タグ

125ccに関するmk16のブックマーク (8)

  • AT小型二輪、最短二日で=教習受講の上限引き上げ―警察庁(時事通信) - Yahoo!ニュース

    警察庁は5日、普通免許保有者がクラッチ操作の必要がない125cc以下のオートマチック(AT)限定二輪免許を新たに取得する際、これまで最短でも3日間必要だった教習期間を2日間にする方針を明らかにした。 1日に受講できる教習の上限を増やすという。7月ごろの施行を目指しており、教習所によっては週末だけで修了することも可能になる。

    AT小型二輪、最短二日で=教習受講の上限引き上げ―警察庁(時事通信) - Yahoo!ニュース
  • スズキ会長、国内二輪「125ccが小排気量バイクの限界になるのではないか」 | レスポンス(Response.jp)

    スズキの鈴木修会長は5月12日に都内で開いた決算会見で日独自規格である50ccバイクについて、いずれなくなるとの見通しを示した。 鈴木会長は「東南アジアでは排気量100ccとか110ccが主流だったが、今は小排気量の主流が150ccに移っているという傾向がでているので、いずれ100ccのバイクはなくなっていくのではないか。150ccクラスが小さいクルマ(小排気量バイク)の限界ということになるのではないか」と指摘。 そのうえで「日でも50ccがどうなっていくかということを考えると、やはり免許の関係もあるだろうが、125ccとか150ccが小さいクルマの限界になるのではないか」と述べた。 50ccバイクは国内二輪車販売の4割強を占めているものの、ピーク時の1割程度にまで市場規模が落ち込んでいる。加えて、燃費規制の強化で規制をクリアできないモデルが生産、販売中止に追い込まれるケースも出始めて

    スズキ会長、国内二輪「125ccが小排気量バイクの限界になるのではないか」 | レスポンス(Response.jp)
    mk16
    mk16 2017/05/28
    電動バイクの法規制緩和も急務。
  • 斬新デザインのバイク「MADASS125cc」、5月31日国内販売スタート | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

    トライクファクトリーは、2015年5月31日(日)より、ザックスバイク社の「MADASS125cc」の国内販売を開始すると発表した。 ザックスバイクは、1886年ドイツで、前身である”ヘラクレス・ヴェルケ”として創業。世界でも、最古参のバイクメーカーだ。現在は、「MADASS」シリーズをはじめとした個性的なミニバイク、モペット、電動アシスト自転車などを販売している。 「MADASS125cc」は、ザックスバイクが販売している個性的なバイクで、個人輸入して乗る愛好者も多い。縦2灯ヘッドライト、フュエルタンクがビルトインされたメインフレーム、シート下に伸びるマフラーなど、ドイツ・ターゲットデザイン社が手がけた独特なスタイルが特徴だ。 エンジンは、空冷4ストローク単気筒。パワフルなエンジンは、クリーンかつ低燃費で、通勤・通学からツーリングまで、シーンを選ばずに活躍する。価格は、188,000円(

    斬新デザインのバイク「MADASS125cc」、5月31日国内販売スタート | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト
    mk16
    mk16 2015/06/21
    マフラーの位置が強制シートヒーターっぽく見える。
  • SUZUKI アドレス110発売「125ccフルサイズに匹敵する動力性能を!」 | WEB Mr.BIKE

    3月19日より発売されるアドレス110はスズキにとって、日ではアドレスV125S以来約5年ぶりとなる原二クラスのニューモデル。昨年9月、ドイツ・ケルンで開催された国際的ショー「インターモト」でワールドプレミアされていることからもお判りの通り、世界で販売される“グローバル・モデル”だ。 V125Sと異なるのは、世界中のさらに多くのユーザーを対象に開発され、日、アセアン、欧州、大洋州でも販売されること。生産はインドネシアのスズキ・インドモービル・モーター社が担当する。スズキは日(V-Strom1000、隼)を筆頭に中国(GSR250シリーズ)、タイ(バーグマン200)でもグローバル・モデルを生産しているが、アドレス110は最も販売が多いと見込まれる市場として、インドネシアでの生産になったという。ちなみに車名は世界共通だそうだ。 新型車説明会では“はっぴ”姿でお馴染み、スズキ二輪 濱英信

    mk16
    mk16 2015/02/02
    >アドレスV125Sと比較して動力性能は加速はほぼ同等、最高速では上回っているという。
  • ホンダのバイク、イスラム過激派に大人気―タリバン誌 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

