ぼるしち @kj94444018 若い子「車のUSB電源取るとこあるじゃないすか? そこに変な筒?刺さってて、押したら戻ってこなくて ポンッといきなり戻ってきたから引いたら取れて、落としそうになってキャッチしたんすよ。 そしたらクッソ大やけどして病院行って」 コレ私はその場で何のことか分かったんですが…分かります?🤣
一気に暖かくなった日本だが、今シーズンの冬は暖冬と当初騒がれながらも突発的な大雪に見舞われることがあった。今年1月には名神高速で大雪のため立ち往生があったことも記憶に新しい。そんなシチュエーションで役立つアイテム「SNOWKEL(スノーケル)」がマフラーメーカーのFUJITSUBOから今年1月に登場した。来シーズンの大雪に備えてクルマに1本積んでおきたいアイテムだ。 文:西川昇吾、写真:西川昇吾・藤壺技研工業株式会社 「SNOWKEL(スノーケル)」は大雪の停車時に、車内での一酸化炭素中毒を防いでくれるアイテムだ。煙突のような形状となっていて、これをマフラーのテールエンドに装着することで、雪が積もって車体下部が覆われてしまっても排気が可能となる。こうすることで車内に一酸化炭素を取り込むことを防ぐようになっている。 大雪時の一酸化炭素中毒というのは、排気ガスが行き場を失って車体下部に留まって
詳細を見る 「PayPayステップ」は、付与率の基準となる他のお取引についてキャンセル等をされたことで、付与条件が未達成となる場合があります。また、PayPay残高とPayPayポイントを併用してお支払いされた場合、付与ポイントがそれぞれ計算されます。これらの場合、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。計算方法の詳細についてはPayPayステップ、Yahoo!ショッピングでのPayPayステップの扱いについてはヘルプページでご確認ください。 LINEヤフー株式会社またはPayPay株式会社が、不正行為のおそれがあると判断した場合(複数のYahoo! JAPAN IDによるお一人様によるご注文と判断した場合を含みますがこれに限られません)には、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。 各特典に設定された「付与上限」を考慮した数字を表示できないケースがございま
近年、側面が薄っぺらい扁平タイヤを採用するクルマが増加。扁平タイヤは性能面で有利と言われるが、今やスポーティなモデルだけではなく、実用的なクルマやSUVなどでも扁平タイヤを採用する例が増えてきた。 しかし、見栄えも引き締まって見える扁平タイヤながらメリットばかりではない。普及が進む扁平タイヤにはどのようなデメリットがあるのか。そして、そのデメリットにも関わらずなぜ各社は扁平タイヤを採用するのか。自動車評論家の国沢光宏氏が解説する。 文:国沢光宏/写真:奥隅圭之、Porsche、ぱくたそ 【画像ギャラリー】メリットよりもデメリットが多い!? 扁平タイヤ急増の理由を写真で考察する ■扁平タイヤのデメリットは? シビックタイプRのタイヤは30扁平という薄さだ。薄くなるほどタイヤの価格は高くなる ここにきてタイヤの扁平化が一段と進んでいるように思う。一昔前まで45扁平といえば「凄いね!」だったもの
家電の修理から、原付バイクの修理、ホームDIYまで自分で挑戦! さあ、あなたもやってみよう♪ 写真付きで公開中! 【タント】車のフロントガラスへの飛び石について考える。 今回は、主に幹線道路のような大きな道路を走っていると遭遇する確率が高い『車のフロントガラスへの飛び石について』考えていきたいと思います。 【その時は、突然やってきた】 これからするお話は、WEBマスターがイモウトのブービーから直接、話を聞いたり現場に行ったときの様子をわかりやすく編集してお伝えしたいと思います。 ある日の夜のこと。 WEBマスターのイモウトのブービーが自宅へ向かってダイハツ『タント』を運転し、片道2車線の国道1号線を走っていました。 その時が起きるまでは、極々普通の日常の事であり特別に異変があったり、道路の交通量が多かったりしてたわけでもなくなにげない日常の一部で終わるハズでした。 運転し始めて30分ぐらい
