グリー子会社のグリーアドバタイジングは8月3日、広告出稿の効果測定を一元化できるスマートフォン向けソリューションツール「GREE Ads Tracking」の提供を開始した。 GREE Ads Trackingは、1つのSDKを導入することで、複数のアドネットワークへの広告出稿の効果計測が可能になるツール。広告主は、同ツールを導入することで、複数のアドネットワークへ出稿する際に発生する、アプリ内の各SDKのアップデート作業をすることなく、出稿メディアを新たに追加導入できるようになる。 このツールは、日本のほか、グローバルへのアドネットワーク配信にも対応している。現在は主要なアドネットワーク10媒体で効果計測ができるが、今後はこれを30媒体に拡大するとしている。
ad:tech Tokyo 2012出展予定のトラストリッジ、 スマートフォン特化型アドネットワーク「Sprout!」の提供を開始 URL : リンク ■特徴 1. Sprout!だけの特別な配信ネットワーク 弊社がメディアレップとしてのノウハウを活かし、純広告でも安定したパフォーマンスを出していたメディアを中心に配信ネットワークを構築しました。 2. ターゲティング機能 配信面や複数のデモグラフィックを指定した精度の高いターゲティングが可能です。 3. 最適な広告運用の提供 インターネット広告運用の知見を持つ人員による最適な運用を提供します。目視による運用監視と細かな調整で広告効果の最大化を図ります。 株式会社トラストリッジ 2008年に事業を開始して以来、モバイルマーケティング領域を中心にメディアレップとして、あらゆるメディアを活用しながら電子書籍・ケータイゲーム・Eコマースといった特
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く