2021年3月12日のブックマーク (11件)

  • これぞ最終兵器!3WAYで使える「ガス式クーラーボックス」ってどうなの? | CAMP HACK[キャンプハック]

    ガス式クーラーボックスって知ってますか?普通のクーラーと違って自力で冷却してくれる「ポータブル冷蔵庫」と言えるのがこのガス式です。しかも熱源はガスのみならず電気も使えるということで3WAY仕様!暑い季節にもう材を腐らせたくない、という方は是非!

    これぞ最終兵器!3WAYで使える「ガス式クーラーボックス」ってどうなの? | CAMP HACK[キャンプハック]
  • https://www.kodomocamp-papaiku.site/entry/%E5%8D%93%E4%B8%8A%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%99%A8%E5%85%B7

    https://www.kodomocamp-papaiku.site/entry/%E5%8D%93%E4%B8%8A%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%99%A8%E5%85%B7
  • 弊社所属アーティスト「V6」に関するご報告 | Johnny & Associates

    2021.3.12 弊社所属アーティスト「V6」に関するご報告 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度、V6は2021年11月1日をもちまして、解散いたしますことをご報告申し上げます。 これまで26年に及ぶ活動を温かく見守り、応援してくださったファンの皆様、そして、叱咤激励とともにご支援くださった関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。 ジャニーのもとに集い、V6として共に歩むこととなりました6人は、1995年11月1日にCDデビューいたしました。それ以来、地道に日々を積み重ね、人生の半分以上をV6として過ごしてきた結果、昨年、デビュー25周年を迎えることができました。配信LIVEという形ではございましたが、ファンの皆様と同じ時間を共有し、感謝の気持ちを自分たちのパフォーマンスとそれぞれの言葉でお伝えできたことがメンバー自身、何より嬉しく、その思いを6人で噛み締めながら立つ

  • バイク出前途切れぬメンタイ弁当 日本の味、異国で開花:朝日新聞デジタル

    「行きつけの焼き鳥屋が3月末に閉店する。べおさめに行きませんか?」。インドネシアの首都ジャカルタで、駐在する日人の友人から、こう誘われた。 この国で新型コロナウイルスが初めて確認されてから1年。感染は収束の兆しが見えず、政府の行動制限が続いて、外産業は大きなダメージを受けている。この焼き鳥屋もしかり。記者もこの間、外の機会とともに、知り合いと顔を合わせる時間が極端に減った。 インドネシアのホテル・レストラン協会によると、レストランの昨年の月間売り上げは、「コロナ以前」と比べて70%も減った。首都では昨年9月までに、約20万人の従業員が解雇された。 そんななかジャカルタで、ある和がちょっとしたブームだと耳にした。火付け役は和が大好きな31歳の女性。4年前、冷蔵庫のあり合わせで使った朝を夫から「売れる」と言われたのがきっかけだった。 ジャカルタ南部の住宅街で戸建てを改装した料理

    バイク出前途切れぬメンタイ弁当 日本の味、異国で開花:朝日新聞デジタル
  • 久兵衛の寿司職人をひとり占め!プライベート寿司会席付、春のお花見おこもりプラン

    久兵衛の寿司職人をひとり占め!プライベート寿司会席付、春のお花見おこもりプラン江戸前寿司の名店 銀座久兵衛の寿司職人がお部屋で握る、究極の3密回避会プラン ホテルニューオータニ(東京) 宿泊プラン『In Room 久兵衛~さくら~』 https://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/plan/kyubei/ 宿泊プラン『edo STAY~春~』 https://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/plan/edo/ ホテルニューオータニ(東京)では、江戸前寿司の名店「銀座 久兵衛」の寿司会席をお部屋で味わうおこもりプラン『In Room 久兵衛~桜~』と、久兵衛特製のバラちらし寿司をお部屋で味わう『edo STAY~春~』を2021年3月20日(土・祝)~4月11日(日)までの期間販売いたします。 名店の職人が握る、至極の寿司をお部屋で独

    久兵衛の寿司職人をひとり占め!プライベート寿司会席付、春のお花見おこもりプラン
  • どこの本社オブジェでしょうかクイズ

    企業の社ビルといえば、やはりオブジェだろう。ビルの前とかエントランスにどーんと据え置かれがちなアレ。 アーティストの作家性が前面に出た難解なものとか、企業精神を象徴するものなど色々あるが、個人的には、メーカーが自社製品をイメージしてる、分かりやすいやつが好きだ。 見たらだいたい「あー、そういう業種だな」とイメージできて、親しみやすいし。 実際、オブジェを見ただけでどの企業の社か当てられるんじゃないだろうか? 1973年京都生まれ。色物文具愛好家、文具ライター。小学生の頃、勉強も運動も見た目も普通の人間がクラスでちやほやされるにはどうすれば良いかを考え抜いた結果「面白い文具を自慢する」という結論に辿り着き、そのまま今に至る。(動画インタビュー) 前の記事:あの外気温メシを「あり」と感じた理由はなんだったのか > 個人サイト イロブン Twittertech_k 分かりにくい方の社オブ

