ブックマーク / growthapp.jp (8)

  • バナーは入れたくない、けどマネタイズしたい。という人にオススメなアプリ広告。 | GrowthApp

    バナーは入れたくない、けどマネタイズしたい。という人にオススメなアプリ広告。,バナー広告が主流ですが、それ以外にも様々な形の広告があります。 広告を敬遠されているデベロッパーもいると思いますが、以下の4タイプの広告だとアプリのデザインをあまり変えなくてよく、ユーザバナー広告が主流ですが、それ以外にも様々な形の広告があります。 広告を敬遠されているデベロッパーもいると思いますが、以下の4タイプの広告だとアプリのデザインをあまり変えなくてよく、ユーザー体験を損なうこともないと思うので、収益化を検討している人はぜひ見てみてください。 ウォール カジュアルゲームなどの「オススメアプリ」をタップすると出てくる、ウォール型の広告。ユーザーに対してたくさんの選択肢を見せることができ、ウォールからのクリック率は非常に高いです。 ▶Gameselection ・全メディア対象のCPI広告。 ・ソーシャルゲー

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    miyashiki 2013/12/04
  • アプリ向けグロースハックツールまとめ(海外18個) | GrowthApp

    アプリ向けグロースハックツールまとめ(海外18個),アプリの成長を促すグロースハックツールを紹介。ダウンロード数やユーザーの継続率をのばすために、新機能や改善を加え、その効果を検証する。というのを繰り返す。 ことを効率的に行えるサービスを18個ほど紹介します。(広義な意味でカスタマーサポートやデバッグのツールもあります。) チャット ▶Layer ・ユーザー間のテキスト、音声、ビデオ、ファイル共有機能をアプリに追加できる ・Layerを導入している異なるアプリ同士でも、上記のコミュニケーションを行える ・現在は無料。 メール、プッシュ通知 ▶Mailchimp ・ABテスト、セグメント配信、繰り返し配信など様々な配信方法。 ・ 月12000通まで無料で利用可能。 ▶Customer.io ・ユーザーの行動に対してメール配信。 ・月500通まで無料。 ▶Appboy ・ユーザーのデータベース

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    miyashiki 2013/11/18
  • DeNAの新作RPG「マジック&カノン」がだいぶ面白い。 | GrowthApp

    DeNAの新作RPG「マジック&カノン」がだいぶ面白い。10月9日にリリースされたDeNAの「MAGIC&CANNON(マジック&カノン)」が相当面白いです。開発は、「ワイルドアームズ」「戦場のヴァルキュリア3」「ケイオスリングス」などを手がけたメディア・ビジョン。 「ドラクエをスマホ最適化したらこうなりました」と感じ。 まずはPVを見てください。 グラフィックが綺麗だし、村やダンジョンもきちんとそれぞれつくられています。その割にサクサク動き、ストレスはあまり感じられません。こういう正統派なRPGはスマホには向かないと思っていたのですが、マジック&カノンは様々な点で工夫をして、スマホの文脈に沿ったゲームをつくっています。 ハードルを下げた省略 ソシャゲを1回やってしまうと、格的なPS3などのRPGは冗長でとてもめんどくさく感じてしまいます。ところが3つの「省略」によって、非常にテンポ感の

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    miyashiki 2013/10/15
  • 【メモ】アプリやWEBサービスの媒体資料まとめ。 | GrowthApp

    【メモ】アプリやWEBサービスの媒体資料まとめ。,アプリやWEBサービスのマネタイズを考える時、媒体資料を作成する時などの参考に。アプリやWEBサービスのマネタイズを考える時、媒体資料を作成する時、 などの参考になればと、WEB上から見ることできるものをまとめてみました。 ▶LINE  ・国内利用者数 4700万人 ・公式アカウント 12週間1,000万円 ・スタンプ 公式アカウント4週間2000万 LINE 2013年10-12月期 媒体資料 ▶LINEPlay  ・国内600万人 ・そのうち4分の1が10代 ・アバターアイテムタイアップ 4週間1000万円 LINE PLAY 2013年10-12月期 媒体資料 ▶LINECamera  ・世界4000万、国内1400万ダウンロード ・MAU51% ・タイアップスタンプ300万円、フレーム500万円(4週間) LINE camera 2

