2006年7月11日のブックマーク (6件)

  • AdWordsのクオリティスコア決定基準がアップデート « SEM-Analytics

    2006年7月10日 Google AdWordsの公式ブログで、ランディングページのクオリティスコアシステムが更新されるとの 情報が公開された。 この数日間で「poor user experience(ユーザーエクスペリエンスに乏しい)」ランディング ページに誘導する広告主に対して、最小入札価格の引き上げが行われる可能性がある。 ほとんどの広告主には影響がないとしているが、Googleの公開されていない基準によって クオリティスコアが下がることにより最小入札価格に影響が出る可能性がある。 他のブログでは、広告だけで固めたようなページや、Yahoo!のコンテンツマッチ、GoogleAdSense などのコンテンツ連動型広告のためだけに作られたページなどのクオリティスコアが 「poor user experience(ユーザーエクスペリエンスに乏しい)」ランディングページとして 判断される

    mizukihomma
    mizukihomma 2006/07/11
    7/10、
  • http://japan.internet.com/busnews/20060707/5.html

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    mizukihomma 2006/07/11
    7/7、
  • ネットユーザーの3割が動画配信を活用--人気上位は「GyaO」と「Yahoo!動画」

    日経リサーチは7月10日、6月に実施したインターネット動画配信サービスの視聴動向についての調査結果を発表した。調査対象は16〜69歳の男女で、有効回収サンプル数は1092だった。 主要な25のインターネットテレビサイトを挙げ、1カ月以内の視聴状況を尋ねたところ、ネットユーザーの34.2%がインターネットテレビの視聴経験があることが分かった。 一般的なインターネットにおけるストリーミングなどの動画視聴については、男性10〜20代、30代の利用が多いが、今回設定した主要25サイトの視聴については、男性では世代を問わず4割が視聴経験あり、という結果を示した。 具体的に見ているサイトは「GyaO」が23.4%で最も多く、次いで「Yahoo!動画」が15.4%だった。測定25サイト中、10%を超えて視聴されているのはこの2サイトだった。 視聴者の中でどのようなジャンルが視聴されているかを見ると、「ニ

    ネットユーザーの3割が動画配信を活用--人気上位は「GyaO」と「Yahoo!動画」
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    mizukihomma 2006/07/11
    7/10、
  • BIGLOBE、検索・ブログ・テレビを横断したトレンド分析サービス

    NECビッグローブは、ポータルサイト「BIGLOBE」において、Web検索やブログ、テレビで注目を集めている事柄を紹介する「BIGLOBE旬感ランキング」を7月12日より開始する。1回目の特集では「サッカーワールドカップに関する情報の分析結果」を公開する。 「BIGLOBE旬感ランキング」は、ニュースランキングや検索サービスの文字検索人気度など、様々な切り口のランキング情報を提供するサービス。メインコンテンツとして、テレビやブログの情報や検索サービスの文字検索履歴を横断的に分析して、話題になっているテーマや特定の人物、物事に対する評判・好感度などを探る「分析コーナー」を用意する。 なお分析コーナーは、BIGLOBEとNEC中央研究所が共同で企画・提供するもの。テレビで放送されたコメントや会見などをテキストデータに書き起こした情報や、ブログに書き込まれたテキスト情報などを基に、NEC中央研究

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    mizukihomma 2006/07/11
    7/10、
  • 不正があれば報酬対象外に--不正クリック対策強化のアフィリエイト「X-CLICK」

    セプテーニは7月10日、同社子会社のセプテーニ・コマース・アンド・テクノロジー(SCT)が、不正クリック対策機能を強化したクリック課金型アフィリエイト広告サービス「X-CLICK」を同日より販売開始すると発表した。不正クリックで手数料を稼ごうとするユーザーを報酬対象から排除し、広告効果に対する懸念を解消するという。 X-CLICKは、不正クリックの分析/防止エンジン「Xrandエンジン」を採用する。広告をクリックしたユーザーのIPを記録し、設定した期間内にIPの重複を確認すると、報酬対象から排除する。重複IPの排除期間をランダムに自動設定し、不正クリックを行うユーザーが課金のタイミングを予測できないようにするという。 SCTでは従来から、アフィリエイト広告サービスの成果件数を記録するため、クッキーやIPを取得するシステムを運用している。今回は、広告主のあいだで不正クリックを行うユーザーの存

    不正があれば報酬対象外に--不正クリック対策強化のアフィリエイト「X-CLICK」
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    mizukihomma 2006/07/11
    7/10、
  • ルグラン、検索連動型広告を一元管理するツール「BidBuddy」の提供開始

    オンラインマーケティングのコンサルティングを行うルグランは、欧州のサーチエンジンマーケティング会社The Technology Worksと事業提携し、7月10日より、国内の広告代理店向けに、検索連動型広告最適化ツール「BidBuddy」の提供を開始した。 BidBuddyは、さまざまな検索エンジンに出稿している検索連動型広告を一元的に管理、運用できる最適化ツールだ。検索エンジンを問わず、有効な検索キーワードの作成や入札価格の変更、出稿する時間帯の設定、出稿した広告の効果測定を自動で実行できる。 現在、検索連動型広告の出稿は、検索キーワードごとに入札価格を設定しなければならず、広告効果の分析などの作業も複雑化している。BidBuddyによる入札管理の自動化で、広告代理店は、出稿や管理作業を軽減でき、費用対効果の検証やキャンペーンごとのコスト管理が容易になることから、広告主も、効果的なマーケ

    ルグラン、検索連動型広告を一元管理するツール「BidBuddy」の提供開始
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    mizukihomma 2006/07/11
    7/10、BidBuddy大人気。