タグ

消費者主権に関するmk16のブックマーク (1)

  • 客からのクレームに口答えしてはいけないキチガイ国、日本 : 暇人\(^o^)/速報

    客からのクレームに口答えしてはいけないキチガイ国、日 Tweet 1:絵作家(愛知県):2010/07/16(金) 03:07:06.73 ID:LmykXY9F 不適切なクレーム対応にお客様がキレた 今月のトラブル報告 「この野菜。生じゃないの?」。お客様にこう指摘された学生アルバイトが 「うちの野菜はいつもこうですが」と返答。会計時、店長が呼び出され 「この店の従業員教育はなっていない」と厳しいお叱りを受けました。 後で、お客様の残した料理を確認したところ、野菜には火が通っていました。 そのため当事者の学生アルバイトは「あれは言いがかりだ!」と逆に怒っているありさまです。 別の店でも先日、お客様から「豚汁が薄い」と言われたときに、「そうは見えません」 と答えて、お客様を激怒させるトラブルがありました。こちらの店で、お客様を 怒らせたのは、何と店長。しかも、自分がなぜお客様を怒らせた

    客からのクレームに口答えしてはいけないキチガイ国、日本 : 暇人\(^o^)/速報
  • 1