InfoQ Software Architects' Newsletter A monthly overview of things you need to know as an architect or aspiring architects. View an example
キーポイント For object-oriented design we follow the SOLID principles. For microservice design we propose developers follow the “IDEALS”: interface segregation, deployability (is on you), event-driven, availability over consistency, loose-coupling, and single responsibility. Interface segregation tells us that different types of clients (e.g., mobile apps, web apps, CLI programs) should be able to inte
原文(投稿日:2019/03/15)へのリンク React Nativeチームは先頃,React Native開発者を対象に,"あなたがReact Nativeで気に入らない部分は何ですか?"という,ひとつの質問の調査を行った。最初の不満として圧倒的に多かったのは,デバッグを含む開発者エクスペリエンスだった。コミュニティへの対応やドキュメントなども,不満な部分として際立っていた。多くの開発者が,React Nativeのアプリケーションプログラミングインターフェース(API)を拡張して,SVGでの開発などで頻繁に発生するユースケースに対応することを求めていた。ネイティブ風アプリケーションのためのシームレスでクロスプラットフォームな開発ツールという,React Nativeの目標がまだ実現できていないのではないか,と指摘する声もあった。 回答した開発者の大多数は,アップグレードに多くの労力が
ゲームストーミング(Gamestorming)モデルは、ゲーム作成のプロセスを述べたものだ。組織環境の中で魅力的な学習体験を創造するために、ゲームスペースやバウンダリ、ルール、アーティファクト、目標などの概念を提供する。作成されたゲームは、チームが実験し、成果に集中し、破壊的なパターンを試すために使用することができる。 athenahealthのアジャイルコーチであるJon Odo氏は、Agile Gamesカンファレンス 2018で、ハイパフォーマンスチームのためのゲームの開発について講演した。InfoQではこのイベントについて、Q&Aや記事を通じて紹介している。 InfoQはOdo氏と、心理的安全性(psychological safety)、成長理念、チームのパフォーマンス向上を支援するゲームの設計方法について話した。 InfoQ: 心理的安全性とはどのようなものなのでしょう? Jo
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