配置するなどして、使い勝手の向上を図っている。また、テレビCMと連携したページで自社の歴史や技術を紹介するなど、ほかのメディアと企業サイトとの連携にも積極的に取り組んでいる。2位は89.0点の富士通、3位には87.0点の日本板硝子が入った。 「企業サイトランキング」の調査、発表は今回が初めて。日経パソ
日経ナビに登録すると・・・ 企業へのエントリーやセミナー申込が簡単にできます。 企業からのメッセージ・DMが届きます。 無料で適性診断やテストなどが体験できます。 就活生に評判のNews Mailが毎週届きます。 幅広く業種・企業研究をするきっかけに 人気企業ランキングは、就職活動を控えた全国の大学3年生を対象に、就職したい企業をインターネット上でデータベースから選択、回答してもらったもの。上位にはテレビCMでよく目にする会社や日常生活の中で接する機会の多い企業名が並んでいる。就職活動ではイメージにとらわれず、幅広く業界や企業の「本当の姿」を調べて、受けることが大切。これらのランクインした企業をきっかけに、業界全体や関連業界などを調べ、業界・企業研究の幅を広げてみよう。 BtoBには世界的トップシェアを誇る企業も ランキング上位100社には、銀行や保険会社、家電・自動車メー
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