    1: ◆CHURa/Os2M @ちゅらρ ★:2013/12/10(火) 14:15:02.51ID:???0 ★ホンダのバイク、イスラム過激派に大人気―タリバン誌 「我々ムジャヒディン(聖戦士の意味)は、ホンダの125とともに戦い、勝利してきた」――タリバンによって3か月ごとに発行される英語の雑誌「Azan(アザン)」の最新版に、このような記事が出た。 ホンダはきっと、この「お客様の声」を受け入れることはないだろうが、ホンダの125ccのバイクへの敬意が、その雑誌に掲載された。日田技研工業が1970年代に、未発展または発展途上国向けに造ったバイクで、特に交通渋滞問題が取りざたされていたリオやムンバイなど向けの商品だ。それ以来、イスラム過激派は耐久性があり低価格のそのバイクを採用してきた。もし、アフガンの奥地で顔を隠したタリバンがバイクにまたがっている写真をみる機会があれば、その多

    ホンダのバイク、イスラム過激派に大人気―タリバン誌 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
    mk16
    mk16 2013/12/10
    >この図で一番の見どころは、「戦闘中にコーランを傾聴するためにハンドルに結び付けたMP3プレーヤー」の説明文だ 初めて見たこんな解説ww
  • 【国際】ホンダのバイク、イスラム過激派に大人気―タリバン誌 : にゅーすまとめログ

    【国際】ホンダのバイク、イスラム過激派に大人気―タリバン誌 カテゴリ国際 1: ◆CHURa/Os2M @ちゅらρ ★ 2013/12/10(火) 14:15:02.51 ID:???0★ホンダのバイク、イスラム過激派に大人気―タリバン誌 「我々ムジャヒディン(聖戦士の意味)は、ホンダの125とともに戦い、勝利してきた」――タリバンによって3か月ごとに発行される英語の雑誌「Azan(アザン)」の最新版に、このような記事が出た。 ホンダはきっと、この「お客様の声」を受け入れることはないだろうが、ホンダの125ccのバイクへの敬意が、その雑誌に掲載された。日田技研工業が1970年代に、未発展または発展途上国向けに造ったバイクで、特に交通渋滞問題が取りざたされていたリオやムンバイなど向けの商品だ。それ以来、イスラム過激派は耐久性があり低価格のそのバイクを採用してきた。もし、アフガンの奥地

  • 国内オートバイメーカーが今日合同会見、125cc以下のバイク免許取得が簡単になる模様

    ■編集元:ニュース速報板より「国内オートバイメーカーが今日合同会見、125cc以下のバイク免許取得が簡単になる模様」 1 名無しさん@涙目です。(青森県) :2011/09/21(水) 11:17:55.75 ID:Xa4o/v2+0 ?PLT(12004) ポイント特典 オートバイ国内4社、合同会見開催へ 9月21日 オートバイの国内4メーカーが21日、東京・港区の自動車会館で会見を開く。出席者は日自動車工業会二輪車特別委員会のメンバーで、同会の要望事項のひとつである「排気量125cc以下の免許取得の簡易化」についても何らかの発表がある予定。 排気量51~125ccクラスのオートバイは、車格は50cc以下の原付バイクとほぼ同じだが、免許制度は400ccまで運転可能な普通二輪免許の小型限定という位置付け。そのため自動車学校の教程数も多く、免許取得の費用対効果が得にくく、希望しても

    mk16
    mk16 2011/09/21
    125ccなら、アドレスV125Sがオススメ。(全長 / 全幅 / 全高 :1,780mm / 635mm / 1,035mm 定地燃費:52.0km/L (60km/h))/レビュー:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/miss.suz125l0.html
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1