[インタビュー]まさに飛躍の年。「学園アイドルマスター」のここまでの歩みを,学マスプロデューサーの小美野氏に聞きまくる ライター:つきひ カメラマン:永山 亘 配信:バンダイナムコエンターテインメント 共同開発:QualiArts アイドル育成シミュレーション「学園アイドルマスター」(iOS / Android。以下,学マス)は,「アイドルマスター」シリーズの完全新作で,初の“学園を舞台にした作品”だ。 学マスは2024年5月16日の配信後,各ストアでランキング上位に食い込み,競合がひしめく市場で「Google Play ベスト オブ 2024」ベストゲーム賞を受賞するなど,飛ぶ鳥を落とす勢いの快進撃を見せた。 私も配信日に遊んだときは,あまりのおもしろさに衝動のまま原稿を書き,前触れもなく編集に投げつけたものだ(編注:怒ったよ!)。 そして今回,ふつーの初星学園プロデューサー科の生徒とし
![[インタビュー]まさに飛躍の年。「学園アイドルマスター」のここまでの歩みを,学マスプロデューサーの小美野氏に聞きまくる](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b53950b833dfaa0d3ca8e23edf35f2c5b7f65931/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F778%2FG077853%2F20241219039%2FSS%2F045.jpg)