映画「ベイマックス」では、抱きしめたくなるようなロボットがスクリーン上で世界中の観客を魅了しているが、真の主人公はベイマックスではない。このDisney Animationの大ヒット作の制作に活用された最先端テクノロジを開発したアーティストとエンジニアのチームだ。 「ベイマックス」の制作には、そのDisneyチームが開発した光レンダリングソフトウェア「Hyperion」が初めて使用された。Walt Disney Animation Studiosの最高技術責任者(CTO)であるAndy Hendrickson氏は、Hyperionの開発には2年と2億コンピューティング時間を要し、「ベイマックス」の制作が始まったときはHyperionがうまく機能するかどうか誰にも分からなかったと語る。 「こうした映画の制作には4年ほどかかる。われわれはHyperionを約2年で開発し、丸1年使用した。Hyp
2014年10月25日21:30 「日本の漫画やアニメは大好きだ!」映画監督・脚本家のギレルモ・デル・トロだけど何か質問ある?:海外の反応 カテゴリ人、モノ sliceofworld Comment(198) 巨大ロボと怪獣が戦う映画を作ったギレルモ・デル・トロ監督は大のアニメ・漫画ファンとしても知られています。彼が海外の掲示板に登場し、ファンたちの質問に答えていました。 引用元:I am Guillermo del Toro, director, writer, producer. AMA. スポンサードリンク ●GuillermoDelToroHereやあ、僕はギレルモ・デル・トロだ。そしてこれは僕の始めてのトライになる。映画、オタクカルチャー、ダイエット、ファッションなんでも聞いてくれ。今度FXで放映する『ザ・ストレイン』をチェックしてくれると嬉しいね。 ●merry722自分はあな
God of War is the 2018 Game Awards’ Game of the Year, beating out stiff competition from games both big and small including Red Dead Redemption 2 and Celeste. Assassin’s Creed Odyssey, Spider-Man, and Monster Hunter: World also came up short in the category, though a few of them picked up honors elsewhere during the…
「永遠の妖精」と呼ばれたオードリー・ヘプバーンをフルCGで再現、イタリアの街で繰り広げられるショート・ムービーのような映像がYouTubeで公開されています。 Galaxy - Audrey Hepburn - YouTube 世界遺産にも登録されているイタリアのアマルフィ海岸を、車が走っていきます。 ところ変わって街の中では、地面にフルーツが散乱。 どうやらバスが屋台にぶつかってしまったようです。屋台の店主とバスの運転手が言い争い、バスはストップ。 窓から外の様子をうかがっているのはオードリー・ヘプバーン。イタリアということでローマの休日っぽいシチュエーションですが、BGMはムーン・リバーです。 満席の車内をキョロキョロと見回します。 うつむくと…… カバンの中には「Galaxy」と書かれたチョコレート。 前に向きなおります。 すると、先ほど走っていた車がバスの隣に止まりました。 バスの
「ダークナイト ライジング」の予告編にはものすごい数の群衆による乱闘や空飛ぶ乗り物、フットボールコートの全面爆破シーンなどのド迫力映像がこれでもかと収められています。 The Dark Knight Rises - Official Trailer #4 [HD] - YouTube どれもあまりに現実離れしたシーンばかりで「リアルなCG」としか思えないような内容なのですが、公式メイキング映像を見てみると実はほとんどのシーンが実際に現場で爆発を起こしたり無数のエキストラを集めたりして撮影した映像であることがわかります。 ◆メイキング映像 序盤は既出の予告編と同じような映像なのですが、6分20秒あたりから撮影現場の様子などが登場します。 The Dark Knight Rises Featurette - Extended Inside Look - Trailer Addict まずは、飛
これはマジで面白そう! 海外では12月公開のスペイン製ロボット映画「EVA」(動画)2010.11.21 15:00 12月に海外で公開されるらしい、スペインのキケ・マイーヨ監督の「EVA」というロボット映画です。 トレーラーを観る限りめちゃめちゃ面白そうですよね! 神経細胞を思わせるデザインの立体映像ブロックを組み合わせていますが、ロボットにプログラミングしている様子でしょうか。うーん、カッコいい。 この映画に関する事前情報はあまり無いんですが、概要は 2041年、そう遠くない未来。人間と機械でできた生きものが共存する時代。サイバネティック(電脳工学)エンジニアのアレックスと、アレックスの兄弟であるデイビッドとラナの10才の娘、エヴァの物語。エヴァは母を事故で無くして以来、記憶喪失となってしまいました。彼女は自分自身のアイデンティティを探るべく、アレックスと共にロボット工学の世界に入りま
アバターの、人間の演技をそのままCGに反映させる技術「パフォーマンス・キャプチャー」がすごい(動画)2010.11.18 10:0011,584 mayumine 全世界興行収入歴代1位を記録したジェームズ・キャメロン監督の「アバター」。去年あたり、劇場に見に行った方も多いのではないでしょうか。 ディスク3枚組のアバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディションが間もなく発売されますが、その特典映像の中で、ネィティリ役のゾーイ・サルダナが2.4mの青い肌の巨人になって動いていた謎が明かされていました! それは最新の「パフォーマンス・キャプチャー」という技術で俳優の動きをそのままCGに反映できるというもの。 まず、ライトをつけた球体のなかに俳優を入れ、あらゆる角度から撮影し、そのデータをもとにキャラクターを作成します。撮影は、役者にマーカーのついかスーツを着せ多数のカメラに囲まれ、あらゆる
