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ビジネスと一般に関するmk16のブックマーク (3)

  • Amazonで中古車が買える 登録諸費用など含め33万円から、送料はエリア限定で無料 - はてなニュース

    Amazon.co.jpは6月3日(火)から、カー&バイク用品ストア内で中古車の販売を開始しました。品質は徹底追求するとして、タイヤやバッテリーなど消耗品の主要なパーツはすべて新品に交換。価格は33万円、44万円、55万円と3つの価格帯のみで、登録諸費用や整備料なども含まれています。送料は関東・中部・関西エリアのみ無料です。 ▽ 自動車(新車・中古車) | Amazon.co.jp 中古車の販売は、中古車販売事業者の株式会社ネクステージと協力して展開されます。各ページでは、内外装のコンディションを5つのランクで表示しているほか、年式や走行距離などの品質情報を詳細に記載。消耗品のタイヤ、ブレーキパッド、バッテリー、エンジンオイル、ワイパーブレード、エアフィルター、ファンベルト、オイルエレメントは、すべて新品に交換の上提供します。 掲載車数はサービス開始時点で約200台。車種は、国内メーカーの

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  • バブルはまた必ずやってくる - 池田信夫 blog

    今のようなとき、政治家も財界もかさにかかって「果敢な金融緩和をしろ」と中央銀行に求めるインフレバイアスはどこの国にもみられるが、異常な金融政策は異常な結果をもたらす。中央銀行の独立性が定められているのは、こうした政治的圧力から守るためだ。 日の1980年代のバブルも、1985年のプラザ合意以降の円高不況に異常な金融緩和でのぞんだことが原因だった。日銀が1989年に利上げしたとき、橋蔵相は「利上げを撤回させる」と恫喝した。このためバブル崩壊後も、日銀はすぐ利下げしなかった。ふたたび上げるとき、政治家との争いになることを恐れたからだ。これが誤りだったことは今からみれば明らかだが、その原因をつくったのは政治家のインフレバイアスなのだ。 1997年のアジア経済危機と翌年のLTCM破綻のあと、FRBは大量の流動性を供給し、それを1年以上続けたことがITバブルに火をつけたといわれている。そして

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