    どこの本社オブジェでしょうかクイズ
  • 『ウマ娘』最強育成法理論編・実践編!競技プログラミングの会社・AtCoder代表取締役社長のchokudaiさんによる解説がすごい分かりやすい

    chokudai(高橋 直大)@AtCoder社長 @chokudai ウマ娘の育成理論で、世の中に出回ってるものに納得がいかないので、自分が考えてることをまとめようかと思ったけど、さすがに時間がかかるしやめた。需要があったら深夜にやるかも。(多分20ページくらいになる) pic.twitter.com/lrYMdOUBk3

    『ウマ娘』最強育成法理論編・実践編!競技プログラミングの会社・AtCoder代表取締役社長のchokudaiさんによる解説がすごい分かりやすい
  • 東京ガスがカーボンニュートラル社会の実現に向け、ルミネなど購入14社と連携

    東京ガスとアサヒグループホールディングス、いすゞ自動車、オリンパス、堺化学工業、ダスキン、玉川学園、東芝、東邦チタニウム、ニュー・オータニ、丸の内熱供給、三井住友信託銀行、三菱地所、ヤクルト社、ルミネの15社は3月9日、カーボンニュートラルLNG〈液化天然ガス〉(CNL)バイヤーズアライアンスを設立した。 持続可能な社会の実現に向けて、CNLを調達・供給する東京ガスと購入する各社が、CNLの普及拡大と利用価値向上の実現を目指して設立した。参画各社は50年の「カーボンニュートラル社会の実現」に貢献することを目指す。 具体的な活動としては、バイヤーズアライアンスのプロモーション活動、ESG投資評価など市場評価向上に向けた取り組み、各種制度への働きかけなどを進めていく。 21年度はウェブセミナーの開催やSDGs(持続可能な開発目標)関連のシンポジウムへの参加、投資機関との対話、環境政策窓口との

    東京ガスがカーボンニュートラル社会の実現に向け、ルミネなど購入14社と連携
  • 全自動そばゆでロボ、2本腕で本格展開 駅そば店の人材不足に対応

    JR東日スタートアップとコネクテッドロボティクスは、自動そばゆでロボット「駅そばロボット」を格展開する。3月10日、千葉県・海浜幕張駅の「そばいちペリエ海浜幕張店」で初号機の稼働を始めた。駅そば専門店の人材不足解消に役立てたい考え。 駅そばロボットは、ロボットアームを使って自動でそばをゆで上げるロボット。2020年に「そばいちnonowa 東小金井店」での3カ月間の実証実験を経て、今回の格展開となった。 実証実験はシングルアームで行っていたが、今回はツインアームに強化。生そばをトレイから取り上げて、ゆでて、洗い、締めるという動作を全自動で行えるようになった。従業員1人分の作業をロボットが代替できるという。 「そばいち」を運営するJR東日フーズでは、駅そば専門店へ順次導入する方針。2026年までに30店への導入を目指すとしている。 省人化、均質化、接触防止に効果 JR東日は、子会社

    全自動そばゆでロボ、2本腕で本格展開 駅そば店の人材不足に対応
  • ワークマンが「着る網戸」発売 フードにメッシュ、植物由来の防虫加工も

    猟師でYouTuberのNozomiさんが企画に協力。生地に虫が嫌う植物由来成分を浸透させる三菱商事ファッションの防虫加工「DIAGUARD」を採用した。 「AERO GUARD STRETCH 長袖ジャンパー」は、フードの内側からネットが下りて顔全体を守る仕組み。ネットを下ろしても「視界は大変良好」(Nozomiさん)という。ネットを収納すれば普通のフードとしても使える。 サイズはM/L/LL/3L。「オリーブグリーン」「ウォーターグレー」など4色を発売する。価格は2900円(税別、以下同)。 「AERO GUARD防虫ハット」も虫の侵入を防ぐネット付き。生地には防虫加工を施した。サイズはLのみで、価格は1280円。

    ワークマンが「着る網戸」発売 フードにメッシュ、植物由来の防虫加工も
  • DDのロケ貸出サービスの旨み。原価かからず、月100万円。人気ドラマなら「聖地巡礼」も

    DDホールディングス傘下の事業会社、ダイヤモンドダイニング(Dd)が面白いサービスを事業化した。自社の店舗をテレビドラマなどのロケ地として有料で利用してもらう。そのため、「Ddロケーション」というサイトを立ち上げ、約200店舗を登録している。多様な業態を持つDDグループだからこその事業だ。