Технология совмещения изображений, широко используемая в кино-видеo-теле-производстве. В качестве "ключевых" цветов чаще всего используют ядовитозелёный и яркоголубой, только по тому что такие оттенки не встречаются в спектре цвета лица и волос человека. Для очень затемнённых сцен, типа подземных пещер, используют яркооранжевый цвет в качестве ключевого. В мою бытность режиссёром ОСП и "Назло реко
2011年12月01日00:00 by hineri その記事は既に無いんよ。 カテゴリ雑記 今このページを見てるって事は、君は旧ひろぶろの記事を閲覧しようとしてここへ来たんだね。 でもその記事はもう無いんだ。 詳しくはこのブログの「このサイトについて」の所に書いてあるけど、 今“この”サイトを管理している「僕」は初代管理人じゃない。 で、君がどんな記事を見ようとしたのかわからないけど、 その記事は管理人が代替わりする時に消えちゃったってわけ。 正直言って「僕」にもよく分からないんだよ。 どこまでが運命で どこからが選んだ人生なのか まさか「僕」が「ひろぶろ」の管理人になるとはね…。 フフフッ でもまあ、今は「僕」が、面白おかしくもちょっと怖い動画とかをさ、 毎日新しく頑張って更新してるから、是非このブログのTOPへ行って、 最新のオモシロ動画、ネタ動画を閲覧してみてちょ。 だって君は本当
2009年10月08日 本気すぎる自主制作映画「メタルギア・フィランソロピー」日本語字幕付き ずいぶん前からちょこちょこと予告編が公開されてきた本格的な実写版メタルギアソリッドがついに完成しました! タイトルは「メタルギア・フィランソロピー」(リンク先は公式サイト) イタリアのファンが中心になって製作され、スタッフは総勢40人以上、製作日数は5年間、そして1万ユーロ(約130万円)の制作費がかけられた1時間におよぶ驚きの映像です。 高画質Zoom版も用意されています。⇒http://zoome.jp/MGF/diary/1/ 最後の動画は、エンドクレジット後に用意されたパロディです。 いかがだったでしょうか。 この映画の続きがスゴク気になるところですが、公式サイトのFAQページによると、ファンや小島プロダクションの反応、スタジオ(スポンサー)次第だと語っています。 これから先は小島監督がど
いっそこれを映画として公開しちゃえばいいじゃない 「Metal Gear Solid: Philanthropy」のトップページ カプコンの「バイオハザード」はハリウッドで映画化され大成功を収めましたが、一方でなかなか映画化の続報が聞こえてこないのがKONAMIの「メタルギアソリッド」。確か2年ほど前に、ソニー・ピクチャーズが映画化について正式に発表してたと思ったんですが……。 そんな現状に業を煮やしたのか、海外のファンが先日、完全自主制作による「メタルギアソリッド」のショートムービーを公開し、大きな注目を集めました。 タイトルは「Metal Gear Solid: Philanthropy」。ショートムービーと言っても、内容は60分以上にもわたる長大なもので、クオリティ的にも完全に「プロの犯行」と呼んでいいレベル。制作元であるHive Division(http://www.hivedi
(ちょっと遅ればせながら)今年のSIGGRAPHで発表された手ぶれ補正アルゴリズムは面白いと思った。素人が撮ったぶれぶれのビデオを後からソフトウェア的に修正してくれるというもの。ウィスコンシン大学とアドビ社の共同研究。 Content-Preserving Warps for 3D Video Stabilization Feng Liu, Michael Gleicher, Hailin Jin and Aseem Agarwala SIGGRAPH 2009 枠組みとしては、まずビデオ動画から特徴点抽出を行い、3次元的なカメラの動きの情報を得る。そこからカメラが理想的な(ぶれぶれでない)軌跡をたどったとしたら見えたであろう景色を再構成するべく、画像を局所毎にリマッピングしよう、というもの。ただし単純に再構成だけを考えてリマッピングすると情景自体が変わる部分(被写体が動いて隠蔽箇所が変化
『Avatar』、映画史を変えるか--24分の3D映像が初披露 2009年6月25日 アムステルダムで開催された映画業界のイベント『Cinema Expo』で6月23日(現地時間)、ジェイムズ・キャメロン監督の次回作『Avatar』の一部映像が初めて業界関係者に披露された。『RealD』方式で3D映像が24分間上映されたという。3D映画情報サイト『MarketSaw』がこの上映の模様を収めた独占画像を数点掲載しており(こことここ)、上の動画はこれらをまとめたものと思われる。 MarketSawの別の記事では、観客の反応や映像の内容をレポートしている。「歴史的な瞬間を目撃した」「畏敬の念を抱かせる映像で、見たものを言葉では表現できない」「10年以上先の技術を活用したような、エモーショナルな体験」「目を開けたまま夢を見ている感覚」「CGで生成された映像が驚くほど写実的(フォトリアリスティック)
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