How to use CCHttpClient¶ How to use CCHttpClientInductionConceptsHow To UseInstantiating HttpClientCreating a urlGETPOSTRead the ResponseRelease the ConnectionDeal with the ResponseAndroid Induction¶ CCHttpClient is an interface for HTTP client. HTTP clients encapsulate a smorgasbord of objects required to execute HTTP requests while handling cookies, authentication, connection management, and oth
木内智史之介(シャッチョー) ミンカさんけっこんしてくださいおねがいします(ズザー SEGAさん、DIVAの筐体ください(ズザー 今回の目標 ファイルを保存する必要性のあるアプリもあると思います。 僕なんかはゲーム系の開発に携わることが多いので、例えば画像データなどを端末側にダウンロードさせてしまって内部参照させるようなケースがまず思い浮かびます。 丁度いいので、そんな感じの想定で今回のお勉強、いってみたいと思うでござるよ! 下準備、下調べ ググってみたところ む?ファイル保存に関してはcocos2d::FileUtils::writeToFileを使用するイメージでいいのかな? これは、前回の「変数の保存/永続化」 で使用したメソッドですね。 virtual bool writeToFile ( Dictionary * dict, const std::string & ful
Cocos2d-xのサーバー通信にはCCHttpRequestを使います。 ダウンロードする画像はhttp://placeimg.com/640/480/anyから頂きます。 Http通信の開始 CCHttpRequest *request = new CCHttpRequest(); // いろいろ設定 request->setUrl("http://placeimg.com/640/480/any"); request->setRequestType(CCHttpRequest::kHttpGet); // 通信終了時のcallbackを設定する request->setResponseCallback(this, httpresponse_selector(Clazz::onHttpRequestCompleted)); // Http通信開始 CCHttpClient::getIn
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