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2012年8月18日のブックマーク (3件)

  • Cheetah3D本

    3Dツールや環境で遊ぶブログです。 Blender(Preset MAYA)、Cheetah3D、Unity 関連でいろいろと。 紹介しなきゃとおもいつつも、ずっとほったらかしにしてましたが、 Cheetah3Dも、電子書籍があります。 かなり参考になるのでオススメです。 私も、これを読んで理解が深まりました。 基礎的な部分が大丈夫ならば、いきなりVol2だけでも良いかもしれませんが、 両方買っちゃうのがいいと思います。 両方でも2000円しません(´ω`) もし、製されて販売されていたら、2980円~くらいにはなってると思いますw Cheetah3D使う人増えて欲しいw (というか、Macユーザが増えないとですか?)

    mk18
    mk18 2012/08/18
  • Cheetah3D:IKのやきつけ

    Cheetah3Dで、モーション(アニメーション)を焼き付けるメニューがどうにも見つからなかったのですが、 ようやく見つけました・・・今更見つけました・・・・(´・ω・`)もうもうもう・・・ なんで、こんな隠しコマンド的なメニューにしておくのかな~ (というか、自分のやり方が悪いだけとも言う) でも、知ったからにはもう大丈夫。 焼き付け、いわゆる「ベイク」し放題。 その手順をメモ。 手頃なモーションは、今の所こいつにしかない・・・ EXITMAN 走りモーションつけてます。 焼き付けは、「テイク」のプロパティで行います。 テイクを開いて、 Take0 となっている項目を、右クリック。 こんなところに、IK焼き付けが・・・・ テイクのメニューなんて使わないから、分からなかったよ・・・w 普通にテイクでモーションを管理していれば、すぐに見つかるのかもね・・・ 横着してるからというか、自分のやり

    Cheetah3D:IKのやきつけ
    mk18
    mk18 2012/08/18
  • Unity - プレハブ

    このドキュメントは有志により翻訳されたもので、オフィシャルではありません。オリジナルのページはこちら。 This document is unofficially translated by users.Please see the original document here. 翻訳に関する修正など、ご連絡はこちらまで。 Please send e-mail to here, when you have any question about the translation. プレハブ(Prefabs) プレハブはAseetの種類の1つです。 再利用可能なゲームオブジェクトでプロジェクトビューに保存されます。プレハブは複数のシーンにも、また、1つのシーンに複数追加する事も出来ます。 プレハブをシーンに追加する時はインスタンス(instance)が生成されます。プレハブのインスタンスは、全て

    mk18
    mk18 2012/08/18
    プレハブ