簡単に導入できる例を多数掲載 今回ご紹介するのは、いわゆるブログの投稿記事なんですが、簡単に応用できそうな GLSL のシェーダエフェクト実装が多数紹介されており、とても有用な記事だと思います。 シェーダの実装は、通常の 3D プログラミングともまた一味違った難しさがあります。考え方がそもそも違っているので、慣れるまではちょっと難しいですね。 ここで紹介されている GLSL エフェクトは、具体的なコードと実行例が一緒に表示されているので、参考になるでしょう。 具体的な実装方法に関する言及もあり ちなみに、今回のテキストは全編英語です。 しかし、それほど読み解くのは難しくないと思います。 図形や数式が具体的に示されていますし、なにより実際に WebGL + GLSL で動いているサンプルが、ページ内に埋め込まれています。 モザイク処理(低解像度化) こちらは低解像度化、つまりモザイクを掛けた