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2008年12月20日のブックマーク (6件)

  • Java向けトラブルシュートツールVisualVM Milestone 3 - builder by ZDNet Japan

    オラクルスペシャリストが語る! 多くの企業で利用されるオラクルDBの課題 アセスメントの重要性とコスト最適化 ともにDXを推進する コンテナ化されたワークロードを管理 継続的な価値を生みだす「協創」への挑戦 サーバースペシャリストへの道 PCサポートとサーバ管理の共通項 ひとり情シスのためのスキル向上のコツ 特集:セキュリティトレンド-秋- つながる世界で問われる対応 サプライチェーンセキュリティを考える ビジネスの推進には必須! ZDNet×マイクロソフトが贈る特別企画 今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス 非構造化データのデジタル活用へ 社内の文書コンテンツを一元管理 デジタル変革と内部統制の二兎を得るECM RPAによる自動化を年30万で実現 小さな投資が目に見える大きな効果に! デジタル化によるわかりやすい業務効率向上 さあ、その想いをカタチにしよう。 Google Cloud

    mizukik
    mizukik 2008/12/20
  • 「この人私のこと好き?」 女性が勘違いする男性の行為 : 痛いニュース(ノ∀`)

    「この人私のこと好き?」 女性が勘違いする男性の行為 1 名前: ネチズン(京都府) 投稿日:2008/12/17(水) 23:08:05.41 ID:ffh8YLRj ?PLT この人私のこと好き? 女性が勘違いする男性の行為 先日、女性の何気ない行動で男性は「自分のことを好きなのでは?」勘違いするという報告をしたが、女性側でも同じようなことがあるようだ。そこで、様々な女性から男性のどんな態度で勘違いするのか聞いてみた。 「道を2人で歩いているとき、男の人が道路側に行くとこの人私のこと好きなんじゃないかなって思う」(30代) 「彼氏いるのか聞かれると、やだ! 私に気があるんじゃ! って感じる」(20代) 「コンビニでビールを買ったとき年齢確認させてくださいって言われて、 もしかしたらこの人ストーカーじゃ!? と心配になった」(30代) 「店員が両手でお釣りを渡してきて自分の手に触れたりす

    mizukik
    mizukik 2008/12/20
    これは怖い
  • タケルンバ卿にウェルベックを勧めてみる。 - 想像力はベッドルームと路上から

    グダグダ言うな、万札握って走り出せ - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所 はてなブックマーク - グダグダ言うな、万札握って走り出せ - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所 ※元記事削除済。 なんか反省しきりみたいですが、まあそれはそれとして。まずは「北方メソッド」にトドメを刺しておかないと。 「似たような話を何回繰り返すんだよ!」とツッコミたい人はしばらくこの動画でも見てて下さいね。そのうち終わりますんで。 さて。 タケルンバ卿はミシェル・ウェルベックという小説家をご存知でしょうか。 この手の話に関してはウェルベックが一番辛辣かつ絶望的なのでブコメで引用したんですが、タケルンバ卿の言う「負債」というのは“現在の社会において”決して消えることのないものなのだ、というのがウェルベックが一貫して主張していることで御座います。 ブコメでは文字数の関係で抜粋の抜粋になってしまったので該当箇所を引用し直す

    タケルンバ卿にウェルベックを勧めてみる。 - 想像力はベッドルームと路上から
  • スティーヴン・セガール対ヴァンパイア!『AGAINST THE DARK』の予告編 : ZOMBIE手帖ブログ

    ブログネタ:ホラー映画 に参加中! スティーヴン・セガールが日刀でヴァンパイアを斬る! 『AGAINST THE DARK』の予告編が公開されました。舞台は血に飢えたヴァンパイアが跋扈する終末世界。刀の達人タオ率いるヴァンパイア・ハンターが、病院にろう城している生存者たちを救う。日刀を持ったセガールが相手だと、いくら数が多くてもヴァンパイアの方が圧倒的に不利に見えるなあ。監督は『一撃/ICHIGEKI』『弾突/DANTOTSU』などの撮影を担当したリチャード・クルード。出演はセラールに加え、タノアイ・リード、スカイ・ベネットほか。 http://www.shocktillyoudrop.com/news/topnews.php?id=8934 タグ :#ホラー映画#ヴァンパイア#スティーブン・セガール コメント一覧 (5) 1. LL December 19, 2008 12:23 ヴ

    スティーヴン・セガール対ヴァンパイア!『AGAINST THE DARK』の予告編 : ZOMBIE手帖ブログ
    mizukik
    mizukik 2008/12/20
    コメントにある通り、タイトルは「ブレイド4」で良かったのに
  • TRPGによるソーシャルスキルの獲得 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む

    今日の話はちと長いので、目次を先に示します。 TRPGにおける会話の重要性を見直す 学習障害の解決を支援する試みとして、ソーシャルスキルの訓練のサイトを紹介 そこでの訓練的な遊びよりも大人も素で熱中しているTRPGのほうが楽しいので子供のいつきがよいのではないかと提案 最後に実際に子供と遊んだというレポート記事を紹介。 会話を中心としたTRPG観 TRPGとはテーブルトークロールプレイングゲームの略なわけですが、TRPGにおける会話の役割とは何なのかそんな疑問が頭をもたげました。このあたりあまりに基的なことすぎて、みなさん考えてないような気がします。例えばhttp://www.scoopsrpg.com/contents/hakkadoh/hakkadoh_20070927.htmlでは会話とはあくまでゲームトークンを操作する手段という認識で独立の項目としては説明されていません。 最近

    TRPGによるソーシャルスキルの獲得 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む
    mizukik
    mizukik 2008/12/20
  • 逃げ癖

    勝てない、辛い、と思ったら即逃げてしまうようになってしまったのは、 遡れば中1の部活からだったような気がする。 俺が中学生の頃は、バリバリのスラムダンク世代ともいえる時期で、 バスケ部の入部希望が殺到していた。 当時の俺はその例にもれず、その地区でそこそこ強豪といわれてたバスケ部の門をたたいた。 運動は得意でない、でも何とかなると思った。 何ともならなかった。絶望の毎日だった。 そもそもボールを持った時頭が真っ白になり、何もできない。 そのうちなめられて俺にボールがきたら何人も群がられなにもできず被スティール。 そもそもちょっと早いパスになるととれなくなる。指が痛い。 そのうちなめられてボールがこない。くるのはそもそも捕らせる気のない、おふざけの剛速球。 このあたりでレギュラー候補の同級生には軽蔑され、それ以外にはストレスのはけ口にされる生活に。 だんだん嫌になって、同じく何にも出来ない子

    逃げ癖
    mizukik
    mizukik 2008/12/20
    適正の無い物事から身を引く事を「逃げる」と呼ぶのなら、逃げる事から逃げないでもっと早く判断した方が良いと思う。要は(諦める)勇気が無いんでしょ