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    miyashiki 2013/10/04
  • コンプガチャなき今、どんなガチャがあるか調べてみた。 | GrowthApp

    コンプガチャなき今、どんなガチャがあるか調べてみた。,BOX、STEP、引き直しなどいろんなガチャの種類をまとめてみました。30アプリ程度ざーっと見て、やってるガチャをまとめてみました。 ■BOX 初めから決まった数のレアが入っている。ガチャ回すと、パッケージの中からランダムでカードが引かれ、最終的にはパッケージ内のカードをすべて入手可能。 ■ステップ ガールフレンド(仮)では、回すごとに特典が変わるステップガチャをよく行なっています。1ステップ目無料→2ステップ目1000コイン割引→3ステップ目Sレア確定→1ステップ… と1回はじめると、ステップ◯まできたから今ひかないともったいない感が出る。 カオスドライヴでは毎日リセットされる形。 ■引き直し 1回のガチャで、数回まで引き直しできる。コロプラのプロ野球PRIDE。 ■スクラッチ 神撃のバハムートは色んな新しいガチャの見せ方をしているの

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    miyashiki 2013/09/30
  • クローズドSNS「Path」にプレミアム会員機能が登場。 | GrowthApp:グロースハックブログ

    クローズドSNS「Path」にプレミアム会員機能が登場。150人限定のSNS「Path」がアップデートして、プレミアム会員機能が追加されました。 SNSや写真系のアプリはバイアウトすることが多く、そのサービス単体で収益を出しているケースがあまりないので、Pathのマネタイズ方法は非常に注目しています。 TheNextWebによると、現在ユーザー数は2000万。そしてAppMtrで見てみると、MAUは100万、DAUは30万。 ステッカーパックと8種類の加工フィルタが使えるようになります。また、一般ユーザーが購入できるようになる前から使えるとのこと。そしてこれからもプレミアム向け機能追加を行っていくそうです。 有料会員は、年間15ドルもしくは3ヶ月5ドルという価格。100万ユーザーの1%が年間の会員になるとすると、年間売上1500万円。3%でも4500万円。なかなかしょっぱい感じです。(クッ

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    miyashiki 2013/09/09
  • 【AppStore】トップセールスのランキングも、ロジックが変わっていた! | GrowthApp:グロースハックブログ

    【AppStore】トップセールスのランキングも、ロジックが変わっていた!2013年8月7-9日あたりにAppStoreのランキングのアルゴリズムが変わりました。無料ランキングについては、今までダウンロード数に加えて、ユーザーの継続率、レビューの評価といった指標が加えられた、といくつか記事が出ていました。 ・ユーザーからのレビューの評価が高いアプリの方が順位が高い。 (参考:Apple’s App Store Rankings Algorithm Changed To Consider Ratings, And Possibly Engagement) ・継続率の高いアプリのランキングが一気に上がっている。 (参考:AppStoreのランキングロジックが変更。継続利用を重視?更新間隔も3時間に) さらに、トップセールスのランキングのアルゴリズムも変わったぽいです。 トップセールスのランキン

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    miyashiki 2013/09/02
  • ユーザー獲得のためのグロースハック事例20個(アプリ・WEBサービス) | GrowthApp

    ユーザー獲得のためのグロースハック事例20個(アプリ・WEBサービス)今回はユーザー獲得に焦点を絞り、グロースハック事例を紹介します。また、アプリだけでなく、WEBサービスの事例もいくつか紹介しています。今後の改善のヒントが何かしらあれば嬉しいです。 ▶LP→登録 ①ダウンロードボタンを1つに カップルのメッセージアプリcouple(元Pair)では、スマホ用のLPがあります。そこでiPhoneAndroidそれぞれDLボタンがあるのではなく、ボタンは1つにし、端末ごとに飛ばすURLを変えています。 (参考)Growth Hacking: Designing Channels for Web & Mobile Apps ②検索結果から直接AppStoreへ 女子限定フリマアプリFrilでは、検索結果のタイトルをタップすると、AppStoreが開きすぐにダウンロードできます。写真アプリCa

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    miyashiki 2013/07/24
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