Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.
A message to Japanese game developers from an US game developer ***Update 1 – 2016-03-09 – 22:00 CET*** I think it´s safe to say that our effort to reach out to Japanese Gamers, developers and publishers about Western Gaming culture (the truth) has paid off. Well, at least from my point of view. And why is that? Because since I published this article late last night (that´s less than 24 hours ago)
国際連合人権高等弁務官事務所(通称、OHCHR=Office of the United Nations High Commissioner for Human Rights)は、日本が批准している女子差別撤廃条約(正式名称、女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約。通称、CEDAW=Convention on the Elimination of All Forms of Discrimination against Women)の規定に則り、女子差別撤廃委員会が、日本における女性の権利を、2月16日付けで見直すことを発表した。議論の目的は、雇用における男女平等や、妊娠または出産を理由とする不当な解雇、職場でのセクシャルハラスメントなど、差別撤廃に向けた政策の施工状況を日本政府との間で再確認するものだが、女性に対する強姦や性的暴力の表現を含むゲームや漫画の発売禁止という項目が議題
「暴力ゲームと暴力事件は関係ないデブー。安全デブー」とか言ってるデブは対してゲームをプレイしていないだけのアホ野郎であって、俺みたいにまじめにちゃんとゲームやってて真剣に勝利を目指して味方プレイヤーを罵倒してたりする人からすれば、間違いなくリアルでの暴力的な思考に結びついてるわけ。 こんな甘えた事言ってるデブは、たいしてガチになってゲームやってねーんだよデーブ。 そんで「暴力ゲームが駄目なら暴力映画も駄目だろ!!」みたいな比較するデブが居るけど、これについては俺はどちらも人間に影響が有ると思ってるけど、ゲームの方が明らかにその影響度は高い。なぜなら、ゲームは意思に対してのフィードバックが有るから。自分の意志で考えてキャラクターを動かして敵を殺したり出来る。一方映画は他人が殺している。第三者的な感覚がある。ここが大きな違い。この二つを比べるのであればゲームの方が危険であるとは言える。しかしそ
ソーシャルゲーム死亡のお知らせ、モバイルとPCのアイテム課金システムに規制が入る可能性が浮上 2011年01月31日00:41 もしもし / コメント( 33 ) Twitter はてなBM ついにもしもし商法にメスが入る可能性が浮上 295 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 00:31:08 ID:OwXs4rA/0 http://twitter.com/#!/ryoei18/status/31735411810242560 303 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 00:31:55 ID:fxYiCo6L0 [3/4] この人顔広いな 318 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 00:33:08 ID:LCu9x2Hs0 [3/3] >>303 むしろ顔広く
都の漫画規制条例 守ったものは子ではなく大人 漫画「クレヨンしんちゃん」の主人公、野原しんのすけが近年、おしりをあまり見せなくなっている。 アニメ化された当初、しんちゃんの言動は社会現象になる一方、低俗番組扱いもされた。青年漫画誌の連載のためか大人受けする皮肉やきわどい性表現も見られ、親をばかにするようなセリフが子に悪影響だとして、保護者団体からやり玉にあげられた。 その騒動をパロディーにもしていた作者の臼井儀人さんは昨年、事故で亡くなった。生前に作風を変えたのはさまざまな理由があってだろう。 作品は作者の手を離れて世に出た瞬間から作者だけのものではなくなる。読者や視聴者との対話、あうんの呼吸で作品は洗練もされうるし、受け入れられもする。 その過程に行政が入り込む余地はない。創作物に規制を施そうにも明快な客観基準を見いだせないからだ。親を敬えというのは道徳的善。性的なものへの寛容も
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/12/30(水) 07:08:38.71 ID:v+vyozh00
暴力的ビデオゲームはほとんどの子供には無害であることが判明。視覚・空間スキルや社交能力の向上という恩恵も Tweet 1:スリースポットグラミー:2010/06/11(金) 01:50:05.98 ID:pOztpS6/ 暴力的なビデオゲームは一部のプレイヤーの攻撃性や敵意を増幅するかもしれないが、多くのユーザーは視覚・空間スキルや社交能力の向上という恩恵を受けられると、科学者が報告している。 米心理学会が発行する「Review of General Psychology」の特別号で、研究者らは、ビデオゲームは糖尿病や疼痛のコントロールにも役立ち、心理療法を補完するツールにもなると述べている。 「暴力的なビデオゲームはピーナツバターのようなものだ」と米テキサスA&M大学のクリストファー・J・ファーガソン氏は言う。 「大多数の子供には無害だが、もともと性格に問題があったり、精神的な問題を抱え
■編集元:ニュース速報板より「【BPO】 「民放のア二メには出血・暴力など残酷な表現が多い。ア二メに規制をかけるべき」」 1 ヒイラギ(鹿児島県) :2010/05/25(火) 13:49:50.41 ID:dBzJ8RTa ?PLT(12021) ポイント特典 ●民放各局が放送しているア二メは過激に戦うシーンが多い。血を流して殺し合っても「生き返る」 「死なない」など、再生できてしまうものが多い。これでは子どもたちの死や暴力に対する意識が 鈍感になってしまう。深夜に放送されているア二メはもっと過激だ。ア二メに何らかの規制をかける べきだ。 ●出演者が底なし沼に沈むゲームがある。発砲スチロールで作られているので出演者には問題ないと 思うが、以前から砂場で小学生らが窒息死する事故が発生している。子どもは顔を出していれば平気だと 思っているが、胸部圧迫で呼吸が出来ずに死んだ例も
「日本では、レイプレイなどHentaiゲームを簡単に入手できる。人権団体は『日本政府は取り締まれ』と主張」…CNN 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2010/03/31(水) 17:28:26 ID:???0 日本のPC用18禁ゲーム「レイプレイ」が海外のAmazonで販売されていたのを発端に、人権団体などから抗議が相次ぎ、国内でも規制の動きが強まった一連の事件から既に1年以上が経過していますが、アメリカの大手放送局CNNが、この問題を再び取り上げて報道しています。 CNNは、「Hentai Game」としてレイプレイなどの成人向けゲームの内容を紹介し、 日本の電気街やネット上のダウンロードでも簡単に入手できる現状を報告。インタビューを 受けた女性人権団体Equality Nowの担当者は、「こうした商品は決してどこでも 売られるべきではない、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く