調べたい車の車名、型式について、届け出されているリコール等の内容、リコール等の対象となる車台番号の範囲が表示された場合は、お持ちの自動車検査証(車検証)に記載されている車台番号と照合して確認して下さい。 輸入車は、車台番号ではなくシリアル番号で届け出がされている場合があります。自動車検査証(車検証)に記載されている車台番号と照合して、その書式が相違している場合は、車体等に取り付けられているプレートなどのシリアル番号と照合して下さい。 (例) シリアル番号 1GNDT13W8VK123456 車台番号 CT-1234-Y 調べたい車の車台番号又はシリアル番号が、車台番号又はシリアル番号の範囲に入っていても、その車の仕様(例:自動変速機・手動変速機の違い、ターボの有無等)により対象外の場合もありますので、必ず最寄りの販売会社等に確認して下さい。 検索を実行しますと、まず、検索条件に該当す
2022年7月16日早朝、ジャーナリストの三本和彦氏(91歳)がご逝去されたことがわかりました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 文/ベストカーWeb編集部、写真/三信工房、ベストカー ■日本の自動車産業とともに歩んだ70年間 三本和彦氏は1930年生まれ、東京都出身。都内入居中の施設でお亡くなりになりました。死因は老衰と見られます。 1950年代後半、東京新聞在籍時代から自動車に関する記事を執筆し、日本におけるモータージャーナリストの第一世代として活躍、業界の礎を作った功労者でした(ご本人をこの肩書で紹介すると、「モータージャーナリストなんて堅苦しい肩書なんてまっぴら、ぼくは単なるジャーナリストだ。自動車は人々の社会や生活の中にあるもので、そこから切り離して語れるものではない」と怒られました)。 日本に自動車産業が根付き、発展し、世界へ羽ばたいてゆく過程を見つめ続け、「羊の皮をかぶった
日本のライトバン市場を牽引しているトヨタ プロボックス。働くプロ御用達のクルマとして、高い人気を誇っている。実質的なライバルは日産 ADバンだが、販売台数はダブルスコアに近く、プロボックスが完勝だ。 トヨタで営業活動に従事していた筆者は、プロボックスに対するさまざまな評価を、多くのユーザーから見聞きしてきた。その話を紐解いていくと、働くプロたちがプロボックスを支持する理由が見えてくる。 文/佐々木亘、写真/TOYOTA、編集部 【画像ギャラリー】圧倒的じゃないか……!! 働く人々に熱烈に支持されるトヨタ プロボックス 今や商用車といっても、そのユーザーは法人だけではない。アウトドアレジャーに対するニーズの高まりなどから、商用車を個人所有する動きが加速している。 この動きは、ハイエースはもちろん、プロボックスでも顕著だ。カスタマイズに力を入れるトヨタディーラーでは、プロボックスをキャンピング
現代のクルマをクラシカルな雰囲気にスタイルチェンジする魅力的なボディキットを世に送り出すBlow(ブロー)。そんなブローにラインナップされているスズキ キャリイ/スーパーキャリイをレトロなジープ風に変身させるボディキット「ウーキーライダー」を紹介していきましょう。 >>丸目が超カワイイ! 「ウーキーライダー」をもっと画像で見る!!
仕事用の相棒として活躍する軽トラ。近年では趣味用のクルマとしても注目を集めており、各社から軽トラ用のカスタムパーツが登場しています。その中でも、軽トラを“もっと積める・遊べる”仕様に変身させる「ハードカーゴキャリア」を紹介していきます。 ■ゴツいフレームが超カッコイイ! 「ハードカーゴキャリア」を画像で見る![全37枚] 仕事用としてはもちろん、アウトドア派の人は趣味用としても軽トラが欲しくなっちゃうかも!? 長尺物の積み込みが可能に! 荷台の使い勝手を高めるハードカーゴキャリア軽トラをより格好良く、積載力・機能性を高めるパーツを開発するエフクラスの『ハードカーゴ』ブランド。当ブランドから登場したハードカーゴキャリアは、荷台に装着することで、軽トラの積載力を高めてくれるアイテムです。 38φのスチールパイプを使用したフレーム構造は、見た目からも安定感を感じます。このフレームパイプは、仕事や
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く